図々しい女は恋愛でモテる!? 男性に聞いた本音とは

巷では「図々しい女は実はモテる」と言われているそうで、意外にも恋愛上手な人が多いようです。ただ、態度によっては、ただのウザイになることもあるので、注意が必要かもしれません。図々しい女の恋愛における有利な点と不利な点を、男性の意見も交えながらご紹介します。

だからモテる! 図々しい女の恋愛で有利な点

自分の気持ちに正直

自分の気持ちに正直

図々しい女は、自分の気持ちに正直です。嫌なものは嫌、好きなものは好きと素直に表に出すことができます。

男性の多くは、「女性はシャイでお人好しである」という先入観を持っているため、自分の思っていることをはっきりという女性を目の前にすると、びっくりします。このときの驚いた経験が心に残り、女性のことを意識し始めるきっかけとなることがあります。

主導権を握るのがうまい

図々しい女は、二人の関係の主導権を握るのが上手です。図々しい女の正直でわがままな性格は、まるでリーダーのようで、うまく男性の心をつかみます。男性に少しでも「好き」という気持ちがあれば、次第に男性がコントロールされていくようになります。

悪気なく「わがまま」を言える

図々しい女は、わがままを言うことに抵抗がありません。というよりも、自分がわがままを言っているということすら気づいていないことがあります。

素直で正直なので「これ食べたい!」、「あそこに連れてって」など、ものすごく自然に相手に要求することができます。頼られることに弱い男性は、すぐに「いいよ」と応じてしまいます。

甘え上手

図々しい女は、甘えることが上手です。甘えることを恥ずかしいとは感じておらず、なんせ自分の感情に正直ですから、「今、甘えたい!」と思ったらいつでも、ゴロニャン♪と相手により掛かることができます。

また、人の手を借りることにも抵抗がなく、大したことがないことでも「ねぇお願い」とちゃっかり助けてもらおうとします。女性から見ると図々しくても、男性から見ると可愛らしいという意見が大半です。

「自分勝手」が相手の気を引く

図々しい女の自分勝手な振る舞いは、予測できないからこそ、男性の興味をそそります。「次何をするんだろう」という興味本位から、次第に「危なっかしいな」、「なんとか守ってあげたいな」という気持ちに発展させ、男性が目を離せなくなります。

アメとムチのさじ加減が絶妙

女性が自身の図々しい性格をわきまえている場合、自分の男性に対する態度を反省することがあります。「あのときはちょっぴり言い過ぎたかな」と思ったら、甘えたり、男性が喜ぶようなことをしたり、タイミングよくアメをまくことができます。

しかしやはり、元が図々しい性格ですから、わがままだったり自分勝手だったり、ムチの部分が消えるわけではありません。こうして、アメとムチがうまく出入りするため、男性の心を捉えて離しません。

図々しい女の恋愛で不利な点

「図々しい男」とは相性が悪い

「図々しい男」とは相性が悪い

図々しい女と図々しい男は、性格や行動が似ているため、悪いところがぶつかり合いやすいです。どちらも自分勝手でズケズケとものをいう性格であれば、収拾がつかなくなり、すぐに大きな喧嘩になって、あっという間に関係が破綻してしまいます。

男性に「恥ずかしい」と感じさせてしまう

図々しい女は、付き合っている男性に対してだけではなく、周りの人に対しても図々しいので、ルールやマナーを守れないことが多いです。男性が「この子と一緒に外に出ると恥ずかしい」と思うと次第に窮屈に感じるようになり、「もう一緒にいたくない」と振られてしまうかもしれません。

友達や家族に紹介してもらえない

図々しい女は、付き合っている男性の友達や家族に紹介してもらえないことがあります。図々しい女の行動は、男性にとっては危なっかしいことばかりで、男性をハラハラさせます。

このように図々しい女は、男性から信頼がありません。特に失礼をはたらいてほしくない、友人や家族に会わせることには、かなり慎重になるでしょう。

図々しい女は男性にどう思われてる? 男性の本音とは

恋愛に「有利」だという意見

恋愛に「有利」だという意見

●「図々しい女の子は、個人的には好きです。僕の前では、わがままで、感情丸出しで、自由に振る舞ってほしいんですよね。図々しいところも可愛く思えます。」(25歳/男性/教育関係)

●「程度にもよるけど、ちゃんと常識がある子なら、多少の図々しいところは許しちゃいます。」(29歳/男性/外資系営業)

●「僕は自分から引っ張るのが苦手なので、図々しい感じでも、グイグイきてくれる女の子は歓迎です」(31歳/男性/公務員)

恋愛に「不利」だという意見

●「前付き合ってた彼女が初めて実家に来たとき、なにか飲む? と聞いた母に向かって『ビールありますか』と言った。母は笑ってたけど、僕は笑えなかった」(28歳/男性/金融営業)

●「友達の女の子は、簡単に他人とお金の貸し借りをします。絶対彼女にしたくないです 笑」(23歳/男性/薬剤師)

●「マッチングアプリで出会った子と初めて食事に行ったとき、『好きなもの食べて』とは言ったけど、高級肉とワインをがぶ飲み…… 2回目はありませんでした」(32歳/男性/ITエンジニア)

おわりに

おわりに

図々しい女と聞くと、ものすごく「悪い女」を想像しますが、意外にも男性からはモテるということがわかりました。

しかし、あまりにも図々しさがすぎると、いい感じになっても嫌われてしまったり、恋愛対象から外されてしまったりすることもあるようです。ちょっとの図々しさなら許されるし、むしろ好意的な声も多いので、恋愛に積極的になりたいときはぜひ「図々しい女」を演じてみてくださいね。

Written by さあや

見習うべきモテる女の常識4つ! 非モテ女と何が違う? ▶

さあやの他の記事を読む