ファンが「いい加減早く嫁に行って安心させてくれ」と応援…46歳地下アイドルりんごりんの婚活とは!?

今回は、46歳で地下アイドルをされている、りんごりんさんのインタビュー後半戦です。現在りんごりんさんは婚活をされているそうですが、アイドルの婚活事情って気になりませんか?「ファンはOKなの? 」「婚活でどんなことに苦労している?」「どんな人が理想?」など、婚活や美容について色々伺ってきました。

 同じく40代で婚活をしている人は、共感できるポイントが沢山あると思います! では、続きをお楽しみください。

婚活できるアイドル!?

ーー婚活をしようと思ったきっかけを教えてください。

アイドル活動をしている中で、結構ネタで「まだ誰のものでもありません。りんごです」みたいに自己紹介をしているんですよ。推してくれるオタクたちが、「いい加減誰かのモノになれよりんごさん!」って言ってくるんです。

普通のオタクだったら「もう誰のモノにもならないで!」って思いますよね? でも、うちのオタクは「いい加減早く嫁に行って安心させてくれ」って言うんです(笑)逆なんですよね!

だから、この歳でもアイドルをやれているんですよね。オタクが真剣に好きになっちゃったことを、アイドル界隈の用語で「ガチ恋」って言うんですけど、そういうのじゃないんですよ。

ーーそういう人も絶対いると思います!

「結婚できるかな」みたいな? ちなみにファンとの恋愛は全然OKなので、婚活できるアイドルです(笑)

婚活アプリって壺買わされない…?

婚活アプリって壺買わされない…?

ーー40代で婚活をしていて、何か苦労してることはありますか?

年齢ってただの数字とは言えども、婚活するなら早いに越したことはないっていうのは正直思いました。

口ばっかりであんまり活動していないんですけど、アプリを使うのは怖い世代なんですよ。私の時代は、出会い系でサクラとかいた時代なんで。今の若い子って、みんなアプリやってますよね。

「何でアプリやらないの? やらない意味が分からない」って言われるんですけど、私本当に怖いんです。「 ホストとかが来て騙されて壺買わされたらどうしよう」って思っちゃうから、そのイメージを払拭したいです。

ーー理想の男性は、どんな人ですか?

真面目に答えると、私はこれから先も多分生き方はあまり変わらないと思うので、理解してくれる人がいいですね。

若い時はイケメンが好きでしたが、男性のタイプがどんどん変わってきて、今は顔は全然気にならなくなりました。

@enjoy_1on1 女性が奢ってほしいと思う本当の理由。 #恋愛 #インタビュー #奢り奢られ論争 @ringo_ringorin ♬ オリジナル楽曲 – enjoy 1on1

「炭水化物は食べない」と炊飯器を捨てた理由

「炭水化物は食べない」と炊飯器を捨てた理由

ーー動画と変わらず生で見ても、すごく綺麗ですが美の秘訣はありますか?

私の趣味は、食べることなんです。食べた分を消費するために、2駅分歩いています。私、筋トレが全然できないんです。でも、ダンスレッスンは好きなので、週1回のレッスンと土日のライブで、普通の46歳よりかはめちゃくちゃ動いています。

あと、白米は食べてないかも。みんなでご飯を食べる時は、嫌だとかは言わず全然食べるんですけど、炊飯器は捨てちゃいました。炭水化物は取らないようにしているのは、好きなビールを飲むためです(笑)

ーー内面やストレスに関して意識していることはありますか?

例えば、アンチがいた場合。「コノヤロー」って頭にくるんですけど、逆に「何?何?」って話を聞きます。「どこがブス?」とか、こっちから突っ込んでいくと相手が「ごめんそうでもなかった」みたいになって、ファンになってくれたり、仲間になってくれたりするんです。

結構こっちからグイグイいっちゃうタイプかもしれないですね。

ーー普段落ち込むこととかも、あまりないですか?

落ち込むこともありますよ(笑)年取ったら忘れるの早くなりません? 若い時よりも、細かいことがどうでもよくなりました。

婚活をしている女性へ

婚活をしている女性へ

私は作った自分で男性と会って、後々すごく辛くなるという恋愛を過去にしてきたんです。好きな人に嫌われたくないから、カッコつけちゃうじゃないですか? イケメンと付き合っている時とか、特にそうだったなって思い出しました。

これからの私の願望も含めてなんですけど、自分が素直でいられるような相手と巡り合いたいんです。そういう恋愛っていうか結婚に憧れてるので、自分が素でいられることがすごく大事なんじゃないかなって思います。

まとめ

りんごりんさんのインタビューはいかがでしたでしょうか? 好きなことをして、とっても輝いているりんごりんさん。年齢を重ねていくと、自分の年齢が不利だと感じることもあるでしょう。

でも、経験を積み重ねた女性は、沢山の魅力を持っているんだと感じることができました。りんごりんさんの「自分が素でいられることがすごく大事」ということは、婚活している女性に響いたんじゃないでしょうか?

相手の年収や学歴、顔ってどうしても気になってしまうけど、自分が一番大切に思うことが決まっていたら物事は上手く流れていく気がしました。みなさんの婚活も、りんごりんさんの婚活も上手くいきますように♡

Written by KOIGAKU

「本当に46歳!?」綺麗すぎる地下アイドルりんごりんがアイドルを始めたきっかけとは!? ▶

KOIGAKUの他の記事を読む