夫の帰りが遅くなったり、スマホばかりいじるようになったりすると、「もしかして不倫してる?」と不安になってしまいますよね。不倫をしているのではないかという疑惑が生まれると、以前と同じように接することができなくなってしまいます。本当に不倫をしているなら、何とかしたいとも考えるはず……
そこで今回は、夫に不倫疑惑が生じた時の対処法について解説していきます。配偶者の行動などに怪しさを覚えている人は要チェックです。
夫に対して不倫疑惑が生まれたら、相手は誰なのか調べたくなるものです。専門家に依頼するとお金も時間もかかるので、自分で何とかできないかと考える人もいるでしょう。では、個人的にできる不倫調査にはどのようなやり方があるのでしょうか?
夫が寝ている時やお風呂に入っている時などに、こっそりと財布の中身をチェックしてみてください。知らない場所に2人で出掛けていたり、男性が一般的に注文しなさそうなメニューを頼んでいたりすることがわかるレシートが残されている可能性が……!
夫婦であれば、財布の中身を見ても刑罰の対象にはなりません。ただし、財布の中身を見たことが知られると、信用されてないと思われる可能性があります。
財布の中にクレジットカードの明細が入れっぱなしになっていることもあるでしょう。利用した日時や店名などがわかります。ラブホテルもクレジットカードを使えるので、それが入れっぱなしになっているなら不倫の可能性は大!
不倫相手とのデートは、バレないように人目につかないような場所へ行くケースもあります。カーナビが取り付けられているのであれば、走行記録や走行距離なども合わせて確認しておきましょう。
ドライブレコーダーの記録も確認しておくと不倫の証拠を掴みやすくなるかもしれません。また、車の中に髪の毛などが落ちていないか、いつもと違う匂いがしないかなどもチェックポイント。
尾行して不倫の証拠を掴むという方法もあります。既婚者の場合は、尾行したとしても正当な理由があると求められやすいため、ストーカー規制法などに該当する可能性は低いです。
不倫相手とホテルの入っていく様子を写真や動画に残せれば、証拠として使えるでしょう。尾行する時に怪しまれないようにすることが重要になるので、普段とは違う服装や髪型にするなどの工夫が必要となります。
ただし、途中でバレてしまうと証拠を隠滅されたり、異なる行動パターンを取られたりして個人的な調査が難しくなってしまう恐れも。それを踏まえた上で備考の準備を整えるようにしましょう。
夫に不倫疑惑が生じたら、少しでも早く何とかしたいと考えるでしょうが、焦りは禁物です。もちろん、一大事だから焦るなと言っても難しいとは思いますが、効果的な対処法のためにはそれがとっても大事。
では、夫に不倫疑惑が生じた時の対処をすべきなのかみていきましょう。
不倫をしているような素振りが見えると焦ってしまいますが、いったん冷静になって考えましょう。証拠を掴めていないのに「あなた、不倫してるよね??」と決めつけて責めてしまうと夫婦関係に大きな亀裂が入ります。ヒステリックになると、夫が逆切れしてくる可能性もありますよ。
たとえ気になる点があっても、最初は深く考えず、証拠が揃ってから確認するようにしましょう。疑惑の段階で追求しない方が、相手のメンタルが削られていく…… といったパターンもあります。そのため、見守るという姿勢で冷静に様子をうかがうようにしましょうね。
自分で証拠を掴むこともできないわけではありませんが、仕事をしている場合などは難しいでしょう。疑惑を晴らすまたは決着をつけるためにも、探偵に依頼するという方法もあります。
冷静で居続けられるなら問題ないかもしれませんが、どうしても感情が邪魔してしまうもの……。それなら、専門家に依頼するのが良いですよ。
探偵事務所では、不倫問題を解決へと導くためのサポートをしてくれます。お金はかかってしまいますが、金銭的にある程度余裕があるなら依頼するのがおすすめです。
夫が不倫しているのではないかと不安になると、そればかり考えてしまうことでしょう。疑惑だけで終わればただの勘違いだと笑い話にできるかもしれませんが、本当に不倫をしている可能性だってあります。
そんな時は、まず自分でできそうな方法で夫の行動をチェックしてみてくださいね。
それでも証拠を掴めない、感情に流されてしまう、といった場合は、探偵などの専門家に相談してみると解決への近道になるはずです! 探偵事務所では不倫に関する相談も多く受けているので、それぞれの状況に合わせて最適な提案をしてくれるでしょう。
Written by 早紀