意外と近くにいる? 運命の人かどうか判断する15のチェックポイント

運命の人に出会いたいと思っている人は多いと思います。運命の人との恋とそうでない人との恋とではまったく違います。運命の人と出会えたら、今まで経験したことのない恋が待っているのです。今回は、運命の人の特徴や恋愛傾向、そしてどうやって運命の人かを確認したらいいのかを紹介していきましょう。ステキな恋をするための手がかりにしてくださいね。

確認することはできる? 運命の人の特徴

確認することはできる? 運命の人の特徴

では、運命の人かどうかを確認するにはどうしたらいいのかを解説していきます。以下であげる項目の中で、5つ以上当てはまることがあれば、その人は運命の人です。

初対面で「この人とは恋人になる!」と感じる

運命の人とは、初めて会ったその時に、恋人になる予感がします。お互いの魂が惹かれ合い一緒にいるべきだと思うのです。

ワンネスを感じる

運命の人には、ワンネスを感じることが多いです。ワンネスとは、簡単に言えば「全てはひとつであり、繋がっている」という概念です。どちらが自分でどちらが相手かわからなくなるくらい、一心同体な感覚を持ちます。

身体の形や特徴が似ている

運命の人は、あなたと身体的な特徴が似ています。手や足の形、ホクロの場所、髪の毛のクセなど、そっくりな部分があるはずです。

一緒にいて安心する

運命の人と一緒にいると安心します。トキメキはあまりないかもしれませんが、安らぎと心地よさを強く感じるでしょう。

恋愛に至るまで試練が続く

運命の人なのだから、強く惹かれ合いすぐに恋人同士になれるのかというと、そうではありません。ようやく出会えたとしても、恋愛関係になるための最終試練が課されることが多いのです。たとえば、どちらかが、あるいは両方が既婚者だったり、社会的な立場がまったく違ったりするかもしれません。

束縛してくる

運命の人と恋人同士になれたら、束縛されると思います。けれど、あなたは束縛されてもそれを苦しいとは思わないでしょう。むしろ、愛されている証拠だと思え、心地よさを感じるはずです。

全てを受け入れてくれる

運命の人は、ありのままのあなたを知りたいと思います。他の男性なら幻滅してしまうかもしれないようなことでも、運命の人は本当のあなたを知れてよかったと喜ぶはず。どのようなあなたであっても嫌にならない、それどころかもっと愛してしまうのが運命の人の愛の形なのです。

本音を語ってくれる

運命の人は、思っていることを素直に語ってくれます。嘘をついたり、見栄を張るようなことはしません。ですから、運命の人の前ではあなたも本音を語る必要があります。

時間が経てば経つほど愛が大きくなる

一般的に、恋は付き合い始めが感情のピークでだんだんと冷めていきがちです。しかし、運命の人との交際では、じっくりと時間をかけてだんだんと相手を理解しながら愛情が大きくなっていきます。時間が経てば経つほど、もっと好きになっていくでしょう。

相手が男性らしくなる

運命の人は、自分の役割を果たそうとします。役割とは、男としてあなたをしっかり守ることです。どんなときにも男らしくリードしてくれるでしょう。ですから、あなたは安心して身も心も委ねることができるのです。

沈黙が気にならない

運命の人とは、一緒にいて会話がなくても気まずくなることはありません。同じ空間にいるというだけで満ち足ります。自然体で一緒にいられる心地よさを感じるはずです。

思い悩むことが多い

運命の人との恋には試練があると前述しましたが、その辛さゆえに思い悩むことが多くなります。試練を乗り越えられるのか、相手もあなたも不安に。しかし、そんな心の葛藤があるからこそ、精神が鍛えられて崇高な愛を育めるのです。

離れていく場合もある

相手のことを思うがゆえに、自分から身を引こうとする運命の人もいます。こんなにつらい思いをさせて悪いと思い、好きなのに離れていくのです。ただし、運命の人は究極の相手ですから、一度離れても必ずまた出会うことができます。

出会ってからお互いが変わる

運命の人との出会いにより、人生ががらりと変わることがあります。たとえば、人間関係が変化したり、人生が良い方向にまわりだしたりするでしょう。お互いに、成功や人生の喜び、多くの幸せを手にすることができるのです。

離れていても一緒にいる感覚になる

運命の人とは、離れていてもいつも一緒にいるような感覚になります。いつもつながっていると思えるので、離れていても寂しくはありません。

おわりに

おわりに

運命の人なんて本当にいるの? と疑問に感じた方もいるかもしれません。けれど、運命の人は、この世界のどこかにいます。もし出会えたら、今まで経験したことのないような強いパワーで引き寄せられて、愛さずにはいられなくなるはず。

運命の人の特徴を頭に入れ、いつも心のアンテナをピンと張っておいてください。そうすれば、あなたに素晴らしい恋が訪れるでしょう。この人だ! と思ったら、絶対に離さないことですよ。

Written by 紅 たき

食べ物の好みが変わる!? 運命の人と出会う前兆3つ ▶

紅 たきの他の記事を読む