私よりブスなのになんで彼氏がいるの!? なぜかモテる女子がやっていること

特別美人というわけでもないし(むしろブスの範疇?)性格も普通なのになぜかモテる女子っていますよね。外見にも気を使っているし、性格も悪くないと思うのに、なぜ自分よりあの子の方がモテるの!? そんな悩みを持っている方、まずは、なぜかモテる女子について分析してみましょう!

男友達が多い

単純ですが、男友達が多いと彼氏候補が増えるわけです。変に色目を使うわけではなく、人見知りをせずに男女かまわずガンガン声をかけていくので、交友関係が広がり、友達の友達と友達になれちゃうのです。モテ女子のコミュニケーション能力は極めて高いと言えるでしょう。

そして、「もしかしてこの子と付き合えるかも……」と思わせるくらい男友達と仲良くなるのです。男性たちは「この子は自分のことが好きなのか、ただの良い友達と思っているのか、告白したいけど自分の勘違いだったらどうしよう……」と、やきもきすることでしょうね。

フットワークが軽い

先程、モテ女子は「男友達が多い」と述べましたが、男友達を作る為に、彼女たちはフットワークが軽いです。男性から「今度飲みに行こう」と言われたら、「ぜひ、いつか都合の良い日に!」と返すのではなく、すぐに日取りを決めたり、SNSで絡んだりし始めます。「この人、おもしろそうだな、仲良くなれそうだな」と思ったら即行動するのです。

貞操観念がある

男が一番追いかけたくなるのは、色っぽいのにしっかりしている女子。付き合っていないのに一線を越えてしてしまうと、男性は興味をなくしてしまい、彼女へ昇進するのは難しいです。

だから、ちょっと露出系の服や体のラインが出る服を着てみたり、帰りたくなさそうな雰囲気を醸し出してみたりして、「こいつ、いけそう!」と思わせておきましょう。そしてもし、終電を逃してしまった際はあっさりとタクシーで帰るくらいのガードの固さが必要です。

身近なモテ女子をマネしよう

特別な駆け引きやモテテクを使わずとも、身近にいるモテ女子をマネていけば、少しずつモテオーラが身に付いてくるはずです。しかし、全部を完璧にマネると、自分の本来のキャラと作られたキャラが混合し、精神的に苦痛を感じることもあります。無理のない範囲で、自分がなりたいモテ女子を目指してくださいね。

Written by 姫野ケイ

モテ体質の男性の特徴7つ!モテ体質になるための方法も解説 ▶

姫野ケイの他の記事を読む