お金は人生で重要なものの一つ。できるなら、お金には不自由しない生活を手に入れたいと多くの人が思っているでしょう。けれど、いくらお金を稼いでも出ていってしまう。なぜかいつもお金のことでは苦労する。そんな人もいます。
その原因はもしかしたら「ほくろ」にあるかもしれません。もし、あなたに以下の位置にほくろがあったら、お金の問題には要注意です。人相学的に、以下のほくろはお金を失う相だからです。
では、どんな風にお金を失ってしまうのでしょうか? どうしたらお金を貯められるのでしょうか? 詳しく見ていきましょう。
この位置にほくろがある人は、ギャンブルにはまる可能性が高いです。パチンコ、競馬、宝くじ、あらゆる賭け事の誘惑に負けやすいでしょう。たとえ負けが込んでいても、次こそ挽回して今まで費やしたお金を取り戻してやると意気込みます。一攫千金を夢見るあまり、ついつい散財してしまうのです。お金を貯めるには、楽をして儲けようとは思わずに、ギャンブル的なことからは遠ざかるようにしましょう。
この位置にほくろがある人は、とてもお人好しです。その為、友人の借金の連帯保証人になってくれと頼まれたり、多額の借金を申し込まれたりしがち。挙句の果てに、友人には逃げられ、自分が借金を背負う羽目に。人に利用をされるだけされて、お金を失ってしまいやすいでしょう。お金を貯めるには、人とお金の話をなるべくしないこと。あなたがお金を持っていると知れば、利用しようとする人が現れるかもしれませんから。
この位置にほくろがある人は、恋をすると盲目になります。恋人に、「今日財布持ってくるの忘れたから、食事代出しておいて」「ちょっと今月資金繰りが苦しくて……」などと言われると、お金を出してしまいます。そんなことが度々重なり、気がつけば貯金が減っているのです。
「必ず返すから」という恋人の言葉を信じて待ちますが、いつしか彼とは連絡がつかなくなって……。お金を貯めるには、たとえ少額でも恋人にお金を貸したりしないこと。簡単には貸せないように、財布には少額のお金しか入れないようにするのも一つの手です。
この位置にほくろのある人は、儲け話をされると乗ってしまいがちです。楽をして儲けたいという気持ちが強いからです。「株は儲かる」「良い投資の話がある」「サイドビジネスをやってみない?」などと言葉巧みに誘われると断りきれなくなります。
しかし話に乗ってはみたものの思った以上に儲からず、投資したお金も回収できない結果になりがちです。お金を貯めるには、簡単に儲かる話などないのだと肝に命じること。コツコツと500円玉貯金をしたり、給料から毎月決まった額だけ天引きされるようにしたりして、少しずつお金を貯める癖をつけましょう。
以上のような凶相ほくろがある場合、コンシーラーなどで塗りつぶしてほくろを隠せば、お金に関する負のスパイラルから逃れられます。また、以上のような傾向があると常日頃から意識するだけでも、お金を失うことを避けられるはずです。それでも気になるようなら、レーザー治療などでほくろを除去してしまうという手もあります。ほくろを制する人はお金を制します。たかがほくろとあなどれないですよ。
Written by 紅 たき