周りも迷惑してる…「この女性、性格悪いな~」と思った瞬間5つ

「性格の悪い女性」は、男女共に嫌われてしまいますよね……。知らず知らずのうちにあなたも「性格が悪いな」なんて思われているのかも……?今回は、20代の男女に聞いた「この女性、性格悪いな」と思った瞬間をまとめました。

「この女性、性格悪いな~」と思った瞬間

本人がいる前で悪口を大きな声で言う

本人がいる前で悪口を大きな声で言う

・職業柄女性が多いのですが、女性はすぐに顔に出るし「〇〇さん、全然やる気ないよね、なんなの。」と本人が聞こえるぐらい大きな声で言っています……。言われている本人も気づいていて、二人ともかなり険悪でお店の雰囲気も悪いです……。苦手な人がいるのはわかりますが、あからさまにバチバチされるとこっちも困ってしまいます。(27歳/男性/美容師)

いくら気分が悪くても態度に出してしまうのは社会人としてよくないですよね。自分の感情をコントロールしないと周りにも迷惑をかけてしまいます……。

人の彼氏や友人の好きな人に色目を使う

・知人で友人の彼氏だろうが、好きな人だろうがお構いなく色目を使ってる子がいました。その子は可愛いので男性はメロメロ……。それが原因で友情も壊れた人もいました。人の彼が欲しいタイプなのか、自分が一番になりたいタイプなのかわかりませんが、性格悪いなと思ってしまいました。(28歳/女性/アパレル)

流石に人の彼氏を奪うのはよくありませんね……。そういった行動ばかりしていると「人の彼を狙う人」というレッテルを貼られて同性からも嫌われてしまいます。

口が軽い

口が軽い

・「言わないで」って言っていたことでさえ、周りに広がってることがあって口の軽さに驚いたことがあります。それから、その人といると何でも周りに話されるんだろうなと思い距離を置きましたね。(26歳/女性/販売員)

口が軽い人は情報が筒抜けになって嫌ですよね……。信頼がかけてしまうので、相談などもされなくなるでしょう。

すぐに人のせいにする

・職場で、自分が話かけると「忙しいから後にして」と言われたので話かけるタイミングを待っていたのですが、「なんで早く報告しないの!?遅いんだけど」と怒られたことがあり、モヤモヤした経験があります。僕も悪いところがあるのはわかりますが、全部人のせいにする人はどうなのかなと思ってしまいますね。(25歳/男性/看護師)

一緒に働く相手が自分のミスを認めず人のせいばかりする人だと一緒に働くことがしんどくなってしまいますね。

自分勝手すぎる

自分勝手すぎる

・大学生の頃、サークルのメンバーで遊びに行こうという話になったのですが一人の女の子が「私〇〇嫌いだからそこは嫌だ」とか「〇〇は行ったことあるから嫌だ」とか言い出してわがまますぎて呆れた経験があります。意見がまとまりそうになってもその子の意見で却下になったり……。「めんどくさいからもう一緒に遊びに行くのはやめようかな」と思いました。(24歳/男性/営業)

意見を伝えることは大切ですが、あまりに自己主張ばかりしていると周りからも嫌がられて当然ですね。

おわりに

自分本位な発言・行動をしている人は男女から嫌われる傾向がありそうです。

今一度自分の言動で周りを不快な気持ちにさせていないか、気を付けてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

今すぐ縁を切るべき人の特徴5つ!関係を終わらせる方法も解説 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む