知らない間に引かれてた…女性に嫌われる男性の特徴5つ

女性からモテない、アプローチしても失敗する……という経験はありませんか? もしかすると、女性に嫌われる行動をしている可能性が……。

今回は女性に嫌われる男性の特徴を解説します。自分に当てはまっていないか要チェック!

女性に嫌われる男性の特徴

ネガティブ発言が多い

ネガティブ発言が多い

女性に嫌われる男性の特徴の一つとしてネガティブ発言が多いという点があります。「どうせ俺は……」「仕事で失敗ばかりで……」などとネガティブ発言が多いと、話を聞いている相手は疲れるだけ…… 。

ネガティブ発言が多い男性とはデートしたがらないのも当然ですよね。相手を疲れさせないためにも、ネガティブな話題はできるだけ控えた方がいいでしょう。

相手の話を否定する癖がある

「でも」「だって」など、否定的な話し方をする人も要注意。どんな会話をしていても「でもそれってさ……」と否定されてしまうようでは相手はイラっとしてしまうもの。

否定している気はなくても、口癖で「でも」「だって」と使ってしまっていることも……。

女性との会話があまり盛り上がらないという人は、否定的な話し方になっていないか確認した方がいいでしょう。

プライドが高い

プライドが高い人も女性から嫌われてしまう傾向があります。プライドが高い男性は過去の武勇伝を話したり、ナルシスト発言やマウントを取ろうとすることがありますが、女性から見るとドン引きする内容だったりします。

また、プライドが高い男性は相手に気を遣わせてしまうこともあるため、もうもう会いたくないなと思われてしまうことも……。どんなにイケメンでも、女性から恋愛対象外として見られてしまう可能性が高いのです。

プライドは持ちつつも、話題や行動など表に出さないようにした方がいいでしょう。

好きな女性にだけ優しい

好きな女性にだけ優しい

優しい男性は女性からモテるイメージがありますが、特定の女性にだけ優しいのはまた別の話になってきます。

好きな女性にはとことん優しくしても、デートで行ったお店の店員に偉そうな態度やキツイ態度をしてしまうと、女性はそのギャップに引いてしまい「付き合ったらこうなるのかな……?」とネガティブなイメージが沸いてしまいます。

好きな女性だけではなく、他人にも優しく親切にしている姿をの方が好印象に見られます。

LINEのメッセージがしつこい

LINE のメッセージがしつこいのも嫌われる原因の一つです。連絡がマメな男性は女性にとっては嬉しいポイントですが、毎日のように「今なにしてるの?」だったり、返事もしていないのに立て続けにメッセージを送ったりと、しつこすぎるのはNG。ただのめんどくさい男に見られてしまいます。

最低限相手のLINEの頻度に合わせて返信をするなど気遣うようにした方がいいでしょう。

おわりに

女性に嫌われる男性の特徴を解説しました。当てはまる特徴が多い人は、一度自分の行動を見直すことをおすすめします。

Written by KOIGAKU

突然食事に誘われた際の対応方法3選と誘った男性の気持ちとは ▶

KOIGAKUの他の記事を読む