ク、クセ強すぎっ~! 「残念なイケメン」エピソード4つ

「この人かっこいいのになんか残念……」と思われてしまうような男性っていませんか?折角顔がかっこよくても中身が伴ってないと女性も萎えてしまうもの……。今回は残念イケメンの特徴と実際にあったエピソードをご紹介します。

残念イケメンの特徴

センスがダサい

センスがダサい

「その服にその靴合わせる!?」と思ってしまうような、独特のセンスを持ってる人っていますよね。いくら顔がかっこよくても、服装がダサければ一緒にデートしたい気持ちもなくなってしまいます。

ただし、ファッションセンスに関しては、アドバイス次第で変わる可能性が高いです。センスのダサさだけが欠点なら狙い目なイケメンかもしれません。

自慢好きなナルシスト

イケメンなので自分の顔に自信がある人が多いようです。それゆえにナルシストな男性が多く周りは引いてしまうことも……。

また、男性の自慢話ほど女性にとって興味のない話はありません。自信があるからといって、自慢ばかりするのはやめましょう。

俺様で自己中心的

俺様で自己中心的

全てに対して「俺が~」と自分優先な俺様では、たとえイケメンでもモテません。

自分の思い通りにならないと不機嫌になったり、ふてくされたりしてしまうので、こういった男性の彼女になると面倒に感じてしまうでしょう。

天然すぎる

ちょっとくらいの天然なら可愛いですよね。しかし、何もないところで何度も転ぶ、わけのわからない話をする……などあまりにも天然すぎると、いくらイケメンでもついていけなくなります。

実際にいた! 残念なイケメンエピソード

歌い方のクセ

歌い方のクセ

みんなでカラオケに行くことになりました。一緒に来ていた一人がかなりのイケメンで「どんな歌うたうのかな?」とか「どんな声なんだろう♡」とちょっとワクワクしてました。彼がいれたのはアニソンのよくわからない歌で、しかもビブラートもすごいし、なんか全体的に癖!!!って感じで(笑)イケメンがゆえに残念でした(笑)(28歳/女性/営業事務)

折角の王子様顔なのに……

知り合いに目が大きくて、色白で肌も綺麗で長身で、まるで王子様みたいな人がいます。一見すごくかっこいいのですが、なんせセンスが壊滅的!! 服装もかなりダサく、英字のTシャツとかまるで中学生が好きそうなものばかり着ています……。顔がかっこいいだけに残念だなぁと思いました。(24歳/女性/会社員)

そこまで言う!?

そこまで言う!?

合コンに行った時にすごくイケメンな男の子がいたのですが、「え?顔丸くない?デブすぎない?」といじってきたり、「ブスじゃん(笑)」と容姿のことをかなり否定されました。

イケメンだからって何でも言っていいわけじゃないのに……性格が悪すぎて無理でした。(26歳/女性/事務)

ケチすぎる……

イケメン男性とデートに行った時のことです。ご飯を食べてお会計の時になったら「じゃあ、〇〇ちゃんは2,250円ね」と、きっちり割り勘を請求されました。たまたま細かいお金がなく「ごめん……細かいのなくって、 2,000円でいい?」と言い、お金を彼に渡しました。お店をでると彼が「〇〇ちゃん!コンビニでアイス食べよう!さっき〇〇ちゃん、250円不足してたからさ、代わりにコンビニでアイス買ってよ!」と言ってきて、あまりにお金にガメつくて、なんか残念でした。(27歳/女性/アパレル)

おわりに

「残念なイケメン」は、自分自身のことを理解していない人が多いのかもしれません。イケメンだから許されることはありませんし、「イケメンだ」と自分にうぬぼれて、努力しない人も勿体ないです。

周りからイケメンと言われるのになぜかモテない人は、今一度自分の発言や行動を見直してみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む