自分で遠ざけていた⁉ 運命の人に出会えない理由と対処法

「運命の人との出会いを待ち望んでいるのに出会えない」そんな悩みを抱える女性は少なくありません。あなただけの運命の人に出会い結ばれるためのヒントとして、運命の人に出会えない人の主な特徴と効果的な引き寄せ方をチェックしていきましょう!

そもそも運命の人って?

そもそも運命の人って?

『運命の人』とは、具体的にどのような人を指す言葉なのでしょうか? 運命の人との出会いをかなえる第一歩として、まずは運命の人の一般的な定義から紹介します。

出会うことが定められた特別な存在

『運命の人』とは、『人生の中で出会うことが定められた特別な存在』を指す言葉です。お互いの人生に大きな影響を与え合う存在であることから、運命の人との出会いはそのまま人生の転機となります。

とはいえ、運命の人は必ずしも異性として出会うとは限りません。中には友情という形で生涯にわたりお互いを支え合う『運命の人』も存在します。

なおこのケースの場合、運命の人が複数存在し、人生の伴侶となる運命の異性が別に存在するパターンと、そもそも人生プランとして恋愛や結婚が重視されていないパターンの2つのパターンに分かれます。

運命の人に出会えない人の特徴

運命の人に出会えない人の特徴

運命の人との出会いを心から望んでいるにもかかわらず出会えない人は、その多くがいくつかの共通する特徴を持っています。中でも特に多く見られる特徴について解説します。

異性を第一印象で判断してしまう

初対面の異性を第一印象で判断してしまう人は、運命の人に出会いにくい傾向にあります。運命の人は、必ずしも理想の外見で現れるわけではありません。ごくまれに『理想を絵に描いたような人』として出会うケースもありますが、あくまでもレアケースです。

一緒にいる中でじわじわと想いが募り、やがてお互いに運命の人だと悟るのが一般的なパターンといえるでしょう。

この点を踏まえると、第一印象で判断してしまった場合、運命の人を見逃すリスクが高まります。訪れた運命の出会いを確実につかみ取るためには、異性を第一印象で判断してしまうのは避けるのがおすすめです。

理想を追い求めすぎている

『運命の人=理想の異性』ととらえ、理想の異性を追い求めている人も、運命の人にはなかなか出会えません。

前述のとおり、運命の人が理想の外見をしているケースはごくまれです。内面についても同様で、理想どおりの素晴らしい人格者である可能性は低いと考える必要があるでしょう。

運命の人が未熟な部分を支え合う存在であることを考えると、これはむしろ当然のことです。あなたに欠点があるように、あなたの運命の人にも必ず欠点はあります。お互いを深く知る中で欠点すら愛おしく思い、「この人の力になりたい」と考えられる相手こそ、あなたにとっての運命の人といえるでしょう。

出会うための行動をしていない

たとえ運命の人がお隣の家に住んでいたとしても、あなたが家から出なければ永遠に出会うことはできません。この例えはやや大げさですが、「運命の人に出会えない」と感じる人は、自覚の有無にかかわらず出会うための行動に欠ける傾向にあります。

相手が運命の相手でも、実際に出会うためにはきっかけが必要です。運命の人と出会うには、待ちの姿勢でいるのではなく、自分から出会いをつかみ取る姿勢が必要といえるでしょう。

運命の人を引き寄せるには?

運命の人を引き寄せるには?

では、実際に運命の人と出会うにはいったいどうしたらよいのでしょうか。運命の人との出会いをグッと引き寄せる効果的な方法を紹介します!

自分にとっての運命の人を明確にする

「1日も早く運命の人を引き寄せたい」と望むなら、まず行いたいのが『自分にとっての運命の人を明確にすること』です。あなたにとって必要なのはいったいどんな人なのか、あなた自身の心に問いかけてみましょう。ここで大切なのは、世間体や見栄を取り払って考えることです。

第三者からの視線や評価が一切なかったとしたら、あなたが生涯を共にしたいと望むのはどんなタイプの男性でしょうか。運命の人の姿が明確になればなるほどに、運命の力は強力に相手をあなたのもとへと引き寄せることになるはずです。

出会いの場を積極的に利用する

運命の人との出会いをよりスムーズなものにするためには、出会いの場を積極的に利用することが大切です。具体的には、合コン・婚活パーティー・友達の紹介などが挙げられるでしょう。

多くの異性と出会い、相手の人となりを見ることは、異性を見極める目を養うことにもつながります。

特にあなたが男性とのコミュニケーションに不慣れだったり、自信がなかったりする場合はなおさらです。たくさんの男性とコミュニケーションをとることは、あなた本来の魅力を引き出すための大きなきっかけになるでしょう。

自分磨きをする

運命の人との出会いを確実なものにするためには、ただ運命の人を見つけ出すだけでなく、あなた自身が運命の人に選ばれる女性でいることも大切です。せっかく出会えたにもかかわらず、相手に見過ごされてしまうことのないように、自分磨きは常に怠らずにいましょう。

なお、不意に訪れる「イメチェンしたいな」という感覚は、運命の人との出会いが近づいているサインの1つです。本能の望むままにイメチェンをした結果、運命の人の目に留まってスムーズに交際へ——そんなうれしい展開が期待できるかもしれません。

積極的な行動で運命の出会いを引き寄せて

積極的な行動で運命の出会いを引き寄せて

運命の人は、出会うことが運命付けられた特別な存在です。運命の人と出会うことで、お互いを支え合い満たし合える人生のパートナーを得ることができるでしょう。そんな運命の人に出会えないと感じるのであれば、自分にとっての運命の人がどんな人なのかを明確にすることが大切です。

自分自身の心に向き合い、積極的に出会いを求めることで、あなただけの運命の人との出会いを手に入れることができるでしょう。

Written by やまだうめ

食べ物の好みが変わる!? 運命の人と出会う前兆3つ ▶

やまだうめの他の記事を読む