顔のほくろが大きいと、メイクのときに邪魔になったり、目立つ見た目が気になったり、悩んでしまいますよね。しかし、ネガティブになることはありません。顔に大きなほくろがあるのは、幸運の証。しかも、大きなほくろのある女性はモテるんです。
ここでは、ほくろが大きい女性の性格や特徴、恋愛傾向について紹介します。
ほくろは、医学的には「母斑細胞母斑(ぼはんさいぼうぼはん)」と言い、良性の腫瘍です。
肌はダメージを受けるとそのダメージから守ろうと、皮膚の奥でメラニン色素がつくられるようになります。ちなみに、具体的なダメージとは、紫外線、外部の刺激、ホルモンバランスの乱れなどだと言われています。
通常はターンオーバーでメラニン色素が排出されますが、生活習慣の乱れ、ストレス、加齢などでスムーズにいかなくなると皮膚に留まり続けることとなり、色素沈着してほくろとなります。
人相学やほくろ占いでは、ほくろのある位置によってはその人の性格や特徴、恋愛傾向などを表すものとされています。一般的に、ほくろが大きいとその意味合いが強まると言われています。
ほくろには生きぼくろ、死にぼくろがあり、生きぼくろであれば吉の意味合いがさらに強まります。ちなみに生きぼくろとは、色は黒っぽく、形は丸くきれいに盛り上がっていて、なめらかで艶があることが特徴です。
ほくろは、大きければ大きいほど吉だと言われています。なぜなら、ほくろにはエネルギーが集まるとされ、ほくろが大きい人は、それだけ内に秘めたパワーが大きいことを表すからです。
ほくろが大きい女性はパワフルでポジティブなことが多いです。また、ほくろの大きさは、人相学や占いにおいて影響力の大きさを表すとされています。特に、黒く艶があって盛り上がった「生きぼくろ」だと、プラスの意味が強まります。
生きぼくろは、占いの吉相であるだけでなく、セックスアピールにもなります。大きいほくろがあると、どうしてもその部分に目が行きますよね。
目元にあれば目元を、口元にあれば口元を強調し、そのパーツの魅力を引き立て、色気を感じさせるものになるのです。実際にほくろが大きい女性にはモテる人が多いんですよ。
右側の髪の生え際にあるほくろは、「モテ運がある」ことを表します。自分から一目惚れすることも多く、恋多き女性になることもあります。
鼻の横のほくろも、「異性にモテる」という意味があります。ほくろの位置は右でも左でも意味は同じですが、右側にある方が意味が強まります。
ただし、モテるがゆえに優柔不断になったり、不倫に走ったり、トラブルになることもあるので要注意です。
目頭にあるほくろがあると、「良縁に恵まれる運がある」とされています。ですから、今恋人がいなくても、焦らなくて大丈夫。
恋人がほしいなら、合コンや婚活パーティーに顔を出すことは必要ですが、「ここで絶対見つけなきゃ!」と気負わなくても、普段通り過ごしていればOKです。そのうち、ピンとくるいい縁に巡り会えます。
もみあげの下にほくろがある人は、「ミステリアスな魅力でモテる」人です。もみあげの下のほくろは男女で意味が違いますが、女性の場合は秘密を持ちたがる傾向にあります。
自分のことをすべてさらけ出すことはせず、どこか秘めた部分を持っている……その謎めいた部分に男性が惹かれ、忘れられない存在になるのです。
頬のほくろは、右と左で意味が違います。右の頬のほくろは、社会運や仕事運などに関するもの、左頬はプライベートに関するものだと言われており、恋愛に関するほくろは左頬のものを見ます。
左頬の中心にあるほくろは、人気運を表します。ここにほくろがある人は「男女問わずモテるタイプ」で、いつも人から話しかけられるとか、遊びや合コンなどに誘われることが多いなど、人と関わるきっかけが自然と多くなります。
恋愛のチャンスに不自由することはないでしょう。
あごの右下にほくろがある人は、「年下の異性と縁が繋がりやすい」です。面倒見がいいので、他人にあれこれと世話を焼くことが好きで、自然と年下の母性本能をくすぐるような男性に惹かれる傾向にあります。
また、家庭運もいいので、結婚したらあたたかい家庭を築くことができる相です。
口の端(口角)にほくろがある人は、「コミュニケーション能力が高い」です。初対面の人ともすんなり打ち解けることができ、どんな場であっても、いつも人に囲まれて楽しく過ごすことができます。
会話上手で間も絶妙なので、男性が親近感を覚えやすく、緊張している男性に安心感を与えることもできます。はじめの印象が肝心な婚活パーティーやお見合いは得意分野でしょう。
顔のほくろが大きいのは、ちっともネガティブなことではありません。むしろ、生きぼくろであれば、吉の意味が強まるラッキーシンボルなのです。
また、色気をアピールするものでもあり、恋活、婚活中の女性には嬉しいことがたくさんあります。手術で取ろうなんて、無理に考えなくてもいいんですよ!
とはいえ、やはり「大きすぎるのはちょっと……」と、多少なりともコンプレックスに思っている人はいると思います。
もしこれ以上ほくろを大きくしたくないと思っているなら、日頃の紫外線対策、栄養のある食事、正しい生活習慣など、健康的な生活を心がけることが効果的です。
Written by さあや