外見だけじゃない! 男性が思う「本当に可愛い女性」の特徴10個

皆さんはどのような女性を可愛いと感じますか? 「いつも笑顔」「素直」「天然なところ」など、人それぞれ可愛いと感じる点は異なるでしょう。

男性目線と女性目線でも「可愛い」の基準はだいぶ変わります。男性が思う「本当に可愛い女性」とは、一体どのような女性なのでしょうか?

今回は、男性が思う「本当に可愛い女性」の外見や内面の特徴、仕草についてご紹介します。気になる方はぜひ目を通してみてください。

男性が思う「本当に可愛い女性」の外見的特徴

男性が思う「本当に可愛い女性」の外見的特徴

誰かを目の前にした時、まず認識するのは視界に入ってくる「外見」からの情報でしょう。第一印象を外見で判断する人が多いのもうなずけます。

キラキラの笑顔

周囲を明るくしてくれるような、キラキラした笑顔の女性が好きという男性は多いのではないでしょうか。

素直な気持ちで心から笑っている姿は、男性から見るととても魅力的。そんな笑顔の素敵な女性に対して、「この子は本当に可愛い」という感情を抱くのも当然でしょう。顔が整っているかどうかに関わらず、笑顔が魅力的なだけで心を掴まれます。

ぱっちりとした大きな目

女性の大きくてぱっちりとした目に見惚れてしまう男性も多いでしょう。

男性にとって「大きな目」とは可愛さの象徴とも言えます。くるんとしたまつ毛やうるうるとした瞳に、ついキュンとしてしまうのです。

肌が綺麗

女性の白くてすべすべした肌は、つい触れたくなってしまうという男性も多いのではないでしょうか。透き通るような白い肌は、それだけで女性を綺麗に見せます。キメの整ったふわふわの素肌を見て、男性はこの子可愛いなと感じてしまうのです。

髪のお手入れが行き届いている

服装と同じように、髪型も「可愛い」を判断する重要なポイントとして男性に見られています。

サラサラな髪は基本として、その人に合った髪型をしていたり、綺麗にセットされていたりすると女の子らしさや可愛らしさを感じるのです。自分を美しく見せようとする女性の姿にキュンとしてしまう男性も多いでしょう。

男性が思う「本当に可愛い女性」の内面的特徴

男性が思う「本当に可愛い女性」の内面的特徴

第一印象として外見はもちろん大切ですが、もしこの先付き合ったり結婚したりすることを意識すると、内面にも注目しておきたいところです。ここからは、男性が本当に可愛いと思う女性の内面の特徴についてご紹介します。

素直

自分をよく見せようと、本当の自分を偽ったり嘘をついたりする人はやはり可愛くは見えません。

嬉しい時には、キラキラした笑顔を見せてくれたり、ぴょんぴょん跳ねるように喜んでくれるような、心から湧き出る感情で喜怒哀楽を表現してくれる女性を、男性は可愛く感じるものです。

優しい

誰にでも親切で優しくできる女性は無条件に可愛く見えます。周囲に対して気配りができる姿が魅力的に感じられるのでしょう。

もしそんな女性が自分の彼女であれば、男性は皆に彼女を紹介したくなるのではないでしょうか。

甘え上手

女性が一番可愛く見える時として、「甘えてくる時」を挙げる男性は非常に多いです。

意地を張って、寂しいのに「寂しくない!」と言う女性もそれはそれで可愛いものですが、それよりも「寂しいからそばにいてほしい」と甘えてくれる方がたまらなく可愛く見えます。素直に甘えられるとつい守ってあげたいと思うのが男心なのです。

天然

何もかも完璧にこなす女性も魅力的ですが、少し抜けたところがある天然な女性はどうしても可愛く見えてしまいます。

しっかりしすぎる女性はなんだか近寄りがたいと感じてしまうのかもしれません。逆に、見た目は完璧でテキパキしていそうな女性がちょっと天然な部分を垣間見せると、男性はそのギャップにハマってしまうのです。

男性が思う「本当に可愛い女性」の仕草

男性が思う「本当に可愛い女性」の仕草

女性のふとした仕草や表情にグッとくるという男性もいます。次はそんな仕草についてご紹介しましょう。

髪を耳に掛ける

女性がふとした瞬間にする、髪を耳にかける仕草にドキッとしてしまう男性は多いです。女性としては何の気なしにしている行動ですが、男性からすると、女性らしさ、可愛らしさ、色気などを同時に感じてしまうようです。

ご飯を美味しそうに食べる

女性がご飯をモリモリ美味しそうに食べる姿が可愛いと感じる男性も多くいます。ほっぺを膨らませ、もぐもぐとしている姿はなんだかリスみたいで可愛いですよね。

男性の前だからと遠慮して食事をあまり食べない女性よりも、好きなものを嬉しそうに笑顔で食べる女性の方が、素直に「可愛いな」と感じるようです。

おわりに

今回は、男性が思う「本当に可愛い女性」の外見や内面の特徴、仕草についてご紹介しました。

皆さんはここに出てきた項目の中でどれが一番可愛いと思いましたか? 身近にいる女性の行動を、いつもよりよく見てみると実は可愛い部分が見られるかもしれません。ぜひ今回ご紹介した内容を参考に、女性の可愛い部分を探してみてくださいね。

Written by 早紀

彼が思わず自慢したくなる彼女の特徴5つと自慢したくなる彼女になる方法 ▶

早紀の他の記事を読む