彼氏が欲しいのにできない女性に共通する特徴とは? 実践すべきことも解説

彼氏が欲しいと思ってもなかなかできない人もいるでしょう。特に、周りでは彼氏ができた・結婚したなどの報告が増えれば、焦りから彼氏が欲しいとより強く思うはずです。

そこで今回は、彼氏が欲しいのにできない人に共通する特徴や、彼氏が欲しい時に実践すべきことをご紹介します。悩んでいる人はぜひ目を通してみてください。

彼氏が欲しいのにできない人に共通する特徴

清潔感がない

彼氏が欲しいのにできない人に共通する特徴はいくつか考えられます。まずは、その特徴をピックアップしてご紹介しましょう。

清潔感がない

髪の毛が寝ぐせのままだったり、ヘアケアをせずにボサボサだったりすると、印象は良くありません。特に初対面の時にそのような風貌だと、ネガティブな印象を持たれる可能性が高いです。

第一印象はかなり大事なので、清潔感のない見た目は避けるようにしましょう。メイクなどをしっかりとするだけではなく、清潔感のある雰囲気にすることがポイントになります。メイクが濃すぎたり、服に汚れや穴が合ったりする場合も、清潔感がないという印象を持たれやすくなるので要注意です!

考え方がネガティブ

考え方がネガティブな人と一緒にいても楽しいと感じることはできません。たまに愚痴を言うくらいなら問題ありませんが、何事にもネガティブ思考だと一緒にいる方は疲れてしまいます。

「いつもこんな感じだと付き合うのはちょっと……」と思われてしまうので、彼氏が欲しいのにできないという状況に陥ってしまうのです。ネガティブなことばかり考えず、周りのことを考えた発言をするようにしましょう。

男性への警戒心が強い

男性に対する警戒心が強いと、お互いに距離を縮めることができなくなってしまいます。彼氏と彼女という関係になるには、信頼し合うことが重要になります。そのため、警戒心が強いと難しいのです。

男性からアプローチしてもらえたとしても、批判するような態度を取ると台無しになってしまいます。1度ではなく何度も繰り返してしまっているため彼氏が一向にできず、周りに置いて行かれたような気持ちにもなってしまうのでしょう。

彼氏が欲しい時に実践すべきこと

男性への警戒心が強い

社会人になると職場と自宅の行き来だけになってしまい、なかなか彼氏ができない状況に陥りやすいです。さらに、彼氏が欲しいのにできない人に共通する特徴に該当している部分があれば、なおさらできにくくなってしまいます。

続いては、そのよう悩みを抱えている人向けに、彼氏が欲しい時に実践すべきこと4つをご紹介します。

異性と出会える場に足を運ぶ

普段の生活で出会いがないと思っているのであれば、悩むだけではなく行動に移してみましょう。相席ラウンジなど、出会いの可能性がある場所がおすすめです。積極的に足を運び、自分からアプローチしてみるのも良いでしょう。

男性と会うと考えれば、見た目の清潔感も意識できるようになっていくと考えられます。「今日は合コンだからおしゃれしよう」などと考えられるように意識が変わっていけば、普段から清潔感や女性らしさのある見た目を目指しやすくなるはずです。

身だしなみを整える

誰かと会う時は、相手に不快感を与えないようにすることがポイントになります。特に恋人候補を探しているならなおさらです。

付き合い始めれば、キレイな部分だけを見せるわけにはいかなくなりますが、第一印象は良いに越したことはありません。服装や髪型などの身だしなみだけではなく、明るく挨拶をすることでも印象は良くなるので意識してみてください!

生活習慣を変える

生活習慣を変えてみると、環境が大きく変わります。趣味や仕事に時間を費やしていた人は、生活習慣を少し変えるだけで出会う人の傾向も変わってくるはずです。

知り合う人の変化だけではなく、自分自身の心境にも変化が生まれるでしょう。今までとは違った視点で物事を見られるようになれば、彼氏ができる可能性も高まります。

素直になる

素直な女性を好きな男性は多いです。内面を重視して交際相手を決めようとしている男性も少なくありません。話をしている時に楽しそうに相槌を打つなどすると、男性からの印象はプラスに変化していきます。

天真爛漫な雰囲気の女性が嫌いな男性はまずいません。相手が冗談などを言って笑わせようとしている時などは、笑顔でリアクションするのがおすすめです。

些細なことのように思えるかもしれませんが、実はとても重要なポイントになってきます。付き合うとなると普段から一緒にいる時間が増えます。そうなった時に素直な性格の女性であれば、お互いに我慢せずに済む場面も増えるでしょう。

ただし、自分の気持ちだけを伝えるのはただのわがままになってしまうので気を付けてください。

おわりに

素直になる

彼氏が欲しいのにできないという悩みを持つ人は少なくありません。友達に彼氏ができると「羨ましい」という気持ちだけではなく、嫉妬心が生まれてしまう人もいるでしょう。

彼氏ができないのは、あなた自身に何らかの理由がある可能性も非常に高いです。そのような悩みを持っているなら、彼氏が欲しいのにできない人に共通する特徴に該当しないか自分自身を振り返ってみてください。

そこで少しでも気になるポイントがある場合は、考え方や行動を変えてみるのがおすすめです。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む