デートの帰り際、まだまだ彼と離れたくないと感じることありますよね。同じように、男性が感じてくれる瞬間ってどんな時なのでしょうか? 今回は、彼氏が彼女を返したくないと思う瞬間についてご紹介します。
彼氏が彼女を「帰したくない!」と感じる瞬間には、どんな男性心理が働いているのでしょうか?
彼女を「帰したくない!」と思う瞬間で最も多いのが、もっと一緒にいたいとの気持ちからくるもので、男性だけでなく女性も同じです。楽しい時間はあっという間に過ぎるものと言いますが、楽しければ楽しいほど、もっと2人で過ごしたい、彼女と離れたくないと感じてしまいますよね。
もっと2人で一緒にいたいという健全な気持ちから、彼女を帰したくないと思う男性もいれば、あわよくば…… という考えから、引き留める男性も少なくありません。
デート中に、彼女が思わせぶりな発言をしたり、期待させるようなセクシーな服を着ていたりすると、男性もその後の展開に期待し、関係を進めようとあの手この手で引き留めようとしてくることがあるので、そういった展開を求めていない場合には、服装や言動には注意してください。
上記で紹介した理由以外に、彼女を帰したくないと考える男性心理の1つに、彼女への心配があります。最近彼女の様子がどこかおかしく、デート中も元気がないように感じた場合、心配で1人にしたくない、帰したくないという気持ちを感じるようです。
続いては男性が彼女を「帰したくない」と思うシチュエーションについて、ご紹介します。どんな瞬間に「帰したくない」と思うのか、男心を理解して、ぜひ彼氏の心を掴んでください。
別れ際が近づいてきた時、彼女に寂しそうに「帰りたくない」と言われた瞬間、男性は愛おしさから「帰したくない!」と思います。
ここで、ポイントなのが寂しそうに呟くことです。あなたと離れるのが寂しいという気持ちをストレートに出すと、男性はとってもキュンとするので、試してみてください。
いつも以上に会話が盛り上がっている時に、男性は「ずっとこの時間が続けばいいのに。帰したくない」と感じるようです。楽しい時間がずっと続けばいいのにと感じるのは女性も同じですよね。話が盛り上がっている時ほど、この時間が終わって欲しくないとの気持ちから「帰したくない」と思う男性は多いです。
デートの別れ際、そろそろバイバイしなくてはと思えば思うほど、離れるのが寂しくて言葉が出なくなることありますよね。さっきまでは楽しそうだったのに、急に彼女が静かになり沈黙が続いた時、その寂しさを感じた彼氏は「帰したくない」と感じるようです。
特に、遠距離恋愛をしているカップルなど、次に会える時まで時間が空いてしまう彼氏にとっては、効果的なアピール方法かもしれません。
次の日が仕事だったり、大事な用事が入っていたりと、彼氏が忙しい時に、気を使って早くデートを切り上げて帰ろうという彼女の優しさを感じた瞬間、男性は「帰したくない」と思うようです。
もっと一緒にいたいという気持ちを抑えて、彼氏のことを考えるそのけなげさに、愛おしさを感じてしまいますよね。
ほんのり顔を赤くしているほろ酔いの女性は、男性から見るととても色っぽく魅力的です。そんな姿を見てしまうと、お酒の力も加わって、「今夜は帰したくない」と感じやすいです。
ただし、お酒を飲みすぎて、泥酔したり悪酔いしたりするとドン引きされる場合もあるので、注意が必要です。
普段クールだったり、しっかりしていたりする彼女が、2人きりで甘えてくる瞬間、可愛さから「帰したくない。ずっと2人でいたい」と思うようです。
2人きりで手をつないだり、くっついたりと恋人とイチャイチャしている時間は幸せを感じるものです。そんな幸せな時間だからこそ、離れたくないと感じるのはある意味当然のことかもしれません。
ここまで、彼氏が彼女を「帰したくない」と思う瞬間の男性心理やシチュエーションについてご紹介しました。
男性が女性を「帰したくない」と思う瞬間には、もっと一緒にいたいという気持ちだったり、あわよくばという気持ちだったりが隠れています。
しかし、それは女性にとっても同じです。大好きな人とはもっと一緒にいたいし、相手が「帰りたくない」と思ってくれていたら、とても嬉しいものです。
できるだけ甘えたり、寂しそうにしたりと素直な気持ちを伝えて、彼氏に「帰したくない」と思われる、愛され彼女を目指しましょう。
Written by 早紀