二人きりで会いたい…! 男性が「デートに誘いたくなる女性」の特徴5つ

気になっている人がいるけど全然デートに誘われないと、落ち込んでいる方はいませんか? 「私に魅力がないからだ」、「他の女性がいるんじゃ……」と、不安な夜を過ごしているかもしれませんね。

でも、そんな不安は今日でおしまい! 今回は、男性がデートに誘いたくなる女性について解説していきます。すぐに実践して、デートに誘ってもらっちゃいましょう♡

男性がデートに誘いたくなる女性の特徴

リアクションがいい女性

リアクションがいい女性

例えば、会話の中で男性が「俺〇〇好きなんだよね」と言った時、「私も行ってみたい!」などと、さらっと言えてしまう女性はデートに誘われやすいです。なぜなら、男性側は「誘っても断らなそうだな」、「喜んでくれそうだから誘ってみよう!」と思うからです。

男性が誘ってくるのが当たり前と思っている方は、ちょっと視点を変えてみましょう! 男性も断られるのが怖いし、傷つくのが嫌なんです。「あなたにデートに誘われたらOK出しますよ」みたいな雰囲気を出してあげると、男性はデートに誘いやすくなります。

ノリよく合わせられないという方は、彼の話に興味を持つ! これだけでも効果はあるので、試してみてくださいね。きっと、あなたの思いは伝わりますよ。

気を遣わずにいられる女性

男性がデートに誘いたくなる女性は、気を遣わずにいられる女性です。気を遣わずにいられる女性って、ただの友達じゃない? と思うかもしれません。でも気を遣わないってことは安心感に繫がるので、ずっと一緒にいたいなと男性に思わせてしまうのです。

じゃあ、気を遣わない女性ってどんな女性なの? というと、心地よさを与えてくれる女性のことです。男性が居心地よくいられることって何だろう? と思ってしまう方は、相手を丸っと受け入れることから始めてみると感覚が掴めると思います。

「気を遣わずにいられる女性=男性は頑張らない」では、ありませんよ。一緒にいて心地よくいられるからこそ、男性はあなたのために愛情を注ごうと努力します。

笑顔でいる女性

「笑顔を心がけると、男性はデートに誘いやすいですよ」とアドバイスをすると、「そんないつも笑顔でいるなんて出来ません」と言う方がいます。まず、心に余裕がないと、笑顔になれません。男性に「私を喜ばせてほしいと思っている人」も、笑顔が少ないです。

笑顔でいる人はただ明るいという訳ではなく、その場を楽しもうとしているし、相手にも楽しんでもらいたいと思っています。なので、笑顔は人を引き付けるんです。

デートに誘いたくなる女性の特徴は、自分自身を楽しませることができる人とも言えます。「なんか楽しいことないかな?」と待っているだけでは、デートに誘われません。自分で楽しいことを見つけて没頭していると、その先に楽しいことはやってきますよ。

共通点がある女性

デートに誘いたくなる女性って、顔がタイプ以外の項目だと「共通点がある女性」が選ばれるんじゃないでしょうか? 

例えば、マッチングアプリをしていて「全然デートに誘われない」と悩む方は、男性に好かれようとするプロフィールより「スポーツが好きで〇〇チームを応援しています」とか、自分の好きなことを前面に出した方がデートに誘われる確率はアップします。

アプリだとお互い初対面なので、共通点がある方が断然誘いやすいと思いませんか? 初対面じゃない場合で、お互いの共通点をアピールできてなかった人は、共通点をアピールしてみましょう。デートのお誘いがくるかもしれません。

共感してくれる女性

男性は自分の話に共感してくれると、とっても喜びます。男性の話に「そうですよね」、「その気持ちわかります」と共感してみると、デートに誘われるチャンスが巡ってくるでしょう。

女性にも言えることですが共感してくれる人がいると、味方になってくれたようで心強いですよね。そんな味方になってくれるような人とは、距離を縮めていきたくなるものです。

ただ相手に共感しすぎてしまうと、逆に自分を出せなくなって疲れてしまいます。価値観が合わない部分は共感せずに、彼の味方でありたい時、本当に共感した時に示してみましょう。

デートのお誘いがあった時の好印象な返事の仕方

デートのお誘いがあった時の好印象な返事の仕方

最後に、デートのお誘いがあった時に「可愛いな」と思われる返事の仕方をお伝えしたいと思います。それは、「嬉しい」という言葉と一緒に「私も誘おうと思ってたの」と、一言付け加えることです。

男性からデートに誘うのが当たり前と思っている人は、当たり前じゃないことを自覚しておきましょう。女性からデートに誘われるのを待っている男性は、多くいます。なので、誘おうと思っていたことをアピールすると相手に好印象を与えることができます。

「私もあなたに興味がありますよ」と示すことで、進展が早くなりますよ。ぜひ、お試しあれ!

まとめ

まとめ

今までデートに誘われなかったのは、ちょっとアピールが足りなかっただけです。なので、自分に魅力がないからだと思う必要は全くありません。

気になる人にデートに誘われず悩んでいる人は、一人の人に執着せずにあなたの魅力に気づいてくれた人とデートをしていきましょう。自分の中でモヤモヤしていた気持ちが整理できるはずです。

Written by ココロン

普通の女性とどう違う? 男性から溺愛される女性の特徴5つ ▶

ココロンの他の記事を読む