絶対不安にさせません! 付き合ったら彼女を大切にする男性の4つの特徴

「付き合ったら全然大切にされなかった!」「付き合ったら豹変した……」など、付き合った後で彼に大切にされなくなってしまったという経験はありませんか?

付き合っても大切にしてくれる男性なのかどうかできれば付き合う前に見極めたいもの……。

今回は彼女を大切にする男性の特徴と、大切にしてくれる、大切にしてくれない男性のエピソードをご紹介します。今気になっている男性がいる人や、付き合おうか悩んでいる男性がいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

付き合ったら彼女を大切にする男性の特徴

こちらからの連絡に必ず返事をしてくれる

こちらからの連絡に必ず返事をしてくれる

LINEなど、こちらから連絡をした時に必ず返事をくれる男性は、付き合ったら彼女を大切にするタイプでしょう。彼氏からの返事がなかったり、なかなかメッセージのやりとりができない時間は彼女は不安になってしまうもの。

必ず返事をくれる男性は、返事をしないと相手が不安になってしまうことを知っているので、マメに連絡をするようにします。

感謝の気持ちを言葉にして伝えてくれる

付き合う前から「ありがとう」と感謝の気持ちを言葉にしてくれる男性は、付き合った後も変わらず感謝の言葉を伝えることを忘れません。

感謝をする心を持っているということは、相手を尊敬していたり大切にしている証拠です。付き合ったら良い関係性が築けるでしょう。

話をよく聞いてくれる

話をよく聞いてくれる

悩んでいることや愚痴など、相手が弱っている時にしっかり話を聞いてくれたり、楽しそうに話しているのを聞けるのは、相手のことを本当に大切に思っているからです。

男性は女性の話を聞くのが苦手なタイプが意外と多いもの。その中でも話をしっかり聞いてくれる男性は、付き合っても彼女のことを大切に思ってくれるでしょう。

送り迎えをしてくれる

付き合う前から送り迎えをしてくれる男性は、付き合ったらきっと彼女を大切にしてくれます。中でも、男性から率先して送り迎えをする場合は特に彼女を大切に扱ってくれるでしょう。

「できるだけ一緒にいたい」「帰り道が心配だから」など、送る理由は様々ですがどれも相手を大切な存在として思っているからこその行動です。

大切にしてくれる、大切にしてくれない男性のエピソード

大切にしてくれる男性のエピソード

大切にしてくれる男性のエピソード

「今付き合っている彼は、付き合う前から私を大切に扱ってくれていました。車で送り迎えは当たり前で、私が話す内容にもいつも良いリアクション。私のことを常に尊重してくれて、この人と付き合ったら幸せになれそう……と思っていました。それまではダメ男ばかりと付き合っていた私……。大切にされるってこういうことなんだなって思いました。」(30代/女性/事務)

付き合う前から相手のことを尊重してくれるなんて素敵ですよね。付き合った後もずっと尊重し続けてくれて不安になることが無さそうです。

大切にしてくれなかった男性のエピソード

「元カレは、付き合う前は『君のことを本当に大切に思ってる!』と言ってくれていたんですが、付き合ったら放置状態……。友達と遊ぶのを優先するタイプで、なんで彼女作ったの? と聞きたくなるくらい。思えば付き合う前から友達付き合いが多く、LINEの返事もかなり遅く、放置状態……。付き合って後悔しました。 」(20代/女性/会社員)

付き合う前からLINEのメッセージを放置するような人は要注意。相手のことを考えて行動できない人とは付き合っても大切にされるはずありません。

大切にする男性を見逃さないで!

彼女を大切にする男性の特徴と、大切にしてくれる、大切にしてくれない男性のエピソードをご紹介しました。付き合って大切にされないのはとても悲しいこと。今回ご紹介した特徴を参考に、大切にしてくれる男性なのか、そうじゃないのか見極めましょう。

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む