恋愛対象外から「恋愛対象」になる方法5選! 恋愛対象外になってしまう原因とは

好きな人があなたを好きではなかったとしても……まだ諦める必要はありません! 待っているだけでは、いつまでも恋愛対象外。だからといって、いきなりガンガン攻めるのもまた玉砕の予感……。ここでは恋愛対象外から恋愛対象になる方法をお伝えします。1つずつ実践していけば、好きな人の恋愛対象に慣れるのも夢ではありません。諦める前に、ぜひこちらのコラムをご覧下さい。

恋愛対象外から恋愛対象になる方法

好きな人の好みを調べる

好きな人の好みを調べる

好きな人の恋愛対象外だったとしても、恋愛対象内に入っていく方法はあります。そのためにも、好きな人がどのような女性を好みとしているのか、調べる必要があるでしょう。気軽に聞ける間柄なら、会話の中でそれとなく好きなタイプを聞いても良いですね。

ストレートに聞くと気まずいなら、好きな女性芸能人が誰なのか尋ねる方法もあります。好きな女性芸能人の話題ならば、下心なく普通の会話として受け止めてもらえますね。

自分から聞くことに抵抗があるなら、友達に手伝ってもらいましょう。共通の友人を通じて、どのような女性がタイプなのか調べてもらうのです。外見はもちろんのこと、性格など内面的な部分もしっかり把握する必要があります。

自分磨き

好きな人の好みを調べたならば、次は自分磨きです。自分磨きで勘違いしてはいけないのは、自己満足で終わらないこと。どれだけ綺麗になってオシャレをしても、好きな人の好みでなければ意味がないのです。

勘違いしないためにも好きな人の好みを調べることが大切。調べた情報をもとに、好きな人のタイプの女性に寄せていきましょう。好きな人の好みが自分とは違うキャラクターだったとしても、恋愛対象外から恋愛対象になりたいなら戸惑わないで進むのみ! むしろギャップが狙えて、効果的かもしれません。

しぐさや言葉遣いがちょっと違うだけで、好きな人をドキッとさせられて、恋愛対象外だったイメージを変えていきけます。

信頼関係を築く

信頼関係を築く

今すぐに好きな人の恋愛対象になりたかったとしても、急いではいけません。まずは友達として信頼関係を築くことが大切でしょう。好きな人が困っている時や悩んでいる時はチャンス!

じっくり話を聞いて、相談に乗ってあげると効果抜群。精神的に弱っている時ほど、心の距離を近づけられる絶好のタイミングだと覚えておいて下さい。どのような場面でも、基本的には相手の話を聞いているだけで大丈夫です。むしろアドバイスすることで上から目線に感じられる危険があるため、親身に寄り添うだけの方がうまくいきます。

また、褒めることも大切。案外大げさなくらい褒めても、たいていの男性は素直に受け取って喜んでくれます。好きな人が自信を持っていそうな部分を褒めてあげれば、「自分のことをよく理解してくれている」と好感度が上がること間違いません。

仕事や趣味に興味を示す

男性にとって仕事は、人生の要となっている場合が少なくありません。

好きな人の仕事に興味を持ち、褒めてあげましょう。また同様に、好きな人が何かしら趣味を持っているなら、興味を示すと効果的です。

さらにあなたも同じ趣味を始めたり、教えてもらったりすれば距離が近づくこと間違いありません。ただの友達だったとしても、仕事に感心したり同じ趣味を共有していれば、特別な存在になれるのです。

弱さを見せる

弱さを見せる

友人として仲良くしていく中で、距離感が近くなってきたと感じたら弱さを見せていきましょう。

仕事での困りごと、プライベートの悩みをちょっと元気なく相談してみるのです。男性は弱っている異性や頼りにしてくれる異性を目の当たりにすると、途端に気持ちを引き寄せられて恋愛感情を持ってしまう傾向が強いです。

そんな男性心理を、利用しましょう! この時に気をつけたいのは、愚痴や悪口にならないようにすることです。

恋愛対象外になってしまう原因

他に好きな人がいる

好きな人が別の異性に片思い中なら、恋愛対象外になってしまうでしょう。しかし誰にでも経験はあるように、気持ちはうつろうものです。諦めず恋愛対象になれる方法を実践していくのみ!

異性として見られない

昔からの友達だったり、職場での戦友だったり。このようなパターンだと、なかなか異性として見てもらえずに恋愛対象外になってしまいます。しかしだからこそ、関係性をいかしたアプローチが可能! 普段見せない顔を見せれば、急に異性として意識してくれるようになるのです。男性はギャップに弱いので、そこを狙いましょう。

好みのタイプじゃない

好きな人は細身の異性が好みなのにあなたはぽっちゃりしている、癒し系を求めているのにガサツでおおざっぱ…… このような場合は、ミスマッチとなってしまい恋愛対象外となってしまうでしょう。恋愛対象になりたいなら、好きな人の好みの異性になれるよう努力が必要です。

一緒にいて疲れる

人としての問題です。自己中だったり気分屋だったり、相手に不快感を与える機会が多すぎると一緒にいたくないと思われるのは当然でしょう。どれだけ性的魅力を放っていたとしても、まずは相手を大切にできる優しさがあるかどうか、中身が肝心だということです。

本当に恋愛対象になるためには実践あるのみ!

結論として、恋愛対象外だったとしても恋愛対象になることは大いに可能です。しかもそんなに、難しいことではありません。上記を実践し、意識して行動を続ければ必ず異性としての意識を引き出せるでしょう。こちらの記事があなたの好きな人を振り向かせる一助になれれば、幸いです。

Written by みなみ

「気になる人」と「好きな人」の違いは何?見極めポイント6つ ▶

みなみの他の記事を読む