男女モテする! 慕われる女性の共通点5つ

あなたの周囲に「慕われる女性」はいますか? ただ好かれているだけでなく、どこか憧れていたり尊敬していたりする人は、とても魅力的ですよね。そんな慕われる女性にはどのような共通点があるのでしょうか?

ここでは、慕われる女性の共通点やモテる秘密、そして男性の本音について紹介していきます。慕われる女性に憧れを抱いている方は参考にしてみてくださいね!

慕われる女性の共通点

慕われるとは、周囲から憧れられたり、識見に惹かれたりすることを意味しています。ただ人気者という訳ではなく、カリスマ性のある人物といっても過言ではないでしょう。そんな慕われる女性には、どのような特徴や共通点があるのでしょうか?

誰に対しても誠実

慕われる女性は、誰に対しても誠実な心や気持ちで接しています。そのため、人望が厚いとも思われています。何事に対しても自分だけ得をしようと考えることはありません。自分だけでなく、相手や周りのことを考えた行動ができるのです。

素直な心を持っている

慕われる女性は、素直な心を持っています。誰に対しても気取ることなく、素直のまま接してくれるので他人と比べたり、悪く言ったりしません。相手の素敵な部分や憧れることを素直に伝えるので、誰からも信頼されるのです。

優しい気持ちで接している

常に優しい気持ちで接していることが、慕われることにつながっています。この優しさが作られたものや、自分のために優しくしているということではなく、自然と出てくる優しさなので相手の心にも響きます。

さらに、その優しさに押し付けがましい部分もありません。それが、自然と慕われるのです。

いつも笑顔で明るい

慕われる女性は、いつも笑顔で明るいです。この笑顔と明るさが、周囲の気持ちも温かくしてくれます。周囲も一緒にいると自然と笑顔になるだけでなく、慕われる女性といることで心も穏やかな気持ちになっていくのです。

相手を尊重できる

慕われる女性に欠かせないのは、相手を尊重できることです。常に相手の気持ちや立場になって考えることができ、相手の気持ちやその背景を想像することができます。そのため、相手からは気持ちを否定されない心地よさと優しさを感じることでしょう。

慕われる女性がモテる秘密

相手を尊重できる

慕われる女性には、上記で紹介したような共通点がありました。時には男性の慕う気持が、好意に変わっていく場合もあるでしょう。

なぜ、慕われる女性は男性から好意を抱かれるのでしょうか? ここでは、慕われる女性がモテる秘密について紹介しましょう。

周囲の意見で相手を決めつけない

慕われる女性は、周りの意見で相手がどのような人なのか、どのような性格なのかなどを決めつけることはありません。そのため、このようなことを聞いたとしても相手を否定するような発言や態度を取ることがないのです。

周りから評判が良くない人であっても、その人のことを否定せず、誰にでも同じ態度で接するためモテるのでしょう。

相手が不快に思うことは言わない

慕われる女性は、相手が不快に思うことは言いません。それは、自分が嫌われるからではなく、相手を否定する気持ちを持っていないからです。

また、常に相手の立場になって考えるので、自分が不快だと思うことは相手にも言わないのです。このような誰に対してもフラットな態度がモテる要因でしょう。

他人のことを言わない

多くの人と接していると、自然と誰かの情報に触れる機会も多くなります。その情報の中には、誰も知らない秘密や自分にだけ教えてくれた情報が含まれていることも。しかし、慕われる女性は他人のことを誰かに言いふらしたり、ネタにしたりすることはありません。これは信頼してくれた相手に失礼だと思っているからです。

自分について多く語らない

慕われる女性は、自分についても多くを語りません。それは、自分のことを秘密主義にしているのではなく、一歩引いて客観的に物事を見ている冷静さを持っているからです。

多くを語ってしまうことで、不必要なものが出来てしまわないように配慮している部分もあります。そして、相手を大切にしたいからこそ、多く語らないということでしょう。

慕われる女性に対する男性の本音

自分について多く語らない

このように慕われる女性にはいくつかの共通点がありましたが、これらに対して男性はどのように感じているのでしょうか? 男性の本音を調査してみました!

見ていて気持ちがいい

“慕われる女性は、どこか芯が通っていて見ていて気持ちがいい”(18歳/作業員)
“自分を持っている姿に美しささえ感じました”(25歳/営業)

変にぶりっ子していないのが新鮮

“男性の前と女性の前だと態度を変える人が多いけど、慕われる女性は変なぶりっ子がないから感じがいい”(33歳/会社員)
“語尾が「〇〇だってばぁぁ~」とか「んもうっ!」みたいな男性にしかしないのが無くてよかったりします。こっちも気がないのに変なぶりっ子されるとどうしていいかわからないので。”(25歳/公務員)

ギャップがいい

“普段から素なんでしょうが、時々ドジっているのを見た時可愛いと思いました”(27歳/運送業)
“誰にでも優しくて気遣いできて落ち度がないと思いつつ、時々間違えてパニくってる姿にキュンとしました…”(25歳/アシスタント)

このように、慕われる女性に対して男性も好意的な意見が多く寄せられていました。慕われることは特に年下の男性からもモテやすいので、ぜひ慕われる女性を目指してみてくださいね!

おわりに

ギャップがいい

慕われる女性は、誰に対しても平等な態度ができる特徴があります。そこには、自分にとっての損得を考えずに相手の背景まで考えて発言や行動ができるからです。このような特徴のある女性は男性だけでなく、女性からも信頼されることでしょう。

そして、慕われる女性に対する男性の本音から、普段の凛とした姿とのギャップに可愛さを感じたり、見ていて気持ちがいいと思ったりすることがあるようです。あなたも、この機会に慕われる女性を目指してみてはいかがでしょうか。

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む