遊びはもう終わり。チャラ男が本気で好きになる女性の特徴4つ

本命の彼女をつくらず、複数の女性と同時進行で遊んでいるチャラ男は、誰にでも手を出すというイメージを持っている人も多いかもしれません。しかし、チャラ男でも本気で恋をすることはあるんです! では、一体どのような相手であれば本気になるのでしょうか?

今回は、チャラい男性が本気で恋に落ちる女性の特徴についてご紹介します。

チャラ男が本気で好きになる女性の特徴

「あ、この人と結婚するかも」カップルが惹かれ合った瞬間エピソード4つ

チャラい男性を夢中にさせられる女性には、相手を惹きつける魅力と特徴があります。ここでは、本気で好きになる女性の特徴をみていきましょう。

大人な女性

チャラい男性が本気になるのは周りに流されることなく、自分の意見を持っている女性です。そう簡単に他人の意見には流されないため、男性は自分の思い通りにならないことに対して、もどかしく感じ始めます。

どうにか手に入れようとするために、女性を追うようになるのです。相手のことを知るうちにどんどん惹かれ、本気になります。

内面を見てくれる女性

チャラいという第一印象で決めつけるのではなく、しっかり内面を見ています。チャラい男性は外見や勝手なイメージで判断されがちなので、内面を見てくれる女性に惹かれる傾向にありますよ。相手のことを知ろうとする女性の姿にハートを射止められる男性は多いようです。

また、本命として見られる女性は、さりげなく内面を褒めています。チャラい男性は内面を褒められることに慣れていないため、褒められたことのない一面を褒めると本気モードになりやすいのです。

根が真面目な女性

チャラい男性が本命の相手をつくらないのは、嫌われるのが怖いと考える人が多いからです。実際に本気の恋をすると一途な男性も多いんだとか……。

根が真面目な女性であれば、一度決めたことを最後までやりきるため、安心してそばにいられます。信頼できる相手を見つけると、チャラい男性は本気で恋をするようになりますよ。

笑顔が素敵な女性

笑顔が絶えない女性は、老若男女問わず人気です。好感度が高く、誰からも愛される女性は人としての魅力が溢れていますよね。愛嬌がある女性のことを大切にしたいと感じることで、チャラい男性も本気になります。

笑顔が素敵な女性は、周りにいる人を幸せな気持ちにさせる力を持っていますよ。男性の癒しとなることで、手放したくない存在だと思わせられます。

本気で恋をしているチャラ男の行動

笑顔が素敵な女性

本気の恋をすることで、以前とは異なる態度を取るようになります。では、具体的にはどのような行動が見られるのでしょうか?

女性関係を整理する

誠意を見せるために、これまでの女性関係を整理する男性は多いです。複数の女性の連絡先を消していれば、本気で恋をしている証拠かもしれませんよ。チャラい男性は一途な人も多いため、本気で好きになった女性以外、眼中に入らなくなってしまうのです。

不要なスキンシップが減る

チャラい男性は日頃、女性に対するスキンシップが激しいですが、本命の相手には自分が本気であることを伝えるため、不要なスキンシップが減る傾向にあります。大切にしていることを態度で表現しているのです。

気持ちをストレートに伝えてくる

相手に本気であることが伝わるよう、チャラい男性は女性に対し、自分の気持ちを真っすぐぶつけてきます。軽いノリで言ってくるのではなく、紳士的な対応で告白してくる可能性も……。また、LINEや電話ではなく、直接会った時に気持ちを伝えてくる男性が多い傾向にあります。

危険なチャラ男には注意!

気持ちをストレートに伝えてくる

本気で恋をするチャラ男も存在していますが、中には本当に危険なチャラ男もいるため注意しなければいけません。

モテる自分に酔いしれている

モテることをステータスの一つとして考えている男性は、いつまで経っても本気の恋はできません。自分の周りにより多くの女性が集まることで、心が満たされているのです。

女性は自分の欲求を満たすためだけの道具としてしか考えていないため、本気で恋をするのは難しいのではないでしょうか? いくら思い続けても報われない恋になってしまいます。

恋愛をする気がない

都合の良い女性を探しているような男性は避けるようにしましょう。チャラい男性は恋愛経験が豊富で、言葉巧みに口説いてくるため、一度沼にハマると抜け出せなくなってしまう可能性があります。

自分が傷つくことのないよう、誠実さがなく、恋愛をする気が一切ないような男性とは早めの段階で関係を断つようにしましょう。報われない恋をするのは、大きなストレスになります。

おわりに

恋愛をする気がない

周囲から止められることもあるかもしれませんが、実は本気になったチャラ男はあなたのことを大切にしてくれる可能性が高いのです。自分のことを理解してくれる女性に対して、特別な想いを抱くようになります。

思わず追いかけたくなるような魅力的な女性になれば、チャラ男でも本気の恋をしますよ。ただし、中には本気で恋をする気が一切ない男性もいるため、十分注意してくださいね。

Written by 早紀

男性からなぜか好かれる「モテ体質」の女性に共通している特徴4つ ▶

早紀の他の記事を読む