【心理テスト】好きなカクテルの種類でわかる、あなたが恋に落ちる言葉

オシャレで美しい色のカクテルは、女性が好むお酒の代表です。ムードのあるバーでグラスを傾ければ、あなたも大人の女性の仲間入り。

今回は、そんなカクテルにちなんだ心理テストで、「あなたが恋に落ちる言葉」は何かを探っていきましょう。

【質問】

バーでカクテルを飲むとしたら、どんな風にオーダーしますか?

 

A:「私の雰囲気に合うものを」

B:「甘くて飲みやすいものを」

C:「ガツンとパンチのあるものを」

D:「変わった味のものを」

 

【質問】

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

■A:「私の雰囲気に合うものを」……ロマンチックな言葉にメロメロ

自分の雰囲気に合うカクテルを作ってもらう時、どんなカクテルが出来上がるのか、ワクワクドキドキします。

そんなあなたは、「君のことを理解しているのは、ぼくだけだよ」なんて言われると、ドキドキしてきて恋に落ちるでしょう。

この人は他の男性とは違う。特別な存在なのだ。そう思うはずです。キザなセリフだと思っても、その言葉に酔いしれてしまうのです。

 

■B:「甘くて飲みやすいものを」……真剣さをアピールされると弱い

甘くて飲みやすいカクテルをオーダーするあなた。あまり冒険はしないタイプです。恋も安全確認が大事と思っているようです。

ふたりの関係を確実なものにする「結婚」という言葉に弱く、男性から「結婚を考えてもいいよ」「結婚を前提につきあおう!」などと言われると、すぐに恋に落ちるでしょう。

この人とは、遊びの恋ではなく真剣な交際ができるはずだと思うからです。

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

■C:「ガツンとパンチのあるものを」……男らしい一言で恋に落ちる

ガツンとパンチの利いたカクテルを頼むあなた。強いカクテルを想わせる男性が好みのようです。

つまり、男くさく、力強い男性に支配されてみたいという気持ちがあるのでしょう。

「お前はオレのものだ」「誰にも渡さない」などと言って、荒々しく抱きしめられたら、もうそれだけでメロメロに。

「オレの女になれよ」などと、ワイルドに迫ってくる頼りがいのありそうな男性には、特に弱いでしょう。

 

■D:「変わった味のものを」……すべてを受け入れてくれる言葉に弱い

普通のカクテルでは満足できず、変わった味のカクテルをオーダーするあなた。かなり個性的な人なのかもしれません。

そんなあなたは、自分のすべてをありのまま受け入れ、愛してくれる男性が理想のようです。

「ただきみと一緒にいられればいいんだ」「なんでも君の好きなようにすればいいよ」などという言葉で恋に落ちそう。

あなたのわがままを受け入れ、静かに微笑んでいるような男性が好きなのでしょう。

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

おわりに

恋に落ちる言葉は、ある意味危険です。その言葉を言われたら、あなたは冷静さを失い、たとえ問題のありそうな男性でも付き合ってしまうかもしれないからです。

うっとりするような言葉を言われても、本当にこの男性と付き合ってもいいものか、じっくり考えるようにしましょう。それが恋愛で失敗しないための秘訣です。

オシャレなカクテルですが、アルコール度数が強いものが多いです。うっかり飲み過ぎると酔いつぶれてしまう可能性大。恋愛もそれに似ているのかもしれません。ムードに流されないようにすることが大切です。

Written by 紅 たき

年下男性がこぞって狙う⁉ 年上あげまん女性が人気の理由6つ ▶

紅 たきの他の記事を読む