彼氏ができないのも納得…出会いを逃す女性の特徴4つ

「彼氏がほしい!」「そろそろ結婚したい」と思っていても、出会いがなければ叶えることはできません。出会いがないと言い続けて、時間ばかりが過ぎているのではないでしょうか。マッチングアプリなどで出会うきっかけを作ることもできますが、できれば自然に出会いたいと思っている方も多いでしょう。

出会いがないと思っている人には、いくつか特徴があります。今回の記事では、出会いを逃す女性の特徴についてご紹介していきます。あなた自身が出会いを遠ざけている可能性もあるので、ぜひ一度目を通してみてください。

出会いを逃す女性の特徴とは?

「この人とは合わない…」嫌だったデート6つ

もしかすると、知らないうちに出会いを逃してしまっているかもしれません。はじめに、出会いを逃す女性の特徴についてご紹介していきます。

理想が高すぎる

出会いを逃す女性で最も多いのは、「男性への理想が高すぎる」という特徴です。彼氏や結婚相手に対して、ある程度の理想を持つのは当たり前のことです。

しかし、理想が高すぎると出会いがあっても結果に結びつけることができません。例えば、周囲の人に「高身長でイケメンじゃなきゃ無理」「年収は○○万円以上がいい」などと話していませんか?

出会いはどこから巡ってくるか分かりません。あなたに男性を紹介しようと思っても「理想に見合ってないかな…」と避けてしまいますし、あなたのことを良いと思っている男性がいても引いてしまいます。

卑屈になっている

彼氏や結婚ができないのは、自分に魅力がないからと思っていませんか? 「こんな私にできるわけない」「私はブスだから」と卑屈になっていると、なおさら出会いを遠ざけてしまいます。

すべての人が自分に自信を持てるわけではないので、無理に自信を持てとは言いません。しかし、出会いがほしいと思っているのであれば、明るく笑顔で過ごすようにしましょう。

卑屈になっていると俯きがちに歩いたり、表情も暗くなったりして、周囲の人も近寄りがたくなってしまいます。

先入観が強い

人と出会った時、その人の見た目やあなたの固定観念だけで人格を決めつけていませんか? 出会いを逃してしまう女性の特徴として、「先入観が強い」という点が挙げられます。

「服装が派手だから中身もチャラそう」「メガネをしているから真面目そう」など、これらは固定観念でしかありません。その人と深く関わらないうちに見た目だけで判断してしまうのは、せっかくの出会いを逃してしまっている可能性が高いです。

仕事や趣味が第一

仕事や趣味に没頭しすぎている女性は、出会いを逃している可能性が高いです。職場内や趣味仲間の中で出会いがありそうだと感じますが、没頭しすぎるとその出会いをモノにできないことがあります。

何かに一生懸命になるのは良いことですが、出会いがほしいと思っているのであれば少し視野を広げてみるようにしましょう。

中でも仕事をバリバリこなしている女性は、近寄りにくいと思われがちです。女性らしさを見せるのも重要なので、たまには隙を見せるようにしてください。

良い出会いを逃さないためのコツ

仕事や趣味が第一

せっかくの出会いをモノにするためには、行動や考え方を変えていく必要があります。最後に、良い出会いを逃さないためのコツについてご紹介していきます。

自分磨きをする

良い出会いを逃さないためにも、まずは自分磨きをしましょう。自分磨きをするのは、外見と内面の両方です。初対面の人が1番最初に見るのは、あなたの外見です。人は見た目ではないと言いますが、初対面の印象が悪いとそもそも恋愛対象になることがありません。

まずは身だしなみを整えてから、服や小物などに気を遣うようにしましょう。内面を磨くためにも、所作や話し方にも気を付けるようにしてください。

休日の過ごし方を変える

シングルの女性の多くは、休日の過ごし方がワンパターンになっています。例えば、「1日中寝て過ごす」「夜から女友達と飲みに行くだけ」など、出会いのない過ごし方をしているかもしれません。

もちろん休日に自分の好きな過ごし方をするのは良いことですが、出会いを見つけるならいつもとは違う過ごし方をしてみましょう。

インドアの人は外に出る趣味や習い事を見つけてみたり、お酒を飲むのが好きな人は異性も含めた飲み会を開催したりするのがおすすめです。結果として自分磨きに繋がっていくので、いつもの休日の過ごし方を見直すところから始めてみましょう。

おわりに

休日の過ごし方を変える

今回は、出会いを逃す女性の特徴や、良い出会いを逃さないためのコツについてご紹介してきました。出会いを逃している女性は理想が高すぎたり、卑屈になっていたりすることが多いです。自分自身で出会いを遠ざけている可能性が高いので、まずは普段の行動を振り返るようにしましょう。

良い出会いを引き寄せるためにも、最初に実践してほしいのは自分磨きです。自分磨きをすると外見はもちろん内面から輝いてくるので、良い出会いを引き寄せることができるはずです。

ここでご紹介した内容を参考にしながら、行動や考え方を変えてみてください。

Written by 早紀

自分で遠ざけていた⁉ 運命の人に出会えない理由と対処法 ▶

早紀の他の記事を読む