本命彼女でも冷める4つの言動!!

知り合いの女性が、こんな事を聞いてきました。

「付き合っていて、男性はどんなところで彼女に冷めるの?」

女性は気になるのかな!? でも、冷める瞬間は人それぞれ。なので、今回は数名の男子に浮気以外で、どんな時に彼女に冷めるかを聞いてみました。

プライドを傷つけられた時

「プライドを傷つける言葉を言われた時、冷めると言うか、なんでそんな事を言うのかなーって思いました。彼女にとって自分はどんな存在なんだって考えてしまいますね」(34歳/林業)

プライドを傷つける発言はタブー!!! これは、男子も女子もお互いに気を付けないといけないですね。

ちなみに、プライドを傷つける言葉や男性を立てる事が出来ない女性は、下げマン傾向にあるでしょう。特に、公の場でそんな言動を見せる人は要注意!!

度が過ぎる女子

「彼女の度が過ぎる言動を見た時に冷めたりしますね。わがままが過ぎたり、甘えが過ぎたり…。自分の中の尺度を超えるようだと、この女性とは長く続かないなって思います」(28歳/アパレル)

なんでも、バランスが大切!! わがままも甘えん坊も、小出しに使うぐらいがちょうどいいのかもしれないですね。

感情の起伏が激しい

「こいつ病気か!?と思うぐらい、彼女の感情の起伏が激しかった。特に落ち込み具合が半端なく、落ち込んだ時は、まるで死人の顔。今後付き合っていけないと思ったし、その顔を見た時が、『冷めた瞬間』でした」(25歳/配送業)

こういうメンタルが弱すぎる女子に、男子は「どうしたらいいの?」って思うんですよね。

メンタルが弱い事は決して罪ではないのですが、『良いお付き合い』や『良い関係』を築いていけそうにないですよね!? 死人のような表情を見てしまったら、そりゃ~冷めますよ。

約束を守れない・何度言っても直らない

「付き合っていると、2人の決め事が出来てくるんですが、これはやめようとか、こうしようねって決めた事を何度言っても守らない彼女。守らないのではなく、忘れているだけだったりするんですけど、何度も続くとウンザリします」

 

良い関係を築くにはお互いの信頼が不可欠!! 小さな決め事でも、守るようにしたいですね。

当てはまったら脈ありかも♡ 男性が気になる人にとる行動5つ ▶