なんで好きだった? 別れて良かった「最低な元カレ」の特徴10選

元カレとのことを振り返って「あの人と別れて良かった!」と思ったことはありませんか?

元カレと付き合った経験を美談にする必要はありません。別れて良かったと思う相手であれば、なぜ別れて良かったのかを忘れないようにしましょう。その経験が次の恋愛につながっていくのです。

今回は別れて良かったと思う元カレの特徴を紹介します。もしかすると共感の嵐かもしれません!

別れて良かった元カレの特徴

話し合いができない

話し合いができない

別れて良かった元カレの特徴1つ目が、話し合いができない人です。

育ってきた環境が違えば、すれ違うこともあります。そんなとき、話し合いができない人だとすり合わせができず、長い間付き合っていくのは難しいです。

話し合いをしたいと言っても誤魔化されたり、面倒くさそうにされたりした元カレとは別れて正解。きちんと向き合ってくれる相手を見つけましょう。

一度でも浮気をした

別れて良かった元カレの特徴2つ目は、一度でも浮気をした人です。浮気をした相手との信頼関係修復はとても大変で、付き合っていても「また浮気されるかも」という不安はそう簡単には拭えません。

そもそも自分のことを悲しませた相手と、不安な気持ちを持ち続けてまで一緒にいたいかといわれると……いかがでしょうか。

冷静に考えると別れて他の相手を探したほうがいいことが多いです。

ギャンブル好き

ギャンブル好き

別れて良かった元カレの特徴3つ目は、ギャンブル好きな人です。自分の収入や自由に使えるお金を超えてまで、ギャンブルにのめり込んでしまう人は正直危険です。

結婚をした場合、生活費を使い込まれたり、借金をされたりする可能性は十分あります。限度を考えずギャンブルにお金を使ってしまう元カレとは、別れて良かったと思う人が多数です。

ケチすぎる

別れて良かった元カレの特徴4つ目は、ケチすぎる人です。ギャンブル好きとは真逆ですが、度が過ぎるケチは一緒にいても息が詰まります。

具体的には一円単位で節約をしていたり、人へのプレゼントも最低限のものにしようとしたり……などです。倹約家を通り越してケチすぎる元カレとは、結婚しなくて良かったと思う人がたくさんいます。

いつも友達最優先

いつも友達最優先

別れて良かった元カレの特徴5つ目は、いつも友達最優先な人です。毎週末飲みに行ったり、約束をしていても友達に誘われたらそっちを優先したりする人は、結婚してもずっと友達を最優先にします。

そのことにモヤモヤする人は友達最優先の元カレとは別れて、自分のために時間を使ってくれる人を探しましょう。

運転が荒い

別れて良かった元カレの特徴6つ目は、運転が荒い人です。スピードを出しすぎるなどの交通ルールを守らなかったり、運転中は口調が荒くなったりする人は要注意。

運転中は本性が出やすい場面でもあるので、長い間一緒にいるといずれ自分にそのキツい口調が向けられる可能性があります。

実際に「彼女が乗っているのに荒い運転をする人は怖い」と感じて別れた人は「あのとき別れて良かった」と後悔はまったくないそうですよ。

結婚願望ゼロ

結婚願望ゼロ

別れて良かった元カレの特徴7つ目は、結婚願望がゼロの人です。年齢が若ければ付き合うときに「結婚はまだあまり考えていないんだ」と言われることもあるかもしれません。

しかし、付き合ってから時間が経ってもずっと同じことを言っている人は、実は結婚願望がゼロの可能性が高いです。

もし、あなたが結婚したいのなら、結婚願望ゼロの男性とは早く別れ、きちんと結婚願望のある男性を見つけましょう。

定職につかない

別れて良かった元カレの特徴8つ目は、定職につかない人です。

キャリアアップのための転職を繰り返しているわけでもなく、ずっと定職につかない、仕事をしてもすぐに辞めてしまう人には気をつけましょう。

仕事が不安定な人との将来は正直考えづらいです。定職につかない元カレとは、別れて良かったと思う人が実はたくさんいます。

マザコン

マザコン

別れて良かった元カレの特徴9つ目は、マザコンな人です。母親との距離があまりに近すぎると、結婚してから苦労します。

実際にマザコンじゃない人と結婚した女性は「もしマザコンの元カレと結婚していたら、義実家との付き合いがもっと大変だったから、別れて良かった!」と思っているようです。

女友達がやたら多い

別れて良かった元カレの特徴、最後は女友達がやたら多い人です。昔からの女友達が多い人も心配ですが、さらに不安になるのが彼女がいてもどんどん女友達を作る人です。

彼女が嫌だと伝えても、気にせずに女友達と交流する元カレとは別れて正解。わざわざ不安要素の多い人と付き合わなくても、他にも良い男性はたくさんいますよ。

別れて良かった元カレを糧に良い男性をゲットしよう

別れて良かった元カレと付き合ってきた経験は決して無駄ではありません。むしろこの経験を糧に、次はもっと良い男性と出会い、お付き合いや結婚を目指しましょう。

今までの経験があるからこそ、次に付き合う男性とは楽しく幸せな時間を過ごせるはずです。

Written by yuuki

「彼と復縁したい…」お別れ理由別の復縁成功エピソード4つ ▶

yuukiの他の記事を読む