仕草がヤバい♡ 色気のある男性の特徴10選

男性として全く意識したことがないのに、相手の何気ない仕草に色気を感じたことはありませんか? イケメンじゃないんだけど、なぜか「ドキッ」としてしまう……。男の色気って、どんな時に感じるの? 今回は、色気のある男性の特徴について紹介します。

色気のある男性の外見的特徴

黒髪でナチュラルな髪型

黒髪でナチュラルな髪型

最近は髪の毛を染めない人が増えましたよね。外見の印象が一番変わるのって、髪型だと思いませんか? ナチュラルな黒髪にさらに艶があると、色っぽい印象を与えます。

男性は髪の長い女性をセクシーだと感じるように、男性を感じさせる襟足を短くしたナチュラルな黒髪は、男性の色気を感じさせます。外見に自信のない男性は、黒髪にパーマをかけると女性ウケしますよ。お試しあれ!

綺麗な手

ゴツゴツした手や日焼けしている手など、男らしい手に魅力を感じる人が多いかもしれません。でも、男性のすらっと伸びた指や綺麗な手を見ると色気を感じませんか? もし、この手で触れられたら……。なんて想像するとドキドキしてしまいます。

男性の手に魅かれる女性は多くいます。男性の手なのに美しいと、ギャップを感じて惹かれてのかも知れません。

落ち着きがある

年下の男性なのにどこか大人な雰囲気を持つ人や、頼りがいのある大人の男性って色気が溢れ出ていますよね。そのゆったりと構えた余裕のある雰囲気が、男の色気を感じさせます。

落ち着きのある男性は、相手に合わせて会話をしてくれるので、なんだか包み込まれているような感じになって女性に安心感を与えます。会話の途中に微笑まれたら、ドキッとしてしまいそうですね。

筋トレをした引き締まった体

「抱きしめられてみたい」 と思ってしまうような引き締まった体って、多くの女性が色気を感じるんじゃないでしょうか? 全然タイプじゃなかった人でも洋服に隠れていた筋肉が露わになると、「あれ? 意外と鍛えてたんだ」と急に男性として意識してしまうものです。

自分に自信がない男性は、体を鍛えてみましょう。何かを努力することで自分に自信がつきますし、姿勢も良くなるので前向きに物事が考えられるようになります。

表情に緩急がある

みんなと一緒にいるときはワイワイ騒いで楽しい表情をしていたのに、2人になった途端物静かな色気のある表情に変わる彼。そんな表情を見たら、なんだか「キュン」ってしちゃいませんか? 仕草も相まってか表情に緩急があると、男性に色気を感じますよね。

低音ボイス

低音ボイスって、男性の色気を感じませんか? 私は「声フェチ」なのですが、アニメ呪術廻戦に登場する五条悟の低音セクシーボイスにはまっています。五条悟がイケメンなのもありますが、声優さんの色気のある声が魅力を倍増させていること間違いなし。

女は耳で恋に落ちるという名言があるように、男性の声に惹かれる女性はとっても多いのです。

ネクタイを緩める仕草

首元がキュッとしまっていたのに、首元が見えてネクタイを緩める姿って色気を感じませんか? 働く男性のオンの状態からオフへの切り替えが、男性としてたくましく見えてキュンとしてしまいます。

ネクタイを緩めたときに、胸元からインナーが見えてしまうとカッコイイ姿が台無しになるので、男性の方は注意しましょう。

色気のある男性の内面的特徴

自分のことをあまり話さない

自分のことをあまり話さない

自分のことをあまり話さなくて謎めいている人って、なんかセクシーに見えませんか? どこか影のあるような男性に、女性は色気を感じるものです。

ちょっと話しただけで何となく性格がわかってしまう男性よりも、もっと相手のことを知りたい! と思わせるような人って魅力的で引き込まれてしまいますよね。

好きな人がいる人やモテたい! と思う人は、自分のことを小出しに話してみましょう。相手が自分に興味を持ってくれる可能性が高くなります。

自然に気遣いができる

重い荷物をさり気なく持ってくれたり車道側を歩いてくれたり、さり気ない気遣いができる男性に、女性はときめいてしまうもの。

優しさや紳士的な行動ができる人は、内側からの輝きが男性の色気となって、人を引きつけているんだなと納得です。

自分に自信を持っている

自分に自信を持っている人とは、自信満々な感じが溢れている人のことではなく、毎日が充実しているとか、自分の好きなことをして楽しんでいる人のことです。内側から輝きが溢れているので、魅力的な表情や余裕のある仕草に色気を感じてしまいます。

あまりに自信がないと相手にネガティブな印象を与えてしまうので、そんな人は自分が楽しめる何かを持っておくとグットです。

おわりに

おわりに

私も! と思わず同意してしまった特徴の男性はいましたか? 色気のある男性って、きっと同性からもカッコいいと思われていますよね。人生経験を重ねて体験したことや相手を思いやる姿勢など、内から出てくる魅力が色気となって表れているんだなと感じました。

色気は外見を変えるだけでも出てくるので、モテたい男性は今日紹介した特徴を取り入れてみてくださいね。

Written by ココロン

普通のおじさんなのになぜモテる?…若い女性からモテるおじさんの特徴6つ ▶

ココロンの他の記事を読む