実は狙い目だった!? モテない男性の魅力と効果的なアプローチ方法とは

モテる男性とモテない男性。あなたなら、どちらを選びますか?「絶対モテる男性でしょ!」というあなたも、ちょっと待ってください。彼氏にするなら、案外モテない男性が狙い目かもしれません。今回は、モテない男性を積極的に選んできた筆者が、モテない男性の魅力を紹介します!

モテない男性=ダメ男とは限らない

モテない男性=ダメ男とは限らない

モテない男性と聞くと、どう感じますか? もしかしたら、ものすごくネガティブな印象を持つかもしれませんね。

「めちゃくちゃ性格が悪いんじゃ?」

「見た目が生理的に受け付けないかも」

「コミュニケーションに難がありそう」

確かに、モテない理由は人それぞれです。例えば「いつも不潔にしていて嫌なにおいがする」などの理由であれば、お付き合いするのは難しそうですよね。しかし、すべてのモテない男性がそういった問題児とは限りません。過去、モテ男性よりモテない男性を好んだ筆者が、モテない男性のおすすめポイントを紹介します!

モテない男性が狙い目の理由

どうせ付き合うなら、冴えなくてモテない男性よりもイケメンでキラキラのモテ男がいい? 確かに確かに、そういう意見はもっともです。しかし視野を広げてみれば、実はモテない男性にも魅力が隠れているんですよ。

ライバルが少ない

モテない男性は、文字通りモテませんから、ライバルが圧倒的に少ないです。筆者は、友達と好きな人がかぶった経験がありません。なので純粋なハンティングに集中できるし、勝てる確率も高かったです。また、友達と揉めることもありません。

同じタイミングで同じ人を好きになってしまった友達を見たことがありますが、あれはなかなかに地獄でした。常にギスギスして、どっちが抜け駆けしただなんだとしょっちゅう揉めていましたね。ライバルが少ないモテない男性を好きになれば、そんなストレスとは無縁です。

浮気の心配が少ない

モテる男性と付き合うと、常に浮気の心配がありそうです。彼氏がどんなに自分のことを好きでいてくれたとしても、周りの女が放っておかないですからね。いつなんどき、間違いが起こりやしないかと不安がつきまとうのではないでしょうか。

その点モテない男性は、基本的に女性が寄ってこないので、浮気をする確率も限りなく低いです。心穏やかな交際が叶うでしょう。

大切にしてくれる

モテない理由もいろいろですが、例えば奥手で女性に対する免疫がない場合。女性を目の前にすると挙動不審になってしまい、それが原因で女性が寄ってこない、なんてケースもままあります。

この場合のモテない要素は、「慣れていない」だけです。彼自身に致命的な問題があるわけではありません。こういう男性は、一度親密になると彼女のことをとても大切にしてくれます。「今まで女性は苦手だったけど、この子だけは特別」だと感じるからです。交際も長続きしやすいですし、恋人からちゃんと愛される、幸せな恋愛ができるでしょう。

その気にさせやすい

モテない男性は、女性から言い寄られた経験がないか、非常に少ないです。そのため、少しのアプローチでもその気にさせやすいと言えます。筆者は「狙った男がモテない男性だった」パターンばかりを経験してきましたが、「彼氏がほしいからモテない男性を狙う」パターンもありかもしれません。

ただ、モテない男性はお世辞にも女性経験が豊富とは言えないので、「彼氏がほしい」だけで選ぶと物足りない可能性はあります。

モテない男性への効果的なアプローチ方法

モテない男性への効果的なアプローチ方法

ここからは、モテない男性への効果的なアプローチ方法を紹介します。

じっくりと距離を詰める

モテない男性は恋愛に奥手なことが多いので、いきなりフルスロットルでアプローチすると、ドン引かれる可能性大です。慣れていない分、驚いてどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。

引かれて警戒されることのないよう、まずはじっくりと心の距離を縮めましょう。共通の趣味の話で仲良くなるなど、「人」として親密になることから始めるのがおすすめです。

聞き上手になる

対・モテない男性対策以外にも共通して言えることですが、他人と仲良くなるためにはまず、聞き上手になることです。人は誰しも、自分の話を聞いてくれた相手に好意を持つもの。それは、モテない男性であっても例外ではありません。

むしろこれまで自分の話をじっくり聞いてくれた女性が少なければ少ないほど、その女性のことを好ましく感じるはずです。

好意はわかりやすくアピールする

モテない男性の多くは、「自分がモテない」と自覚しているはずです。そのため、遠回しなアプローチでは「いやいや、自分が女の子に好かれるはずがない」と勝手に自己完結してしまいがち。これを防ぐために、好意はわかりやすくアピールしましょう。相手が「いやいや」と勝手に判断できないようにするのです。

ただ、ゴリ押しすると引かれるかもしれません。そのへんのバランスは、相手の反応を見て調整してください。

まとめ

まとめ

モテない男性と聞くと、反射的に「ナシ!」と感じてしまうかもしれません。でも実は、モテない男性の中にもダイヤの原石みたいな存在が確かにいるのです。

むしろモテモテすぎて女性に対して不誠実だったり、周囲とトラブルが起こりやすかったりする男性よりも、よほど狙い目かもしれません。先入観を捨てることで、新たな恋のチャンスが舞い込んでくるかもしれませんよ♪

Written by 七尾なお

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

七尾なおの他の記事を読む