浮気しない男って実際にいるの? 浮気しない男性の見分け方4つ

結婚するなら、自分を一途に思ってくれる「浮気しない男性」とお付き合いしたいと考えるのは自然なことです。しかし、「男は浮気をする生き物」という言葉があるように、浮気をしない男性はいないというのが一般的な考え方です。

世の中に浮気しない男性は存在するのでしょうか? 結婚後に後悔しないためにも、恋人期間やお付き合い前にそれを見極めなければいけません。

今回は、浮気しない男性の見分け方についてご紹介していきます。「彼氏が浮気するタイプかどうか知りたい」「気になっている人とお付き合いする前に確認したい」そんな方はぜひ参考にしてみてください。

浮気をしない男性は存在します!

浮気をしない男性は存在します!

「浮気しない男性なんているの?」と疑ってしまう女性は多いかもしれません。過去に浮気された経験があったり、身近な人が浮気されていたりすると男性を信用できなくなるのも無理ないことです。

しかし、世の中には浮気をしない男性も存在します!

重要なのは「浮気は悪いこと」だと認識している男性を選ばなければいけないということです。

浮気しない男性の見分け方を頭に入れておくことで、そんな理想の男性に出会える確率もアップするでしょう。

浮気しない男性の見分け方

本気で彼女のことが好き

本気で彼女のことが好き

本気で思っている彼女がいるなら、男性は浮気をすることはありません。反対に、とりあえず付き合っている、気持ちがあまりないという場合、他にいい女性がいればすぐに乗り換えてしまいます。

本当に大切な彼女とは将来的に結婚も考えるはずですし、気持ちもしっかり通じ合っていたいと男性も考えるものです。

男性に浮気をさせないためにも、相手にとって自分が本命の彼女であることが重要になってきます。

浮気されたことがある

過去に浮気されたことがある男性は浮気をしない傾向にあります。浮気される辛さや苦しみを身を以て経験しているので、今の相手に同じ思いをさせるようなことはしません。

以前のお付き合いが彼女の浮気が原因で別れたという場合、同じことをすれば最低な彼女と同類になってしまうと考えているため、信念として浮気はしないと決めているのです。

女性に慣れていない

女性と接することに慣れていない男性は、浮気をする心配がほとんどありません。

今まで女性と関わる機会もそれほどなく、お付き合いの回数も少なめ、今後も女性と接する可能性が低く、遊び相手を作る心配もないでしょう。

逆に、コミュニケーション能力が高く女性慣れしている男性は浮気の可能性が高まります。恋愛経験が少ない男性の方が、安心して付き合っていけるでしょう。

夢中になれるものがある

浮気をしない男性は、趣味や仕事など、恋人以外にも夢中になれるものを持っています。自由な時間を自分の好きなことに使いたいので、他の女性と遊ぼうという気がありません。

反対に、無趣味の人や仕事にやりがいを感じていない人だと、時間もお金もすべて女性に費やしてしまう可能性があります。

こんな男性には要注意!

こんな男性には要注意!

最後に、浮気をしやすい男性の特徴についてご紹介しましょう。事前に対処するためにも、ぜひチェックしてみてください。

性欲がとにかく強い

性欲が強くコントロールができない男性は、彼女以外にも複数の女性と肉体関係を持ちたがります。

初対面でも距離感が異常に近かったり、ボディタッチをしてきたりする男性には注意してください。

このタイプは女性を落とすのも得意なので、魅力的に感じてしまう人も多いでしょう。しかし、本命の恋人がいても構わず別の女性にアプローチするので信用できません。

自分の意思がない

二人で何か決めることがあっても、「なんでもいいよ」「決めていいよ」と言う男性は優柔不断で流されやすい性格です。自分の意思を持っていないので、周囲からそそのかされると浮気に走ってしまう可能性があります。

このタイプの男性は浮気が悪いことと分かっていてもやめられません。彼氏にすると苦労するのは明らかです、注意しましょう。

おわりに

今回は、浮気しない男性の見分け方や浮気しやすい男性の特徴についてご紹介してきました。

それぞれの特徴を把握しておけば、浮気しない男性を見分けられるようになりますよ。「毎回恋人に浮気されてしまう……」という場合、知らないうちに浮気しやすいタイプの男性に惹かれているのかもしれません。

誠実で素敵な男性を見つけて、浮気なんて考えられないほどラブラブなカップルを目指してくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む