TVやSNSでも話題! Snow Manラウール似ホスト空条承太郎さんが考える「モテる女性」とは?

ホストクラブに務めている、空条承太郎さんへのインタビュー第2弾をお送りします。今回は、「どんな女性がモテるの?」、「男は浮気する生き物なの?」という疑問について伺いました。

モテたい女性は必見! 簡単に試せるコミュニケーション術のお話が登場します。好きな人がいる方、婚活中の方には、特に参考になるお話です。

感じたことを伝えられる女性はモテる

感じたことを伝えられる女性はモテる

ーー女性の仕草でいいなと思う仕草はありますか?

コミュニケーションを楽しめる人が好きです。

例えば、お茶を飲みました。美味しいんですよ。それで「①そのまま飲んで終わりなのか。②美味しいと思うか思わないか。③美味しいと思ったときに、美味しいですねと伝えられるか。」この3ステップが僕は重要かなって思っています。

③の時に感じた内容を、相手がこう言ったら喜んでくれるかなって考えて会話ができる人はアプローチ上手というか、頭がいいなって思いますね。例えば、髪型やネイルを変えても気付かない子もいるし、気付いても「可愛いね」とか感じた感情を伝えられる子って、なかなかいないですからね。

ーー空条承太郎さんから見てモテる女性は、どんな女性だと思いますか?

品がある女性だったり、色んな方向から物事考えられる人だったり、あとは真っすぐな人が好きですね。頭がいい悪いとかじゃなくて、物事を多面的に考えられなかったとしても、素直な子が可愛らしいなと思います。

男女のコミュニケーションの違いとは!?

男女のコミュニケーションの違いとは!?

ーーホストの仕事を通じて色んな女性と接してきて、勉強になったことはありますか?

身をもって体験したことは、男性は結果を求めて女性は過程を重視することです。 話し合いになった時に男性側は、「じゃあ、こうしようか?」って解決策を考えるんです。でも、女性側がフォーカスを当てて欲しいのは、そこじゃないんですよね。

女性側も気持ちの伝え方を考えて、伝えてきてはくれたとは思うんです。でも、「あなたが言ってることを理解したい」とか「許したい」、「受け入れたい」という理由で、意見を言ってこなかった。

じゃあ、いざ気持ちを伝えるぞ! ってなった時に爆発させちゃっているのは、こっちが言いやすい雰囲気を作っていないのが原因なので……。男が悪いんです。本当ごめんなさいです。

浮気しない男性って世の中にいるの?

浮気しない男性って世の中にいるの?

ーー男性って浮気する生き物ですか?

男性も女性もする人はするし、しない人はしないんじゃないですかね。浮気しない男性も全然いると思うし、女性でも浮気はすると思うんでね。でも、難しいですね。浮気させてしまった可能性もあるので。

ーー男性から見て「この人絶対浮気する」と感じる男性の特徴はありますか?

言っている事とやってる事が違う人! 一貫性がない人ですかね。八方美人とは違って、上手いようにあっち行って、こっち行って…ってやっている人は浮気すると思います。そういう人は、自分に筋が通ってないってことなんでね。

まとめ

男性とコミュニケーションを取るときに、女性は「私の気持ちを察してよ!」と思うことが多いかと思います。でも、今回のインタビューで、感情や喜びをストレートに伝えた方が、男性は喜ぶんじゃないかな? と感じました。

日々どんな感情を感じて過ごしているのか自分に注力してみると、たくさんの気づきが得られます。その感じた感情を、ぜひ表現してみてくださいね。

Written by KOIGAKU

1億3000万円プレイヤー「ラウール似ホスト」として話題の空条承太郎さんがホストを始めたきっかけとは ▶

KOIGAKUの他の記事を読む