彼氏が欲しいけど出会いがない…アプリ以外に出会える方法とは?

異性と出会えるツールとして注目を集めているマッチングアプリですが、利用することに対して抵抗を感じる人もいます。アプリを使いたくない人は、どうやって出会いの場を見つければ良いのでしょうか?

今回は、マッチングアプリ以外で素敵な男性と出会える方法についてご紹介します。彼氏が欲しい人必見です!

アプリを使わずに出会える方法とは?

彼氏・彼女や結婚相手を探すことができるマッチングアプリは、出会いの場として多くの人々が利用しています。マッチングアプリでは多くの人と出会うチャンスがあるほか、普段出会えない人と出会えるなど、様々なメリットがあります。

スマホで出会いを広げられるので、忙しい時でも隙間時間を活用してコミュニケーションを取れるのが魅力的ですよね。

しかし、彼氏が欲しいと思っていても「怖い」「犯罪に巻き込まれるかも……」といった不安から、アプリを利用することに抵抗を感じている女性もいます。

実際、利用している人の中には恋愛以外の目的で登録している人や、悪質な業者なども存在しているのは事実です。「アプリ以外に出会える方法はないのかな」と考えている女性もいると思いますが、マッチングアプリ以外で男性と出会う手段はあるので安心してください!

友人から紹介してもらったり、合コンや飲み会に参加したりすることも効果的です。このように出会いの場を設けて積極的に相手を見つけることによって、素敵な男性と出会える可能性が高まりますよ。

彼氏が欲しいけどアプリは嫌! そんな時におすすめなのがコレ!

二人参加よりいい出会いがある!? 街コンに一人で参加するメリット5つ

友人からの紹介、合コン・飲み会への参加など、男性と出会える場は数多く存在していますが、他にも出会える方法があります。現代ならではの新しい出会い方をご紹介しましょう。

Marriage Style(MS)

「付き合うなら結婚を見据えたい」と考えている女性におすすめなのが「Marriage Style(MS)」です。

Marriage Styleは専属コンシェルジュ付きの婚活サービスであり、入会審査や独身証明書の提出率が100%となっているため、マッチングアプリを利用する上で問題視されているようなトラブルが発生する恐れもありません。

実際に、Marriage Styleでは真剣交際に発展するまでの平均活動期間が6.9ヶ月、成婚退会するまで7.8ヶ月と、多くの会員をパートナーのいる人生へと導いています。

Marriage Styleではライトプラン・スタンダードプラン・プレミアムプランと3つのプランが用意されており、自分の目的に応じたプランを選べます。オンライン上で入会・活動ができるため、仕事で忙しい日々を送っている女性にもおすすめのサービスです。

必要書類の提出、プロフィール作成、相手の紹介など、すべてスマホで完結してしまいます。

7SECONDSオンラインシェアハウス

気軽に出会いの場に参加したいのであれば、「7SECONDSオンラインシェアハウス」というサービスがおすすめです。

2022年6月15日から開始した7SECONDSは、アットホームな雰囲気が特徴的な独身限定向けオンラインコミュニティサービスです。彼氏・彼女をつくるだけでなく、気の合う仲間をつくるために参加している人もいますよ!

大勢で会話を楽しめるグループチャットはもちろん、1対1で話せるビデオチャットもあるので、気になる人にもアプローチできます。

実際に7SECONDSを利用した人の中には遠距離であるにも関わらず、交際に発展したカップルもいたようです。自然な出会いから恋へと発展するのが7SECONDSならではの魅力になります。「20代限定ルーム」「雑談ルーム」など、テーマが決められているチャットもあります。

メタバース愛(アイ)ランド

ゲーム感覚で楽しく出会いを見つけられるのが「メタバース愛(アイ)ランド」というメタバースのイベントです。

近年、大きな注目を集めているメタバースとは、仮想空間で自分の分身となるアバターを介し、3次元の世界で活動するサービスです。スマホやパソコンから参加することができ、アバターを通じて様々な人とコミュニケーションを取れます。

マッチングアプリの場合、写真やメッセージのやり取りなどから相手をイメージしますが、メタバースではアバターの動きや声などから相手をイメージします。

フィーリングを重視した出会いを楽しめるのがメタバース特有の魅力です。時間や場所にとらわれることなく、自分の好きなタイミングで相手を見つけられます。メタバース愛(アイ)ランドは常時開催しているわけではないため、あらかじめ開催日時を確認した上で利用しましょう。

おわりに

メタバース愛(アイ)ランド

マッチングアプリ以外にも男性と出会える方法は数多く存在しています。

友人からの紹介、合コン・飲み会への参加などでも男性と出会えるチャンスがあるかもしれませんが、もっと気軽に出会いを探したいのであればMarriage Styleや7SECONDS、メタバースイベントを利用してみてください!

「恋愛をしたい!」という気持ちで参加している人が多いため、すぐにカップルが成立する可能性も高いでしょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む