女性は、不潔な人が苦手です。どんなにかっこよくても不潔な男性には寄り付きたくありません。ですから、女性にモテたいのであれば「清潔な男」を目指すことがおすすめ! 今回は、女性が好む清潔な人の特徴について解説します。
女性が思う不潔な人の特徴として、
●臭う
●口元がだらしない、汚い
●耳垢や鼻くそが放置されている
●身につけるものが汚い、壊れ(破れ)ている
●髪や爪が伸び放題
●部屋、車の中、デスク(引き出しの中)が汚れている
●整理整頓できない
などが挙げられます。もし自分に当てはまるものがあるなら要注意! では、不潔な人が女性にモテないのはなぜなのでしょうか。まずはその理由から解説します。
不潔な人には、触れられたくありませんよね。女性にとってもそれは同じ。体臭や口臭は、女性にとって、もっとも強烈なパンチです。女性は、不潔な男性に抱かれたくないので、近寄ろうともしなくなります。
どんなに顔が良くても、不潔な人は生理的に受け付けないという女性も多いです。
おしゃれなヘアスタイルだったり、ブランド物のファッションアイテムだったり、モテたい男性たちはそれなりに見た目に気を使っていると思います。しかし不潔であれば、その努力は台無しです。
体臭や口臭、服の汚れなどに気を使わず不潔にしていると、「外見ばかりを気にして、肝心なことがなっていない」と呆れられてしまいます。
途中までいい感じだったのに、あるとき女性が「この人もしかして、不潔な人?」だと気づいた場合、そこから、将来を悲観するようになります。
こんな不潔な人とは一緒に暮らせない、結婚後もきっと不潔なところは直らない、オヤジになったらもっと臭くなりそう…… と嫌な想像ばかりが膨らむようになり、しまいに嫌悪感を抱いて離れていきます。
整理整頓は、大人として当たり前のことですが、不潔な人には整理整頓ができない人が多いです。身の回りをちゃんと片付けられるというだけで、女性からモテます。
ボサボサ髪、フケだらけ、脂ぎった頭皮…… これでは、女性からモテません。清潔な人は、寝癖を直し、定期的にカットするなど、髪の毛のケアがきちんとできています。ロングヘアであっても、きれいにまとめるなどして、ヘアスタイルに清潔感があります。
清潔な人は、鼻毛の処理がきちんとできています。鼻毛が出ている男性はとても多く、特に最近はマスク生活が長いため、多くの男性が鼻毛の処理を怠りがちになっています。女性は、男性をしたから見上げることが多いので、少し鼻毛が出ているだけでもすぐに気づいてしまいます。
男性が思っている以上に女性を失望させるので、注意が必要です。
爪の間に挟まったゴミや汚れは、便器よりも汚いと言われますが、爪が伸びているとそれだけで「不潔な人」というレッテルを貼られてしまいます。清潔な人は、爪がきれいです。短く整えられ、ハンドクリームなどで乾燥ケアをしている人も多いです。
口元の印象は、その人の見た目の清潔感を大きく左右します。清潔な人は、歯並びがきれいで、色も真っ白です。
日本人は、欧米の人たちから「歯に気を使わない人が多い」と思われているそうです。歯並びの悪さ、口臭、着色汚れがあることが多く、これは欧米ではありえないと言います。確かに日本では、歯のケアをまめにする男性は、少ないですよね。
清潔な人は、嫌なニオイがしません。むしろ、柔軟剤の香りや香水などがほんのり香り、近寄りたくなるようなニオイがします。女性は、おしゃれじゃなくても、かっこよくなくても、香りがいいだけで落ちることがあります。ニオイケアは、それほど女性にとって重要なのです。
清潔な人が着る服にはシワが少なく、よれや汚れなどもありません。たとえプチプラな服でも、清潔なものを着ていれば、断然かっこよく見えます。
スーツや普段着がよれよれだと、きれいに洗っていたとしても、どこか不潔に見えてしまうものです。男性が「毎日洗ってるよ!」と主張しても、女性は「あの人、洗濯しないままで何日も着続けているんだろうな」と思ってしまいます。
破れたものや壊れたものを身に着けていると、安っぽい感じがします。それが一流ブランド品であっても、かえって見た目の印象を悪くしてしまうのです。ブランドにしがみついているようで、中身の薄い男だと思われるでしょう。
清潔な人は、洋服であれば、くたびれた感じのしないもの、小物であれば壊れや破れのないものを身につけています。いつも、「ちゃんと整ったもの」を持つことが大切です。
不潔な人は、ある意味ワイルドで、一部の人からはかっこいいと言われるかもしれません。しかし実際は、不潔な人はモテません。
モテたいのであれば、清潔な人になることです。おしゃれにお金をかけるよりもまず、整理整頓、洗濯、ニオイケアなど、身の回りをきちんとすることを心がけることの方が大切です。
Written by さあや