「あげまん女性」がしている言動4つ!男を虜にする方法とは

「あげまん」とはパートナーの運気をあげる女性のことです。彼氏はもちろん、周囲の人から「あの子ってあげまんだよね」と言われたら、とても嬉しいですよね。そこで今回は、あげまん女性の特徴や日頃している言動をご紹介します。ぜひあなたも取り入れて、あげまん女性を目指してくださいね!

あげまん女性ってどんな人? あげまんの特徴とは

パートナーの運気を上げるあげまん女性には、実は共通する特徴があるので詳しく見ていきましょう。

いつもニコニコしている

笑顔の影響力ってとても大きいです。いつもニコニコと笑顔の人って一緒にいるだけでなんだか自分まで気持ちも明るくなると思いませんか?

一緒にいるだけで明るくポジティブな気持ちにさせてくれる女性は、間違いなくあげまん女性と言っていいでしょう。笑う門には福来るなんてことわざがあるように、いつも笑い声が溢れる和気あいあいとしたところには、自然と幸福が訪れます。

自分の感情や気持ちに正直

あげまん女性は自分の感情や気持ちに正直である人が多いです。悲しかったら悲しい、嬉しかったら嬉しいと自分の気持ちを素直に相手に伝えます。

わざわざ本音はどうなのか探る必要がないので、リラックスして穏やかな時間を過ごせます。一緒にいる時間をリラックスして楽しめるからこそ、男性は仕事で力を発揮できるのかもしれませんね。

自分の意見を持っている

あげまん女性は自分に自信を持っている人が多く、他人のちょっとした言動や噂話に流されることがありません。いつだって自分の信念に従って行動するため、相手に合わせて態度をコロコロ変えることもないのです。行動や言動に一貫性があるので、一緒にいて安心感を得られるのもあげまん女性の特徴でしょう。

あげまん女性が日頃している言動をご紹介!

自分の意見を持っている

ここでは、あげまん女性が日頃している言動を紹介します。簡単に真似できるものばかりなので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

相手の良い所を褒める

褒められて嫌な気持ちになる人っていませんよね。あげまん女性は、さりげなく相手を褒めるのがとても上手なんです! そんなところまで見てくれていたの?思うような部分を褒めると、相手は感激することはもちろん、自分は「間違っていない」「これで良いのだ」と自信を持てるようになります。

積極的に行動できるようになるので、評価される機会も増えて良いこと尽くめです。あげまん女性を目指している方は、相手をよく観察し、良い部分を褒めて伸ばしてあげましょう。

リアクションをしっかり取る

例え男性の話している内容に興味がなくても、リアクションはしっかり取るのがあげまん女性です。男性が女性から言われて嬉しいリアクション「さ(さすが)・し(知らなかった)・す(すごい)・せ(センス良い)・そ(そうなんだ)」を意識して、わざとらしくないテンションでリアクションしてあげましょう。

リアクションをしっかり取ってあげることで、男性は「自分の話を楽しんでくれている」「自分に関心がある」と嬉しく思い、自己肯定感も高まります。自己肯定感が高まれば、褒めた時と同様自分に自信を持って行動できるので結果にもつながりやすいです。

見返りを求めない

あげまん女性は男性をサポートしたり、応援したりするのは自分の幸せであると感じています。だからこそ「自分は相手のために行動している。だから相手にも自分のために何かして欲しい」と見返りを求めるようなことはしないのです。

いわば、無償の愛と言っても良いでしょう。「そんなの無理!」と思うかもしれませんが、実はそんなに難しいことではありません。見返りを求めると相手に対して「自分はこんなにしているのに」と怒りや悲しみなどネガティブな感情を感じやすくなります。

最初は小さなことでも構わないので、コツコツ続けていくうちに、いつしかそれが当たり前になっていくでしょう。見返りを求めず無償の愛を与えることで、相手との関係も良好になるはずです。

自分で自分のことを「あげまん」と言わない

ごく稀に自分のことをあげまんと言う女性がいます。自分と付き合ってから男性の運勢が良くなっていると感じたら、ついそう思いたくなってしまうのかもしれません。

とはいえ、本物のあげまん女性は、自分で自分を「あげまんである」と言うことはありません。パートナーが実力で勝ち取ったものを自分の手柄であるかのように自慢する言動は、あげまんならぬさげまんになる可能性が高いので気を付けましょう。

おわりに

自分で自分のことを「あげまん」と言わない

「一緒にいると運勢が良くなる」そんなふうにパートナーから思ってもらえたら幸せですよね。とはいえ、今回ご紹介したようにあげまん女性は、いつもニコニコ笑顔いる、自分の気持ちを正直に伝えるなど、一緒にいて明るい気持ちになれる、自分に自信を持たせてくれる、そんな存在であることがほとんどです。

自分もパートナーにとってのあげまんになりたいと考える方は、ぜひ今回ご紹介した内容を真似して男性にとって大切な女性を目指してみましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む