かわいいおばさんの特徴5つ! 男女ともに人気な理由とは?

明るい雰囲気があり、愛嬌があるかわいいおばさんは男女問わず人気も高いです。年を重ねているからこそ、魅力を感じるポイントがあります! 

今回は、かわいい印象のおばさんの特徴や、かわいいおばさんがモテる理由についてご紹介します。ぜひ、好印象を持たれるおばさんの特徴を知りたい方は参考にしてみてください。

かわいい印象のおばさんの特徴

かわいい印象のおばさんの特徴

まず初めに、かわいい印象のおばさんの特徴についてご紹介します。

身なりに気を遣っている

かわいいおばさんは、きちんと身なりを整えている方が多いです。年齢に合ったメイクをしていて、清潔感がある上品な服を着ていると好印象を持たれます。

やはり、いつもノーメイクだったり、着古した服を着ていたりすると、近寄りがたい印象が感じられます。好きな格好をしている方ほど楽しい雰囲気が伝わるので、そこが「かわいい」と感じてもらいやすいです! 

かわいいおばさんを目指している方は、最低限、清潔感を保つようにしてください。

小柄

どちらかというと小柄な方ほど、かわいいおばさんと思われることが多いです。小動物っぽい雰囲気があり、忙しなく動く様子はリスのよう。なお、体型としても細めな方が当てはまります。

余計なことは話さない

かわいい印象があるおばさんは、噂話を話したり、必要以上におせっかいを焼いたりしません。実は、余計なことをしない方が上品な印象を抱いてもらえます。

「私だったら〇〇するけど〜」と変にアドバイスをすると、しつこい印象を持たれてしまいます。かわいいおばさんは、必要以上に自分のことは話さず、どちらかというと聞き手に回ることが多いです。

天然

どこか抜けてる部分があるのも、かわいい印象があるおばさんの特徴です。威圧的なオーラは感じず、初対面の方からも親近感を持ってもらえます。

仕事はテキパキこなすのに、ちょっとした言い間違いをすることがあると「かわいい」と感じます。とはいえ、天然を装うと、すぐに見抜かれてしまうので注意。天性のものでないといけません。

いつも笑顔

かわいい印象があるおばさんは、いつもニコニコと笑顔です。明るく、愛嬌がある方は、やはり周りに人が集まります。

逆にいつも無愛想なら、近寄りがたい印象があります。いつも笑顔な方は、雰囲気も柔らかく、人を引き寄せる魅力を持ち合わせているものです! 

その人を思い浮かべた時に、真っ先に笑顔が出てくるのが理想的です。

かわいいおばさんがモテる理由

かわいいおばさんがモテる理由

続いて、かわいいおばさんがモテる理由についてご紹介します。

一緒にいて楽しい

かわいいおばさんと一緒にいると、楽しい気分になれます。明るく、笑顔でいることが多いので、側にいるだけで元気がもらえます。

リアクションもかわいいので、いろんなところに一緒に行きたいなと感じる方も多いです。何気ない話題でも、楽しく話せることでしょう! 一緒にいて楽しいと、また会いたいなと思ってもらいやすいです。

落ち着く

年を重ねたかわいいおばさんは、一緒にいて落ち着きます。ゆったりとしたひと時を過ごせるので、安心します。経験豊富で、教養があるところに魅力を感じる方も多いです。

かわいいおばさんは年下の方から慕われることが多く、若い世代にはない魅力があります。

悩み相談に乗ってもらえる

かわいいおばさんがモテる理由の一つに、人生経験が豊富で、悩み相談に乗ってもらえるというものがあります。明るく、面白い切り口で返すので、つい悩み相談をしてしまう方も多いのではないでしょうか。

頭ごなしに否定することはなく、包容力があるところにも魅力を感じます。

また「〇〇した方が良い!」と一方的な意見を伝えることはしません。最終的には、相手の良いと思った道を進めば良いというように、優しく諭してくれます。

一度相談に乗ってもらったらやみつきになるほどの聞き上手な部分があります。

希望が持てる

かわいいおばさんは、明るくて愛嬌がある方が多く、年下から見ると「こうなりたい」と尊敬の念を抱かれることがあります。将来に不安がある方ほど希望が持てる存在として見られることが多いです。

かわいいおばさんと一緒にいると元気が貰えることから、とにかく慕われます。「〇〇さんみたいになるにはどうしたら良い?」という言葉を実際にかけられることもあるでしょう。

好印象があるかわいいおばさんは、老若男女問わずさまざまな人から声をかけられます。

おわりに

おわりに

今回は、かわいい印象のおばさんの特徴や、かわいいおばさんがモテる理由についてご紹介しました。小柄で、いつも笑顔な方は「かわいい」と感じてしまいます。

かわいいおばさんは男女問わず人気があります。よく相談されることもあるように、場の中心にいることも珍しくありません。

おばさんはどちらかというとマイナスな印象がある言葉に聞こえますが、振る舞い方次第ではいくつになってもモテます。親しみやすく、みんなに憧れられる存在を目指してみてはいかがでしょうか。 

Written by 森野有

森野有の他の記事を読む