キュンとする…年下男子が「可愛い」と思う年上女性の行動3つ

年下男子に対して、あなたはどのような印象を抱きますか? 「素直でカワイイ一面がある」とか「甘え上手」だと感じる人もきっといるでしょう。そのような理由から年下男子が恋愛対象になるという女性も多いですよね。

しかし、年下男子から年上の女性はどう思われているのか気になってしまうもの…… そこで今回は、年下男子が年上女性に感じる魅力や可愛いと思う行動について解説していきます。年下男子の気持ちを知りたい人は必見です!

年下男子が年上女性に感じる魅力とは?

「20年間変わらずに愛しています」妻が夫に言われて嬉しかった言葉12選

まずは、年下男子が年上女性に感じる魅力についてみていきましょう。

一緒にいて安心できる

年上女性に対して安心感を覚える年下男子は多いです。包容力もあるので、何かあった時にも温かく受け入れてくれそうだと感じるのでしょう。人生経験も豊富なので、的確なアドバイスをもらいやすいという点も、魅力的だと感じるポイントの1つ。

色々なことを教えてもらえる

年上であれば、人生経験が豊富なので知らないこともたくさん教えてもらえます。知らなかったことを教えてもらえるので、一緒にいて楽しいと感じる人も多いみたいですね。同い年の女性と付き合うのも良いですが、価値観などが広がっていくので年上女性の方が好きだと感じる人もいます。

理解力がある

年齢差があるカップルは、年上の方が理解力があるというケースが多いです。年齢が近いとつい感情的になってしまいそうな場面でも、どちらかが年上なら理解して歩み寄ってくれる可能性が高いです。

カップルが喧嘩をする原因は、認識の違いやちょっとしたすれ違いによるものが多いので、理解力がある年上女性と付き合いたいと考える年下男子も多いのかもしれませんね。

経済力がある

経済力があることに対して魅力を感じる年下男子も多いでしょう。男性が多めに支払いをするという風潮がありますが、デートの度にそれを繰り返していたらお財布事情が厳しくなってしまうはず……

交際相手が年上女性なら、どちらかがいつも負担をするというデートではなく、時には女性側が多く負担する場合も出てくるでしょう。お互いに支え合える関係を築けるという点から見ても、経済力のある年上女性に魅力を感じるケースは多いと考えられます。

年齢に差があると、同年代とは違った魅力を感じるものです。理解してもらえたり、一緒にいて安心できたりすることに魅力を感じる人は特に多く見られます。

年下男子が可愛いと思う女性の行動とは?

経済力がある

年下男子が年上女性に対して可愛いと思うこともあります。続いては、年下男子が可愛いと思う女性の行動をご紹介します。

ふとした瞬間に弱い部分を見せる

年下男子と付き合うと女性はお姉さんでいなければいけないと感じ、それに見合う行動を取ろうとします。ついつい面倒をみなければいけないという思いから、世話を焼くケースも多いです。そのような関係が長くなってしまうと、異性として見てもらえなくなってしまう可能性も……

しかし、そんな年上女性がふとした瞬間に弱い部分を見せると年下男子はキュンとするんです! 普段は見せないような弱い部分を見せてもらえると、「自分のことを信頼してくれているんだな」と感じ、キュンとするのでしょう。

また、「彼女を守ってあげたい」という気持ちが芽生えるきっかけにもなりますよ。

疲れた時に素直に甘える

年上だからしっかりしなければいけないという気持ちで常に行動するのは疲れてしまうものです。疲れた時に素直に甘えてもらえると、年下男子が年上女性を可愛いと感じやすいです。

時には頑張っている自分に何かご褒美が欲しいと思う女性も多いですが、そんな時こそ彼を頼るのがおすすめ! 普段はしっかりしている女性が素直に甘えてくる様子を見ると、年下男子はキュンとするはず!

ちょっと抜けている姿を見せる

何でもできる年上女性ももちろん魅力的ですが、少し抜けている方が良いなぁと感じる人もいます。女性を引っ張っていきたいという思いを持っているのがその理由の1つです。

何でも1人でできてしまう女性は、「○○さんはすごいな」とか「かっこいいな」と思うかもしれませんが、恋愛対象にはならないケースが多いです。

大切なことで手抜きをするのは良くありませんが、力を抜ける時は抜くようにしましょう。そして、彼を頼れる時には頼るようにすると距離がぐっと近づくはずです。

年下男子が可愛いと思う女性の行動には、このようなものが挙げられます。気になる人が年下なら、このような行動を意識してみるのも良いのでは?

おわりに

ちょっと抜けている姿を見せる

年下男子は、年上女性に対して可愛いと感じることがあります。年上なので包容力や経済力に魅力を感じるケースも多いですが、それだけではなくふとした瞬間に見せる行動などに可愛さを感じるのです。

年上だからと言って気を張りすぎると「何でもできるから自分が出る幕はないな」と年下男子が感じ、アプローチしたくてもできないという状況になる場合も……

それでは気になる人との距離が縮まなくなるので、年下男子の気持ちを理解し、時には甘えることも大事ですよ!

Written by 早紀

なぜ選ばれる⁉ 可もなく不可もない女性がモテる3つの理由 ▶

早紀の他の記事を読む