あなたはどっち? 都合のいい女と本命女の違い4つ

「もしかして私って都合のいい女かも」と不安に思ったことはありませんか? 都合のいい女といい女には、男性からの扱われ方に明確な差があります。今回は都合のいい女といい女の違いと、その見極めポイントをまとめました。不安に思っている人はチェックしてみてほしいと思います。

都合のいい女といい女の違い

LINEでの違い

LINEでの違い

都合のいい女といい女では、男性からのLINEでも大きな差があります。

都合のいい女は、男性のペースに合わせてLINEをしていることが多いです。女性からLINEを送っても返事が来なかったり、返信が遅かったりします。また、男性が暇な時に誘われることはありますが、都合のいい女から誘っても優先的には会ってくれません。

一方、いい女は自分のペースでLINEをしています。男性はいい女からのLINEには即レスすることが多く「返信が来ない」と悩む女性は、いい女には少ないのです。また、いい女は自分から予定を合わせることはせず、男性が予定を合わせてくれます。

LINE一つとっても、都合のいい女といい女には大きな違いがあるのです。

お店選びでの違い

都合のいい女といい女では、デートのお店にどのような違いがあるのでしょうか。

都合のいい女はおしゃれだったり、高級だったり、一般的に「デート向き」と言われるお店には誘われません。居酒屋やお手軽な店でのデートが多いです。また、事前に予約する配慮はされず、空いているお店をその場で探すこともあります。

一方、いい女はおしゃれな雰囲気の店に誘われることが多いです。予約もしっかりされていて、事前準備から大きな差が感じられます。

お会計での違い

都合のいい女はデートでご馳走になることは少ないでしょう。割り勘、または女性が多く払うこともあります。場合によっては女性がご馳走することもあるようです。よほど高収入の男性とのデートではない限り、都合のいい女はご馳走してもらえないと思っておいたほうがいいでしょう。

一方、男性は「次につなげたい」と思う女性にはご馳走したいと考えるため、いい女はデートでご馳走してもらえることが多いです。

また、少数ではありますが「どのような人でも割り勘がいい」と考えたり、逆に「どのような女性でもご馳走したい」と思ったりする男性もいます。すべての男性には当てはまりませんが、一般的に都合のいい女といい女でのお会計の違いをまとめました。

デートのあとの違い

都合のいい女はデートのあと、特に男性からなにもアクションがないことが多いです。デートが終わったらその場で解散し、連絡もありません。一方、いい女は男性も逃したくないという思いから、さまざまなアクションがあります。たとえば、デートのあとは駅まで見送ったり、お礼のLINEをしたりするのです。

デートのあとの態度も、都合のいい女といい女では大きな違いがあります。

自分が都合のいい女にされているか、見極めるポイント

自分が都合のいい女にされているか、見極めるポイント

都合のいい女といい女の違いをまとめましたが、あなたはどちらでしょうか。見極めるポイントをご紹介します。

誘いを断ったときのフォローがあるか

男性からの誘いを断ったとき、フォローがあるかないかは見極めるポイントの1つになります。いい女には男性も「会いたい」と強く思うことが多いです。誘いを断ったとき「また誘うね」で終わらずに「いつなら会えそう?」と次の予定を聞いてきたり、しばらく時間をおいてから改めて「今度会いませんか?」と誘いがきたりします。

誘いを断ったとき、フォローがあるかどうかをチェックしてみましょう。

お店を選ぶときの配慮があるか

デートが決まったあと、お店選びをするときに配慮があるかどうかは、都合のいい女なのかいい女なのか、どう思われているか見極めるポイントになります。

会うエリアが女性の来やすい場所だったり、苦手な食べ物がないか事前に聞かれたりする場合、配慮されているといえるでしょう。逆に男性本位でお店を選んでいる場合は、残念ながら配慮はされてはいません。

デートのお店選びに配慮があるか、思い返してみましょう。

思いやりがあるか

大切にしたいと思う相手には思いやりを持って接しますが、都合のいい女は、思いやりを持たれず、男性側の気持ちや都合を優先されることが多いです。

具体的には会う予定は基本的に男性都合、お店の場所や会う時間、食べるものも男性の都合であることがほとんどになります。この男性の気持ちや予定を優先される行為は、けっして思いやりがあるとはいえません。

相手の行動から思いやりが感じられるかどうか、改めて考えてみましょう。

おわりに

おわりに

都合のいい女といい女には明確な差があります。都合のいい女に当てはまった場合、とても辛く悲しい気持ちになるでしょう。

都合のいい女として扱ってくる男性と会っていてもいいことは少ないです。今回「自分は都合のいい女かも?」と思った場合。そんな男性からは離れ、自分をいい女として扱ってくれる男性を見つけることも、幸せに近づく選択の1つです。

自分の幸せとはなにか、そのためにはどのような相手と一緒にいるのがいいのか、一度考えてみることをおすすめします。

Written by yuuki

冷めてきてる証拠!? 男性が「女性に興味が無くなる瞬間」にする5つのサイン ▶

yuukiの他の記事を読む