男性が追うのを諦める女性の特徴4つ。完璧すぎるのはNGだった!?

「私に関心なし?」気になる彼と中々距離が縮まらないのは、追われる恋愛ではないからかもしれません。相手に安心感を与えすぎると、アプローチされなくなることがあります。

今回は、男性が追うのを諦める女性と解決方法についてご紹介いたします。ぜひ、意中の彼と関係を進展させたい方は参考にしてみてください。

男性が「追うのを諦める」女性とはどんな女性なのか? 

男性が「追うのを諦める」女性とはどんな女性なのか? 

男性が「追わなくて良いかも」と感じてしまう女性とは、はたしてどのような特徴があるのでしょうか。

積極的すぎる

好きな男性と仲良くなりたいあまり、積極的すぎるアプローチを行う方法も、実は逆効果になることがあります。好きな気持ちが透けている状態だと「追わなくてもいいや」と相手男性を安心させやすいです。

むしろ、距離が近すぎる分「ちょっとくらい冷たくしてもいいや」と愛想のない対応を取られてしまうこともあります。積極的に行動した方が仲良くなれそうですが、男性が追うのを諦める女性になることがあるので注意が必要です。

さまざまな男性と仲良くしている

嫉妬させるために、さまざまな男性と仲良くしていませんか? 実は本命の相手を興醒めさせる恋愛テクニックです。

一人二人ならまだしも、両手に収まらないくらいの人と仲良くしてると「俺の入る隙がない」と思われやすいです。たとえあなたに好印象を持っても「別の人にアプローチした方が良いかも」と自己判断されることがあるので注意。

フットワークが広すぎるのも男性が追うのを諦める女性の特徴と言えます。

完全無欠

欠点がない完璧すぎる方も、男性が追うのを諦める女性の特徴と言えます。恋愛対象というよりもライバルとして認識されることも多いです。

むしろ「段差があるところでよくこける」「言い間違えをする」というように、お茶目な一面を見せた方が好かれやすいです。完璧な人こそ憧れの対象になると思いきや、人間らしさが感じられず、どこか敬遠されてしまうことがあります。

波長が合わない

会話が噛み合わないと「相性が悪い」と勘違いされて、男性が追うのを諦めてしまうことがあります。どうしても一緒にいる未来が想像できず、関心が薄くなります。

会話を通して共感できるところがなかったり、わからない話題を提供されることが多かったりすると、波長が合わないと感じやすいです。「え?」と何度も聞き返す場面が多いなら、次も会いたいと思ってもらうことは望めません。

追うのを諦めない女性にならない方法も紹介

追うのを諦めない女性にならない方法も紹介

男性が追うのを諦める女性にならないためには、どのようなことを心がければ良いのでしょうか。以下についてご紹介いたします。

一定の距離感をキープする

追われる女性になるためには、相手男性と一定の距離感をキープすることが大切です。近すぎすぎず遠からずの距離感を意識すると、じれったくなり「もっと仲良くなりたい!」と感じてもらえることがあります。

むしろあなたから怒涛のLINEを送って、積極的にデートに誘っても、努力も虚しく相手から冷たい対応を取られることがあります。相手に「寂しい」と思わせるくらいの距離感を意識してみてください。

さまざまな男性に思わせぶりな対応は取らない

さまざまな男性と仲良くすると、本命の相手に勘違いさせてしまうことがあります。交友関係は必要以上に広げずに、自分の時間を取れるくらいのゆとりを持つことが大切です。

特に意中の人の前で、さまざまな男性と楽しく話していると、自信を無くさせることがあります。嫉妬させるどころか「別な人にいこう」と気持ちを切り替えるための出来事として見られることもあるので注意。

特になんとも思っていない男性に好意があると見せかせる、思わせぶりな行動には気をつけていきましょう。

欠点を隠さない

追われる女性は完璧に振る舞うより、むしろ欠点を隠さないことも多いです。

親しみやすさがあり「もっと知りたい!」と惹きつけられる魅力があります。しかし、プライドが高い方ほど弱みを見せることを恥ずかしいと思うことがあります。

人は完璧な部分よりも欠点を見て好きになることが多いです。欠点を見せてもよいと感じると、肩の力も抜けてありのままの自分でいられやすくなれます。

男性との共通の趣味を見つける

意中の男性と共通の趣味があると、一緒にいて楽しい時間を過ごしやすいです。また、数回しか会っていなくても「相性良いかも」と好印象を持ってもらえます。

会話から、同じように好きと感じているものを見つけていきましょう! また、趣味以外に相手と自分の共通点を見つける方法もおすすめです。

「もっと話したい!」と思ってもらえることが、男性が追うのを諦める女性にならないためのポイントと言えます。

おわりに

おわりに

今回は、男性が追うのを諦める女性と解決方法についてご紹介いたしました。積極的すぎるアプローチは、時と場合によっては逆効果になることがあるので注意。

一定の距離感をキープしながら、相手男性に「もっと話したい!」と思ってもらうことが大切です。むしろ何もしないことこそ有益な恋愛アプローチになることもあるのです。

ぜひ、意中の男性から追われる女性になりたい方こそ、自分に合った方法を実践してみてくださいね。

Written by 森野有

森野有の他の記事を読む