なんか惹かれる…男性がついかまいたくなる女性の特徴とは

いつも男性からモテている女性や男性から声かけられやすい女性、周りにいませんか? 中には、男性からかまってもらえるのが羨ましいと感じる人もいるでしょう。男性がかまいたくなる女性の特徴を知りたいと思っている人もきっといるはずです。

そこで今回は、男性がかまいたくなる女性の特徴について解説していきます。

男性がかまいたくなる女性の性格

甘えたい願望がある

まずは、男性がかまいたくなる女性の性格の傾向からご紹介しますね!

甘え上手や頼り上手

男性は、助成から甘えられたり、頼られたりと良い気分になる傾向があります。男心がくすぐられるので守ってあげたいという気持ちが生まれるからです。頼りすぎるのはNGですが、ちょっとした時に甘えたり、頼ったりしてみるとあなたのことを気にしてくれる可能性が高まりますよ。

男性が「自分がいないとだめなのかもしれない」と思う女性は、モテているように周りから見えるものです。

気配りが上手

気配りができる女性は、家庭的な人、優しい人と思ってもらえます。食事に行った時に大皿から小皿に取り分けたり、さりげなく注文を聞いたりすることから始めてみましょう!

ハンカチやティッシュなどをさっと取り出せるのも男性からの印象が良くなるポイントです。

適度な寂しがり

寂しがりやな女性を放っておけないという男性は結構いますよ。LINEなどの返信が遅かったり、電話に出られなかったりした時に寂しがると男性はかまいたくなるものです。

もちろん交際をしていないのに、嫉妬しすぎるのは印象を悪くしてしまうので気を付けなければいけません。そのため、たまに嫉妬した素振りを見せるくらいがちょうどいいと言えますね。

聞き上手

聞き上手な女性も男性かは構いたくなる傾向があります。また、自分の話を聞いてほしいと思っている人が多く、認めてもらいたいという承認欲求が強い傾向あります。ただ話を聞いてくれるだけではなく、聞いてほしいと思っている内容を引き出してくれる女性と話すのは心地良いと感じるのです!

つまり、いつも笑顔で話を聞いてくれると男性はかまいたくなる女性だと感じると言えます。

男性がかまいたくなる女性のしぐさや行動

聞き上手

男性が構いたくなる女性の特徴は、性格だけではなく仕草や行動にもあります。では、どのようなしぐさや行動をする女性を男性はかまいたくなるのかみていきましょう。

天然っぽい発言や行動をすることが多い

天然っぽい発言や行動をする女性を男性は「可愛らしいな」と感じる傾向があります。天然な女性は、どんな発言をするのか、どんな行動をするのか、予想するのが難しいです。一緒にいてワクワクできることから、男性はそんな女性を構いたいと思うのでしょう。

リアクションが良い

楽しい話をしている時にはよく笑い、ショッキングな話をしている時には一緒に落ち込んだり共感したりすると、男性は嬉しく感じてかまいたいと感じます。

話の内容に合わせてリアクションが変わると、ちゃんと話を聞いてくれているなとも感じてられるので、男性はそんな人をかまいたくなるのでしょう。

男性が構いたくなる女性になるためにいつもよりリアクションを出したいなら、相手がどのような反応をすると喜びそうか見極めることが重要です。

おっちょこちょいで失敗することが多い

おっちょこちょいで失敗することが多い女性を男性は、可愛いなと感じる傾向があります。なぜかというと、おっちょこちょいな女性は放っておけないと感じるからです。

仕事で何でもそつなくこなし、完璧にできる女性は男性から見てもかっこいいなと思えるもの。かっこいいなとは思えても、「自分なんかが声をかけたとしても相手にしてもらえないな」と思われてしまいます。高嶺の花だと思われてしまうんです。

それに対しておっちょこちょいで失敗することが多い女性は、完璧な女性よりも声をかけやすいと男性は感じるやすいんです! そのため、おっちょこちょいで失敗することが多い人は男性がかまいたくなる女性だと言えます。

駆け引きが上手

男性が構いたくなる女性は、駆け引きが上手な人も比較的多いです。素で放っておけないから構いたいと思わせるような女性ももちろんいますが、駆け引きをして男性の気を引こうとする女性もいるのです。

メールやLINEの返信をあえて遅くしてみたり、他の男性と親しい雰囲気を出してみたりすると、あなたに対して好意を持っている男性は気になってしまいます。

ただし、いつも返信が遅かったり、他の男性とも親しく話したりしている女性の場合はあまり意味がない方法になってしまうので要注意! いつもとはちょっと違う行動をするのがポイントになりますよ!

おわりに

駆け引きが上手

今回は、男性がかまいたくなる女性の特徴について解説してきました。男性心理を知っておくと、あなたのことをかまいたいと思ってもらえる可能性が高くなります。気になる男性との距離を縮めたい、もっとかまってもらいたいと思っているなら、今回紹介したポイントを実践してみてください!

急に態度や行動が変わると「おかしいな?」と思われてしまう可能性もあるので、小出しにしていくのがポイントです。

Written by 早紀

気になる彼に試したい!好きな人を惹き付ける方法7選 ▶

早紀の他の記事を読む