そのギャップは卑怯…!男性が思う「モテる女性」の特徴6つ

モテる女性の基準は、男性と女性で異なる場合があります。せっかくなら、男性からモテる女性になりたいと思いますよね? そこで今回は、モテる女性の特徴や男性の意見をご紹介! どのような女性が男性からモテるのか知りたい人は、ぜひ最後まで目を通して観てください。

モテる女性の特徴とは?

母性本能がくすぐられる

最初に、モテる女性の特徴からみていきましょう。

スキンケアをしっかりしている

スキンケアをしっかりしている女性は、メイクの乗りも良くなるので男性受けが良くなります。肌質によって適したスキンケアが異なるので、自分に合う方法を探してみてくださいね。

季節によって必要なスキンケアも変わってくるため、それも理解していれば常に綺麗なお肌を維持できます。肌がきれいだと、それだけで印象が良くなるので、ぜひ意識してみましょうね。

笑顔を絶やさない

モテる女性は、笑顔を絶やさない人が多いです。笑顔は、周りの人も明るい気持ちにしてくれるのでとても大切!

クールな美人が好きな男性ももちろんいますが、笑顔で愛嬌がありどこか憎めない女性が好きだという男性も多いんです。

「ごめんなさい」や「ありがとう」が言える

「ごめんなさい」や「ありがとう」が言える人はそうでない人よりもモテやすいです。一見すると当たり前のように思えてしまうことですが、これができていない人も実は結構いるんですよ。

仕事でもプライベートでも、感謝の気持ちを伝えたり、何かあった時に謝ったりするのは、とても大切です。基本的なことができていない人も多いので、それができると魅力的に感じるのかもしれませんね。

1人の時間も楽しんでいる

1人の時間は寂しいものだと思っている人も多いかもしれません。確かに、誰かと一緒にいるのは楽しいものです。

しかし男性は、周りに依存せずに自立している女性を求める傾向があります。旅行や読書、映画鑑賞といった1人でも楽しめる趣味があると、1人の時間も有意義に過ごせるものです。そのような女性は、自立していて素敵だなと思ってもらえますよ。

モテる女性は、自分をしっかりと持っていたり、人間として身に付けるべきマナーが身に付いたりしています。また、男性に依存することなく自立している女性も魅力的だと感じる人が多いようです。

男性から見てモテる女性はどんな人?

1人の時間も楽しんでいる

続いては、男性から見てモテる女性はどんな人なのか、具体的にご紹介します。

甘え上手

「甘えるのが上手! 甘えられることに男は弱い」(30歳/電機/技術職)

男性は、女性を守りたいと思っています。そのため、甘え上手な女性が素敵だと感じる傾向が。「この人を守りたい」と思うようになると、相手の女性とより親密な関係になりたいという欲求も生まれてきます。

適度に甘えてくれる

「適度に甘えてくれる女性はいい」(31歳/その他/営業職)

中には、適度な距離感を保ちながら甘えてほしいと考える男性もいます。その人の価値観によるものなので、しっかりと見極めてあなたの魅力をアピールするようにしましょう。

男性を持ち上げられる

「きちんと男を立ててさらに、甘えてくれる女性」(28歳/その他/その他)

やはり男性は甘えてほしいという思いを抱いているようです。男性を持ち上げられるような女性も、男性にとって魅力の1つです。気になる男性がいるなら、甘えてみては?

ギャップがある

職場のアシスタントとして入社してきたのが今の彼女。見た目はゆるふわ系、おっとりとした感じ? これが、第一印象でした。

しかし、仕事は早いし頼んでいないのに機転を利かせて色々と先回りで動いてくれる! そんな彼女のギャップが素敵に思い、好きになってしまいました。(28歳/営業)

見た目と仕事ぶりのギャップがある女性も少なくありません。そのような女性に惹かれる男性も多いみたいですね。

完璧女性の意外な姿

仕事もプライベートも完璧な女性が、飲み会で見せた以外な姿。実は天然ボケで、それに気が付いていない彼女にも惚れました!(32歳/企画)

普段は天然だけど仕事ではしっかりしている女性もいますよね。そのような女性に対して魅力を感じる男性もいることがわかります。

ザ女の子かと思いきや……

どうみても、清楚な女性。実は、コアなバンドが大好きという話を聞いて、一気に魅力を感じました。見た目とは違った男にしかわからないコアな趣味がある一面とのギャップにキュンとしてしまいました。(27歳/IT関連)

趣味は見た目ではわからないものです。共通の趣味が見つかれば、そこから仲良くなれる可能性もあるでしょう。

おわりに

ザ女の子かと思いきや……

モテる女性の基準が男女で異なる場合があります。女性が思っているよりもモテる女性の範囲は広いのかもしれません。男性からモテたいなら、モテる女性の特徴を意識してみると良いでしょう。

Written by 早紀

ダメ女だけどモテる秘訣とは?特徴とモテないだめ女と比較してみた ▶

早紀の他の記事を読む