男心をわしづかみ♡女性があえて「可愛い女子」を演じる瞬間5選

気になる男性を前にすると、ついつい可愛く見られたいのが女心だったりもしますよね。確かに、女性が可愛く振る舞うことは、男性からの好感度をアップさせることができると言われています。しかし、どのような状況で可愛く振る舞うことが効果的なのか、どのような行動や発言が効果的なのかはよく分かりませんよね。

そこで、この記事では「可愛い女子」のどういうところに、男性を魅了する効果があるのかについて探っていきます。

女性があえて「可愛い女子」を演じる瞬間とは?

女性があえて「可愛い女子」を演じる瞬間とは?

女性があえて可愛い女子を演じる瞬間は、実は意外に多いものです。女性に限らずどんな人でも無意識レベルで、“演じる”ということをしているんですよ。ここでは、その中でも多く見られる4つの瞬間を紹介し、それぞれのポイントを解説していきましょう。

デートでの初対面のとき

気になっていた男性と、初めてのデートをするときは、一般的に笑顔で明るく挨拶することが大切ですよね。実はこの瞬間、女性の多くは「可愛い女子」を演じて彼に接しているのです。

ここでのポイントは、自然な可愛らしさを演出すること。過剰なオーバーリアクションは「ぶりっこ」や「あざとさ」と映り、恋の逆効果となることがあるので注意しましょう。

男性から褒められたとき

落としたい男性から褒められたときは、オーバーに照れた反応をすることで可愛らしさをアピールすることができます。とはいえ、あまりにも照れすぎると不自然さが表れてしまい、「この子大丈夫か?」と引かれてしまうので、自然な範囲内で「可愛い女子」を演じることがポイントですよ。

楽しい会話をしているとき

落としたい男性から褒められたときは、オーバーに照れた反応をすることで可愛らしさをアピールすることができます。ただし、あまりにも照れすぎると不自然さが表れてしまい、「この子大丈夫か?」と引かれてしまうので、自然な範囲内で「可愛い女子」を演じることがポイントですよ。

食事を楽しむとき

食事をするときも、可愛い女子を演じるチャンスです。実は、食事は性的アピールに直接つながると言っても過言ではないほど、心理的に大きく作用します。例えば、出てきた料理に「すごく美味しそう!」と言ったり、食べ物を小さく切って口に運ぶことで、より女性らしさや可愛らしさをアピールすることができるのです。

ただし、あまりにも強くアピールしすぎると下品になってしまいますし、演じることを忘れて食事に夢中になりすぎると、男性から引かれてしまうこともあるので注意が必要です。

男性に可愛いと思われたい時にオススメの行動や発言とは?

男性に可愛いと思われたい時にオススメの行動や発言とは?

気になる男性には「可愛いな」と思われたい…… と思うのは女性としては、とても自然なこと。そこで、男性に可愛いと思われるための行動や発言について、4つ挙げていきましょう。これを実践すれば、あなたもきっと彼の心を掴むことができるかもしれません。

ぜひ参考にしてみてください。

言葉使いに気を付けよう

どんな男性だって、目の前にいる女性が乱暴な言葉を使っていたら、恋心なんて生まれないもの。押さえておきたい言葉使いのひとつに、語尾に「~ですね」を使うと、まず間違いはありませんよ。

丁寧な言葉を使うことによって、清潔感や女性らしさをアピールすることが出来ます。言葉使いがきちんとしている女性には、「この子といたら自分の評価も上がるかも」という心理が働くので、押さえておきたいポイントです。

同時に、彼に対して「〇〇サンってとても頼りになります!」「さすがですね!」などの言葉をかけることで、彼の心を掴める可能性が飛躍的にアップします。

笑顔を心がけよう

笑顔は、人を魅力的に見せるためには欠かせないものです。それほど女性にとって笑顔は魅力的な武器なのですよ。ただ気を付けたいのは、強引に笑顔を作ると逆に不自然に見えてしまうので、自然な笑顔を心がけることが大切です。

リラックスして、自然な表情で笑顔を見せるようにしましょう。さらに口角をあげて目を大きく見せるように意識すると、より可愛らしい印象を与えることができますよ。笑いじわが出来るから…… なんて気にせずに、あなたの魅力をアピールしちゃいましょう。

笑顔で話すことで、男性に好印象を与えることができるだけではなく、あなた自身も気持ちが明るくなり、自信を持つことができますよ。

恋愛に関する話題を出す

男性は、女性が思っている以上に恋愛に関する話題に興味を持ちます。あなたの好きなタイプや「こんな恋愛がしたい」という話題など、理想の恋愛について話すことで、男性にあなたの魅力をアピールすることができるのです。

自分自身を大切にする姿勢を見せる

自分を大切にしない女性は、男性にも大切にされません。逆を言えば、自分自身を大切にする姿勢を見せることで、男性にあなたの魅力を感じさせることができるのです。

例えば、自分磨きに励んだり、趣味を楽しんだりなど、健康的な生活を送ったりすることで自信を持つことが出来るので、あなたが自分自身を大切にする姿勢を男性に見せることができるというわけです。これは、「可愛い」と同時に「大切にしたいな」「愛しいな」と思わせる、とっておきの秘策と言ってもいいかもしれません。

おわりに

おわりに

男性を魅了する「可愛い女子」とは、自分を大切に思ってくれる印象を与えながら、同時に女性としての品格を保つ人のことだと言えるでしょう。

自然な流れで自分自身を表現し、やり過ぎない程度に心掛けることが大切です。日々の生活の中で、少しずつ意識をして取り入れていけば、自然にあなたの可愛らしさが引き出されるでしょう。

Written by 千桜ミモザ

許されるボーダーラインは? 男性が思う女性の「ウザいわがまま」と「可愛いわがまま」 ▶

千桜ミモザの他の記事を読む