一緒にいると恋愛運を下げる「悪い影響を与える人」の特徴4つ

あなたの周りにも、一緒にいると良くないことが起きる、理由もなく疲れてしまう、という人はいませんか?

このような人といると、自分の運気が下がってしまうような感覚に陥ります。「最近恋愛がうまくいかない」「振られてばかり」など感じている人は、周りにいる人にも注目してみましょう。

ひょっとすると一緒にいるだけであなたの印象が悪くなったり、人のエネルギーや運気を吸い取ってしまったりする誰かがいるのかもしれません。そのせいであなたの恋愛運が下がってしまっては、幸せになるのは難しいですよね。

今回の記事では、一緒にいるとあなたが恋愛から遠ざかってしまう、恋愛運を下げる人の特徴についてご紹介します。気になる方はぜひ目を通してみてください。

一緒にいると恋愛運が下がる人の特徴

一緒にいると恋愛運が下がる人の特徴

自分はちゃんとしているつもりなのに、誰かのせいであなたの印象が悪くなるというのは避けたいところですよね。身近に以下のような人がいたら要注意!

下品な人

女性らしさとは無縁の、言動のすべてが下品な人がいます。男性の前では猫をかぶっていることが多いですが、女友達の前では本性を現しがち。

下品な人の特徴として、食事のマナーが挙げられます。音を立てて食べたり、スマホばかりいじったりしている人は要注意です。

いくら男性の前で取り繕っていたとしても、日頃からの下品な言動はふとした瞬間に出てしまいます。男性からの印象も良くないですし、恋愛運も下がってしまうでしょう。

このような人が周囲にいる場合、一緒にいるとあなたも同類と思われてしまいます。距離を置いた方がいいかもしれません。

悪口や愚痴ばかり言う人

口を開けば悪口や愚痴しか言わないような人にも要注意です。人の運気を奪ったり恋愛運を下げたりする人は、ネガティブな発言が目立ちます。

誰だって仕事や他人に対して不満の一つや二つ持っているものですが、会うたびに悪口や愚痴しか言わない人といても楽しくありません。そういう人は自然と性格が悪いと思われますし、一緒にいると同じような印象を持たれてしまいます。

ネガティブな発言ばかりする人は、あなたの運気を奪うので注意しましょう。

不潔な人

不潔な人

服装や髪型はもちろん、部屋など自分の身の回りが不潔な人は恋愛運も下がってしまいます。

運気以前に、身だしなみが整っていない人は男女問わず印象はよくありません。部屋の状態はその人の性格や心の状態を表しているため、不潔な場合は気の緩みなどが表れていることになります。

恋愛運を下げないためにも、清潔感のある人でいなければいけないのです。

不潔な人とはそもそも関わりを持ちたくないと思いますが、不潔だと思われないために自分の身だしなみや部屋の状態に気を遣うようにしましょう。

嘘をつく人

嘘をつくという行為は、相手を傷つけたり、信用を失くしたりするものです。けれど、自分の立場を優位にするため平気で嘘をつく人もいます。

一度嘘をつくとそれがバレないようにさらに嘘を重ねていきます。万が一あなたに関する嘘の話を流されたとしたら、あなたの印象も悪くなってしまうのです。

そんな信用できない人といても疲れてしまうだけ。嘘をつかれるかもしれないという不安や不信感は運を下げてしまうので、距離を置いた方が良いでしょう。

一緒にいると恋愛運を下げる人への対処法

注意する

一緒にいると恋愛運を下げてしまう人は、自分の欠点には気付いていない人がほとんどです。

これからも関係を続けていきたいと思うなら、注意してみるのも一つの手でしょう。

ただし、その際に一方的に責めたり怒ったりすると逆効果です。落ち着いた態度で優しく伝えてみましょう。あなたが注意したことによって改善する可能性もあります。

縁を切る

縁を切る

注意をしても改善されない、これ以上一緒にはいられないという場合は、縁を切るのもやむを得ません。

あなたの印象が悪くなったり、運を下げたりするような人と関わり続ける必要はないのです。一緒にいるメリットがないなら潔く関係を断ち切るのも良いでしょう。

おわりに

恋愛運が悪いと感じている場合、「自分に欠点があるのかも?」と考える方がほとんどです。

しかし、周囲の友人などの言動によって、あなたの恋愛運や運気が下がっている可能性があるのです。恋愛がうまくいかない、運気が下がっている気がする……という方は、身の回りの人に目を向けてみてください。

もちろん、他人のせいにする前に自分の言動を改めることも重要です。あなた自身が恋愛運を下げる人と思われないためにも、今回ご紹介した内容には注意してしてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む