女性に聞いた「合コンあるある」6選! あなたも共感できるかも!?

飲んで食べて、会話して……みんなでワイワイ楽しめる合コンですが、たまには「今日はハズレだな……」と思うつまらない合コンもありますよね……。今回は、女性に「合コンあるある」について聞いてみました。

きっとみなさんも共感できるはず!

合コンあるある:楽しかった合コン編

タイプの異性がいた

「私のタイプのイケメンがいて『当たりの合コンだ!』となった時はやっぱり嬉しいです。」(26歳/女性/販売)

「顔が好み」「趣味が合う人がいた」など自分のタイプの異性がいると嬉しいですよね。合コンから交際に発展するなんてことも多いはず……♡

会話が楽しかった

会話が楽しかった

「関西人の方で話が面白くてうまく場を回してくれた男性がいたのですが、その合コンはすごく楽しかったです。」(27歳/女性/営業)

自分だけが話すのではなく、周りにも話を振ったりうまく場を回せる男性は素敵ですよね!

カラオケで盛り上がった

「歌真似が上手い人がいて、本当に本人が歌ってるぐらいうまいし、みんなも『すごーい!!』って盛り上がった合コンは楽しかったです。」(27歳/女性/医療関係)

「男性が入れてくれた曲の選曲が良くて、みんなで歌ったり踊ったりできたのが楽しかったです。」(25歳/女性/会社員)

みんなで踊ったり手拍子をしたり盛り上がれるカラオケは最高!! 選曲のチョイスも重要なことをみなさんお忘れなく!

合コンあるある:つまらなかった合コン編

内輪ネタで盛り上がった

「男同士が盛り上がるようなネタばかりで全然楽しくなかったです。」(28歳/女性/会社員)

「『こいつ昔さ~』と武勇伝を語りだしたり男性しかわからない話をされてつまらなかったです。」(27歳/女性/接客)

男同士で話していて面白い話が女性も面白いとは限りません……。特に過去の武勇伝なんて全く興味がない……。

酒癖が悪かった

酒癖が悪かった

「酔っ払いすぎて暴言を吐かれた時はすごく萎えました……。酒癖が悪い男性は嫌ですね。」(28歳/女性/事務)

「酔っぱらった男性が手を滑らせて私の服へお酒をこぼしたことがありました……。すごく嫌でした。」(23歳/女性/営業)

「相手の男性が酔っぱらってしまって介抱した時は疲れました……。」(28歳/女性/販売)

お酒を飲むことでリラックスして会話をすることができますが、楽しむのもほどほどに……。酒癖の悪さは相手にマイナスな印象を与えてしまうので適度にお酒を楽しんで下さいね。

会計が割り勘だった

「年上の男性5人と合コンしたのですが、お会計がきっちり割り勘で驚きました。私たちのほうが年上とかならわかりますが、きっちり割り勘で請求された時は『ケチだな……』と思ってしまいましたね。しかもその合コンがつまならかったのでなおさら……。」(27歳/女性/事務)

全額のおごりは男性側も厳しいものがありますよね。しかし女性側としたら若干でも男性のほうが多く出してくれたほうが嬉しいと言った声が多かったです。

自分だけ楽しむのはNG!

個人同士でしかわからない話をしたり、相手への配慮ができない言動はマイナスな印象になりがち……。

楽しい合コンは、自分だけではなく相手も周りの人も楽しめるのかどうかがポイントになってきます!

今回ご紹介した「あるある」を参考に、ぜひ楽しい合コンで素敵な出会いがありますように……♡

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む