血液型は4つしかありませんがその分、分かりやすくて簡単に色々な診断をすることができます。その人が何型か分かれば、ある程度性格などを探ることができるのです。
今回は、AB型の特徴や恋愛傾向を、深く探っていきたいと思います。あなたがAB型なら、また親しい人がAB型だったら必見です!
AB型は、周囲の人との違いをいつも感じ、自分は少数派という感覚を持っているはずです。周りのイメージは典型的なお嬢様、お坊ちゃんタイプで、優等生。何でもそつなくこなし、勉強もでき、模範生として尊敬されています。けれどなぜか誰ともなじむことができない……そんな孤独感にさいなまれることも多いでしょう。
その為に自分に自信が持てず、持ち前の抜群の知性や鋭い感覚を生かしきれないことも。周囲の人と表面は上手く付き合えますが、自分の本音を出すのを躊躇ってしまいます。そこから冷たい人と見られ、損をすることがあるかもしれません。でも独自の感覚は他にはないものです。もっと自分を肯定的に捉えてみてください。
AB型はパートナーの自由を尊重し、人前でベタベタすることがありません。恋に対しては抑えめです。自分の生活、気持ちを束縛しない異性を求め、必要な時だけ会って、会話やセックスを楽しむ関係が理想でしょう。
ただし、相手に100%心を許すと、一変して子供のように甘える面も。これは幼少の頃から、甘えたい気持ちを両親に十分に受け止めてもらえなかったことが一因かもしれません。また容姿にもこだわるので、恋人を選ぶ目はシビアです。
独自の世界を持ち、心を解放することが苦手なAB型は人知れず活動でき、上手くいかなくてもプライドが傷つきにくいネット恋活やSNSの活用をオススメします。求めている相手像が明確なので、気に入らない相手に少々冷酷な態度をとってしまう傾向があるAB型ですが、ネット上でのやりとりならば、断る際にもそれほど失礼にならないはず。
また、恋活色の薄い出会いの場として、習い事を選ぶのもいいでしょう。ただ、AB型は気まぐれなので、習い事は続かない可能性が。定期的に通う必要があり、簡単にやめられないものを選びましょう。
生まれつき頭が良く、飲み込みの速さも抜群。仕事は仕事と割り切って取り組むので、どんな分野にもすぐ慣れることができます。中でも情報関係の仕事、数字を扱う仕事には適性が高いでしょう。半面、チームプレー、体力や競争力を求められる仕事は不向きです。
オフィスの対人関係は、公私をきっちり分けるので、プライベートを根堀り葉掘り聞かれるのは苦手。退社時間がくるとさっさと帰るのでは、なかなか周囲に溶け込めません。常識的な軽い付き合い程度をこなすので精一杯でしょう。
健康面では、デリケートです。食べ物の好き嫌いも多く、それが肌トラブルや便秘の原因に。また、AB型は薬に頼り過ぎる傾向があるので注意をしましょう。まずは食生活を見直して基礎体力をつけ、体の抵抗力を高めることが課題です。
優れた要素を多く持っているのに、なかなか外に出せないAB型は、「すごいね」「特別」といった、強い褒め言葉が効くはずです。逆に「一般的」「みんなで頑張ろうね」などの特別感のない言葉や、「気合い」や「根性」など暑苦しいイメージの言葉は嫌いでしょう。
あなたがAB型なら上記のことを頭に入れて、今後の人生を考えていく参考にぜひしてみてください。また、身近にAB型の人がいたら、こんな風に付き合えばいいのかなと、頭に入れておくと役立つことがあるはずですよ。
Written by 紅 たき