モテる女性がやっている仕草とは? 男ウケ抜群の可愛い仕草6つ

「気になる彼を振り向かせたい」「ドキドキさせたい」と思っている人は多いのではないでしょうか。

そこで意識してほしいのが”仕草”。仕草1つで男性からの印象は大きく変わります。そこで今回は、男性がキュンとくるモテ仕草を6つご紹介します。

男性がキュンとくる6つのモテ仕草

屈託のない笑顔

屈託のない笑顔

男性がキュンとくるモテ仕草1つ目は、屈託のない笑顔です。笑顔はまさに女の武器。

女性の笑顔に対し、男性は「可愛い」「人懐っこい」「素直」といった印象を抱くようです。また「もっと笑わせたい」という気持ちも芽生えるのだとか。

笑顔を見ると自分まで笑顔になったり、元気をもらえたりするという男性も少なくありません。反対に不機嫌な表情は、近寄りがたい印象を与えやすいです。気になる彼の前では、とくに笑顔を意識したいですね。

上目遣い

モテ仕草の王道といえば、やはり上目遣い。ふと上目遣いで見つめられると、男性はキュンとするようです。

「可愛い」と思うのはもちろん、庇護欲が刺激されるのだとか。上目遣いはドキッとさせたり、照れさせたりするのに効果的な仕草です。

ナチュラルな上目遣いで、気になる彼のハートをつかみましょう !

眠そうに目を擦る

男性がキュンとくるモテ仕草として、眠そうに目を擦ることも挙げられます。眠そうに目を擦る仕草は、無防備で子供っぽい印象を与えます。

また、努力家な一面も感じるため、男性は「いつも頑張ってるね」と頭を撫でたくなるのだとか。眠くても一生懸命起きていようとする感じが、胸キュン度を高めるんですね。

そんな姿を見ると、癒される男性も多いですよ。

駆け寄る

駆け寄る

女性が駆け寄る仕草に、キュンとする男性は多いです。待ち合わせの際に駆け寄ってくる姿を見ると、思わず抱きしめたくなるのだとか。また「会えることを楽しみにしてくれてたんだ」と感じ、嬉しくなるようです。

「可愛い」「無邪気」といった印象も与えるため、キュンとさせるのに効果的な仕草といえます。

服の袖を掴む

ふいに服の袖を掴まれ、ドキッとする男性は少なくありません。子供のように甘えた感じが、たまらなく可愛いと感じるようです。

また「一緒にいたい」「離れたくない」といった気持ちも伝わります。直接体に触れなくても、グッと距離を縮められるでしょう。

人が多い場所でさり気なく袖を掴むのが胸キュンポイントです。

美味しそうにご飯を食べる

美味しそうにご飯を食べるのも、男性がキュンとくる仕草の1つです。気になる彼の前でご飯を食べることを「恥ずかしい」と感じる女性は少なくありません。

しかし、男性は美味しそうにたくさんご飯を食べる女性に好感を抱くようです。「可愛い」と感じ、また食事に誘いたくなるのだとか。

自分が選んだお店なら尚更です。ご飯の美味しさも倍増することでしょう。気になる彼と食事をする際は、素直に美味しさを伝えてあげてくださいね。

モテ仕草をする際の2つの注意点

気になる彼限定にする

気になる彼限定にする

モテ仕草をする際の注意点1つ目は、気になる彼限定にすることです。今回ご紹介したモテ仕草は、男心をくすぐるものばかり。しかし、誰にでもやってしまうと「遊んでいる」「男好き」といった印象を与える可能性があります。

そのため、モテ仕草は気になる彼の前だけにしましょう。

やりすぎない

モテ仕草といっても、やりすぎは逆効果。やりすぎると、かえってだらしない印象を与えかねません。

さり気ない仕草だからこそ、男性の心を掴みます。意識し過ぎず、自然に振る舞うことを心がけてくださいね。

モテ仕草で気になる彼のハートを掴もう

今回は、男性がキュンとくるモテ仕草を6つご紹介しました。男性は女性特有の仕草に弱い生き物です。

今回ご紹介した仕草を取り入れれば、気になる彼がキュンとすること間違いなし。ただし、やりすぎには要注意です。

あくまでも「さり気なく自然に」を心がけ、少しずつ距離を縮めていってくださいね。

モテ

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む