当てはまったら非モテ確定!? モテない女性の特徴とは

いくら自分磨きをして努力をしていても、男性から振り向いてもらえなくて困っているという女性は多いのではないでしょうか? また、どんなに美人でも「あの人モテないなぁ」と思う人が身近にいるかもしれません。頑張っていても上手くいかなければ「私ってモテないのかな?」と不安になってしまいます。

モテるために努力することは大切ですが、自分では良かれと思ってやっていることが男性ウケが悪いという場合もあるでしょう。今回は、モテない女性の見た目や言動、態度、性格など色々な視点から特徴について解説していきます。

モテない女性の見た目

男性から見た「モテない女性」の見た目とはどんな特徴があるのでしょうか? 女性の見た目には、見える所と見えない所があります。男性は女性のどのような点を見て判断するのか解説していきましょう。

清潔感がない

「ボサボサの髪」「穴の開いた靴下を履いている」「ムダ毛を処理していない」など、見た目の清潔感がない女性はモテません。女性が思っているよりも、男性は女性の色々な所を見ています。清潔感がない人とは一緒に歩きたくないと思いますし、心からデートを楽しめません。

また、人間は本能的に見た目が不潔な人を避ける人が多いです。髪型や毛の処理など人から目に付きやすい場所は気を遣うようにしましょう。

目に付かない場所を見えないからいいやといって放置してしまうと、ふとした時に見つかってドン引きされてしまいます。モテる女性は、見える所も見えない所も気を抜いていません。

男性ウケの悪いファッション

あまりにも男性を意識していない女性のファッションも、モテない女性の特徴として挙げられます。自分が好きな服を着るのも大切ですが、「おばさんみたいな地味な服」「奇抜すぎるコスプレのような服」「露出しすぎている服」などが男性ウケの悪い服装として挙げられます。

地味すぎたり派手すぎたりするような極端な格好は、街を歩いていても目立ちます。男性が一緒に歩くのを躊躇うような服装を避けるようにしましょう。

だらしない体型

贅肉がはみ出た寸胴のような体型は、モテない女性の特徴です。ぽっちゃりした女性が好きな男性もいますが、多くの男性はスレンダーな女性を好みます。

モテる女性になるためには、スマートな体型を目指すようにしましょう。体形に自信が付けば心にも余裕が生まれるので、自然といい女に近づくことができますよ。

モテない女性の言動や態度

だらしない体型

モテない女性の特徴としては言動や態度についても挙げられます。具体的にどのような言動や行動があるのかについて見ていきましょう。

他人を下に見る発言

自分を良く見せるために他人を下に見るような発言をするのは、男女ともに嫌われてしまう特徴です。自分のことを認めてもらいたい気持ちは分かりますが、他人を引き合いに出すのは逆効果になります。

そういった言動を聞いて「この子性格悪いな」と思われてしまうでしょう。どんな人にも対等に接するように心掛けてください。

裏表の差が激しい

誰にでも裏表はありますが、裏表の差が激しすぎる女性には引いてしまうでしょう。例えば「男性の前ではぶりっ子」「裏では悪口を言う」などが挙げられます。

腹黒そうと思われてしまえば、信頼を取り戻すのは難しいです。普段から悪口を言わないようにしたり、誰とでも平等に接したりするようにしましょう。

空気が読めない

空気が読めない行動や言動もモテない女性の特徴です。大人数で集まっている時に、場を乱すような発言をして楽しいムードを壊す女性に男性は呆れてしまいます。自分のことばかり考えて行動せず、「今ここでこの発言をしたらどうなるのか」「この行動は迷惑を掛けていないか」を考えて動くようにしましょう。

モテない女性の性格

空気が読めない

モテない女性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか? あなた自身の性格のせいで、モテない原因を作り出しているかもしれません。

マイナス思考

ネガティブでマイナス思考な女性は扱いずらそうな印象を与えてしまいます。すぐ落ち込むような人とデートをしていても楽しくないですよね。

男性は一緒にいる時間は楽しく過ごしたいと思っているため、あまりにもネガティブだと嫌気がさして離れていってしまいます。そういった思考を直すためにも、まずは自分を好きになることから始めてみてください。

自己中心的

男女ともに自己中心的な人といると疲れてしまいます。周りのことを考えられず、自分の意見が通らなければ怒るような女性は彼女にしたくないと考えます。恋愛においては女友達などのサポートも必要になってきます。協調性を大事にするということを意識して行動するようにしましょう。

おわりに

自己中心的

今回は、モテない女性の特徴を見た目や性格など色々な面から解説してきました。当てはまる特徴が多くあってどうしたらいいか悩んでしまう人もいるかもしれません。

だからといって諦めていては、モテる女になることはできないでしょう。なかなかモテない、モテる女性になりたい方は、できることから行動してみてください。

Written by 早紀

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶

早紀の他の記事を読む