少しの意識で違う! 街コンでモテる女性の特徴6つ

「おしゃれして街コンに参加したのに、なかなかいい出会いにつながらない」と悩んでいませんか? せっかく時間をかけて参加するのであれば、いい出会いにつなげたいと思うのは自然なこと。いつもいい出会いにつなげている、街コンでモテる女性は一体何をしているのか、6つの特徴をご紹介します。

街コンでモテる女性の特徴

街コンでモテる女性の特徴

意識するだけであなたも街コンでモテる女性になれるかもしれない、6つのポイントをまとめました。

笑顔は会場に入る前から

笑顔の女性の方がモテることは想像できると思いますが、街コンでモテる女性はその笑顔を会場に入る前から心がけています。

街コンの会場があるビルの入り口やエレベーターでは、同じく街コンに参加する男性と遭遇する可能性はとても高いです。そのときに真顔で携帯を触っていたり、友人と一緒の場合は大きな声で話をしていたりすると、あなたの印象が悪くなることも。

いつどこで見られていても大丈夫な自分でいましょう。そして街コン開始前から好印象になるよう意識してみてほしいと思います。

男性を見るときはさりげなく

どんな男性が来ているのか、気になってついキョロキョロ見てしまうことはありませんか? 気になる気持ちはとてもわかりますが、街コンでモテる女性は男性を見るとき“さりげなさ”を大切にしています。

たとえば空いている席を探したり、お手洗いの場所を確認したりなど、何かのついでにさりげなく男性を見るのです。また男性を見るときは微笑むことを忘れずに。緊張や不安から笑顔が少ないと、男性も見定められていると感じてしまう可能性があります。

男性を見るときは、微笑みながらさりげなくを意識しましょう。

男性が話しかけやすい雰囲気を作る

友人と参加している場合、1番気をつけたいことが女性だけで話し込まないこと。女性だけで盛り上がっていたり、ヒソヒソと話していたりすると、それだけで男性は話しかけづらいと感じるようです。

街コンでモテる女性は、友人と話すときは盛り上がりすぎない、ヒソヒソと小声で会話しすぎないことを意識しています。せっかく出会いに来ているのですから、男性が話しかけやすい雰囲気作りを心がけましょう。

リアクションは少しだけオーバーに

興味を持って男性の話を聞いていても、相手から「反応が薄いな……」と思われてしまうことは意外と多いです。街コンという場に慣れていなかったり、緊張してしまったりする女性は、無意識のうちにリアクションが小さくなっていることも。

街コンでモテる女性は男性の話を聞くときにリアクションを少しだけオーバーにすることを心がけています。話している男性に楽しんでもらうことはもちろん、近くにいる他の男性にも「あの子楽しそうだな」と思ってもらうことができるはず。

あなたもいつもと少し違ったリアクションで、男性と話をしてみましょう。話が終わったあと、様子を見ていた他の男性からも声がかかること間違いなしです。

受け身になりすぎない

あなたは「街コンでは男性から話しかけられたい!」と思っていませんか? 話してみたいと思う男性がいる場合、街コンでモテる女性は自ら話すタイミングを作ります。受け身になりすぎないよう気をつけているのです。

話してみたい男性がいる場合、まずはさりげなく観察しましょう。誰と来ているのか、飲み物は手元にあるのかなど、相手を知ることが大切になります。

1人で来ているのならあなたも1人で行動をするなど、男性に合わせることがおすすめ。また飲み物がなくなりそうであれば、男性が取りに行くタイミングで自分も飲み物を取りに行くなど、話すタイミングを作りましょう。

男性との距離が近づき、目があったタイミングで軽く微笑み「何飲んでいるんですか?」と声をかけてみることもおすすめです。せっかくのチャンスを逃さないように行動をしてみてほしいと思います。

場を離れることも意識する

街コンの魅力は多くの人と出会えることです。ずっと同じ男性と話していても出会いは広がりません。街コンでモテる女性は「この男性ともっと話したい!」と思ったとき以外は、ある程度会話をしたら場を離れることを意識しています。

男性もある程度話をしたら気を遣ってその場を離れることが多いのですが、もしそうではない場合は「もう少しいろんな人と話をしてみたいので」と断ってから場を離れるようにしましょう。

言い出しづらいと感じる女性もいるかもしれませんが、もっと他の男性と話をしたいと思った場合は、自分の気持ちに素直に行動してみましょう。あなたの行動1つでいい男性と出会えるかどうかが変わってきます。

おわりに

おわりに

街コンでモテる女性にはきちんと理由があります。いつ見られてもいいように意識をしていたり、男性に対して心遣いを忘れずにいたり、モテることに対し努力をしているのです。

また、完全に受け身にならずに、気になる男性には声をかけやすいように行動したり、場を離れたいときは意思表示をはっきりしていたり、自分の気持ちに素直に行動しています。

少し意識して取り入れるだけで、あなたも街コンでモテる女性に近づくことができます。ぜひできることから取り入れていきましょう。

Written by yuuki

好きなことが一緒だと距離も縮まる♡ 出会いが期待できる趣味6選 ▶

yuukiの他の記事を読む