わがままな女性ほどいい男と結婚できる? 男性の意外なホンネ5つ

パートナーにわがままを言えない女性、本当に多いですよね。わがままおろか本音さえも言えない、本心を明かせず誤解をされるなど、心の内を吐き出せないと徐々に恋愛が苦しくなるでしょう。

一方で、男性にわがままな態度を取れるタイプもいます。ネット上では「わがままな女性はモテる」「男性にわがままできる人ほど、いい男を捕まえられる!」と囁かれていますが…… 果たして、それは本当なのでしょうか?

わがままをすればいい男と結婚できる?その答えは……

わがままをすればいい男と結婚できる?その答えは……

わがまま系女子がいい男を確実に捕まえられるのか? といった疑問を抱く方がいますが、答えはノー。この世に絶対はないので、わがままをしたからといって素敵なメンズが寄ってくるとは限らないのです。

多くの方が勘違いする“わがまま”。これは自己中心的に好き勝手振る舞う行為を指すのではありません。正しくは“わがまま”と言うより“自己主張”! 意見をきちんと伝えられ、異性に媚びず自分らしく生きる女性がいい男性と結ばれやすいということ。

はっきりした態度を取れない人がこの世に多いからこそ、男性陣は他と違う部分に魅力を感じるのでしょう。

もちろん自己主張の仕方も柔らかく、芯が通っているものやどこか可愛らしさを覚えるものだと、より一層人として魅力的に思えます。自己主張や自分らしい振る舞いは時にわがままに見えるケースもあるため、世の中では「わがままな女性ほどモテるぞ!」なんて囁かれているのでしょうね。

わがまま女はモテるのか? 男性の本音はこうだった!

わがまま女はモテるのか? 男性の本音はこうだった!

ただ、自己主張どうこうではなく単に性格がわがままなだけ…… なんてこともあります。好き勝手し放題の女性を見て、男性はどんな感想を抱くのでしょうか。

調べてみるとわがまま系女子に対する意見はなんと賛否両論! 真っ二つに分かれる部分も多かったため、恋愛の方向性に悩んでいるのなら参考にするといいかもしれません。

男のホンネ①わがまま女は単純にウザい

基本的に“わがまま”という単語が悪い意味合いで使われるため、それに伴ってマイナスイメージを抱く男性が多いです。やっぱり自分勝手な人間を好む人はいません。周囲を一切考えない言動はウザいと思われても仕方がないでしょう。

特に子どもっぽいわがまま(希望が通らないだけで不機嫌になる、思い通りにならないとスネて文句を言うなど)はよりイラッとされやすいので、うっかりやってしまえば嫌われ街道まっしぐらなのでご注意を。

男のホンネ②わがまま女と付き合うと先が思いやられそう

常に意見や本音を100%ぶちまける女性は、ある意味超ストレート。表裏がなくて良いのかもしれませんが、付き合った時の楽しいイメージはしづらいですよね。

「振り回されそう」

「先が思いやられるだろうなぁ」

「最初は楽しくても、段々イライラしてくるかも」

こう思われれば恋愛対象から外されるのは確実です。

男のホンネ③少しくらいのわがままなら可愛いかも?

ちょっとしたおねだりや私の言うことを聞いてよ!と言わんばかりの振る舞いまで、わがままにもレベルがあります。会えない時に会いたいよ~と連絡してきたり、少し強引に「ダメ?」とお願いしてきたり、「好きって言ってくれなきゃイヤー!」なんてふざけてきたり。

これって決して悪いわがままではなく、男性がときめく可愛いわがままの一つ。同性からすればあざとい! と激が飛んできそうですが(笑)なんだかんだ、男子って(行き過ぎない)ぶりっこちゃんが好きな生き物。なので少しくらいのわがままならむしろ歓迎しちゃう、そんな声は意外にも多いみたいですね。

男のホンネ④わがまま女はオトしやすい

遊び好きで恋愛経験が豊富な男性からは、わがままな女性は扱いが簡単でオトしやすいとの声が挙がりました。一見するとわがまま=扱いに困る印象が強いものの

  • 男性が聞き役に回る
  • 彼女たちの承認欲求を満たす
  • わがままをした分、こちらの要求も飲んでもらうよう仕向ける

この工程をこなすことで「意外にもコロッと落ちる」そう(苦笑)

男性の裏の顔が垣間見える残酷な意見ですが、“わがまま女は簡単”と思われるケースも少なからずあるんです。

男のホンネ⑤振り回されるのが好きだからわがまま女がちょうどいい

たまにパートナーに振り回されたい男性っていますよね。本気で迷惑をかけるようなわがままはイヤだけど、ちょっとだけ相手を困らせるのが上手な小悪魔系が好き…… みたいな。

彼らはしょうがないなぁと思いつつ、わがままを言われて内心喜んでいるので少しだけM寄りの体質と言えますね(笑)

結論:わがままな女性全般がいい男を捕まえられるわけではない

男のホンネ⑤振り回されるのが好きだからわがまま女がちょうどいい

わがままにも限度があり、自由奔放な振る舞いに可愛げを感じられるか? それによって、男性の印象は大幅に異なります。「わがままちゃんほど結婚できる!モテる!」なんてのをストレートに信じ込んではなりませんよ。異性から人気を集める“わがまま”は、決して傍若無人な態度を取ればいいことではないですからね。

幸せを掴めるわがまま系女子が羨ましいと思うのなら、パートナーにきちんと自己主張する勇気を持ちましょう。伝え方はあくまで優しく、穏やかに!

軽い嫉妬や無理をさせすぎないお願いは時に相手をときめかせるエッセンスですから、上手なわがままの仕方を身につけると、以前より恋愛がスムーズに進むかもしれません。

Written by たかなし亜妖

普通女子と何が違う? あざとい女子が得意な3つのこととは ▶

たかなし亜妖の他の記事を読む