主催者だからわかる「街コンをおすすめしない男性」の特徴5つ

街コンに行けば「必ず彼女ができる!素敵な出会いがある!」と思う男性も多いかもしれません。しかし、街コンをおすすめできない男性もいます。その特徴を、実際に街コンを開催していた筆者がお伝えします。

街コンをおすすめしない男性の特徴

女性と話すことが苦手、話そうとしない

女性と話すことが苦手、話そうとしない

街コンに行けば、必ず2対2、もしくは1対1で話す機会がありますよね。私が主催をしていた時、全く喋らない男性を見かけました。本人いわく「女性と話すのが苦手」とのこと。

女性と話すのが苦手なのはわかりますが、折角街コンに来たのに喋ろうとしない姿勢には女性側も嫌な顔をしていました。ずっと喋らない態度だと「私たちに気がないのでは?」と感じてしまいますよね……。

積極的に会話を楽しめない方には街コンはおすすめできません。特にフリータイムとなれば、女性に積極的に話かけに行く姿勢が必要です。

私が街コンを開催していて、最もモテた男性は「イケメン」というよりも「会話上手」な男性が多かったように感じます。相手ときちんとコミュニケーションをとれるかどうかはとても重要なポイントでしょう。

見た目に気を使わない

見た目に気を使わない

「街コンって何を着て行けばいいんだろう」と悩む人も多いですよね。基本的にどんな格好でも構いませんが、素敵な出会いを求めていくのだから、身だしなみは整えていきましょう。

過去の街コンで「ジャージ姿」「短パンにビーチサンダル」など、ラフすぎる格好の男性がいました。NGな服装ではありませんが、女性がその恰好が好みかどうかは別問題です。「どんな服装ならば女性から好印象なのか」はきちんと把握していきましょう。

悪口や暴言を吐く

悪口や暴言は、相手を傷つける行為ですよね。そんな行為を過去街コンでしていた男性がいました。参加している女性に面と向かって「ブス」と言って口論になっていたのです。私が注意をしに行こうとすると、周りから冷ややかな目で見られていた男性は、いたたまれないのか結局帰っていきました。

相手のことをけなしたり暴言を吐く行為は、素敵な男性がする行為とは言えません。街コンで人気な男性は、周りへの配慮ができる優しい男性だということを忘れないでください。

自分の話ばかりする

自分の話ばかりする

先ほど積極的に会話をすることが大事と言いましたが「自分の話ばかりする」のはNGです。

過去開催した街コンでも「この服オーダーメイドで100万はするんだ~」とか「俺ってこの芸能人に似てるって言われるんだけどさ~」とか「俺の勤めてる会社はさ~……」など、今の自分自慢や過去の武勇伝を語りだす男性が大勢いました。

「自分のことを知ってほしい!」という気持ちはわかりますが、自分の話ばかりしていては女性も疲れてしまいます。自分を知ってほしいのなら、まずは相手を知る努力が先だということを覚えておいてくださいね。

他人との距離が近すぎる

街コンで会う人は、ほぼ初対面同士の人ですよね。そんな中あまりに距離が近すぎる人は女性から怖がられてしまいます。

過去の街コンで「僕手相が見れるからと、手を触ってくる男性がいて怖いです。」と言った女性の声があり、その男性に注意をしたことがあります。女性が本当に楽しんでいるのならばいいのですが、いきなり相手との距離を近づけようとする行為は返ってマイナスになってしまうので注意をしてください。

周りへの配慮を考えられる男性が人気!

「イケメンで長身でスタイルいい男性が街コンでもモテるんでしょ」と思う方もいるはず。確かに清潔感など見た目は大事です。ですが一番モテる男性は「周りへの配慮がある男性」だと、街コンを開催していた私は感じます。

例えば「自分だけではなく女性側の食事もよそってくる」「自分だけが話すのではなく、女性にうまく会話をふる」などのさりげない行動です。

今回ご紹介した「街コンをおすすめしない男性の特徴」に1つでも当てはまる方がいたら、その部分を直して街コンに参加してください!きっと素敵な出会いがあるはずですよ。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む