実は注意が必要! 夜のドライブデート

夜景を楽しんだりするためにドライブデートを好む方が多いようです。

とはいえいろいろな落とし穴がありますので注意したいポイントを今回はお伝えします。

会話が持たない

知り合って間もない頃は寝顔を見せるのが恥ずかしいなどテレもありますから、会話をしようと心がけると思います。

一方で、ドライブ中はかなりの時間二人で過ごすことになりますので、ネタ切れになってしまったり、話したいことをすべて話し尽くしてしまう結果になってしまうことがあります。

そうすると残りのデートは苦になってきますし、次のデートの必要性も薄くなってしまいます。ある程度親密な関係になった上で夜のドライブデートは行くのが良いでしょう。

事故に注意

長い時間の運転を強いるような遠方へのドライブデート、かなり混雑する場所へのドライブデートは避けましょう。

イルミネーションの季節などはどこも車も人も大変混雑しますので、事故に巻き込まれてしまったりする確率も自然と高くなります。

事故を起こさないためには事前の予防が一番ということで、わざわざそういう場所へ夜ドライブすることは避けましょう。

電車で行けば事足ります。特に長時間の夜の運転は男性側に大変なストレスをかけますので、あなたが思っているよりも男性側は疲弊します。

行きはよいよい帰りはつらい

行きは目的値までの期待感などで楽しく会話もはずんでいますが、帰り道はあなたは疲れて寝てしまい、男性だけが運転というケースも多いようです。

男性側は相当疲れてしまいますが、あなたとの会話を楽しむこともできずストレスをさらに抱えてしまうことになります。

かといって、ドライブで暖かい車内でずっと眠らずに会話を盛り上げ続けるのも非常に過酷です。

おわりに

夜のドライブデートは実は思っているよりもかなりハードルが高いデートになります。

くれぐれもお互いの信頼関係をしっかり構築した上での計画を心がけましょう。

 

written by神崎志乃

Written by 神崎志乃

すぐに使える悪魔的テクニック3つで男性を虜にしちゃおう♡ ▶

神崎志乃の他の記事を読む