見落とし厳禁! 10年後出世する男性を見抜く3つのポイント

あなたのそばに「デキる男」と言われている男性はいますか? 現在婚活を頑張っている女子は、できれば普通の男性よりもデキる男と一緒に人生を歩みたいですよね。

今日はそんな野心を抱く女子のために、10年後出世する男性を見抜くポイントをご紹介します。

 

段取り上手の仕切り上手

段取りと仕切りというのは、よっぽどのセンスが無い人をのぞき、場数を踏み、改善を重ねればある程度上手くなるものです。彼や気になる人が社会人経験もそこそこで、それでも段取りや仕切りがド下手という場合、要領が悪いだけでなく、彼の改善力にも問題があるかもしれません

仕事も結婚生活も、改善はつねについて回ります。それが出来ていないということは、年を取るごとに出世から遠ざかるだけでなく、変化した二人の関係継続も、困難になる可能性もあるのです。

出しゃばらず、黙らずのコミュニケーション

仕事で大切なことはコミュニケーション能力だ! とはどの職種でも言われることですが、このコミュニケーションについて、彼は本当に上手にとれる人でしょうか。

最近では「沈黙恐怖症」という、会話の間が怖くて、自分ばかり喋ってしまう人も多いそうです。しかし自然な会話の流れを思い出してほしいのですが、会話とは適度な間もあって成立するもの。

好きという感情が入ると、あまり冷静に彼を見る事ができないかもしれませんが、おしゃべりで面白い人や、クールで冷静な彼が好きという女子は、一度彼の会話のリズムを確認してみましょう。

年齢性別関係なく素直で好奇心旺盛である

最後に、好奇心と素直さについてのお話です。この素直さや好奇心について大切なポイントは、「年齢性別関係なく」という部分。彼は例えば、上司や先輩の言う事は聞くけれど、後輩や女性社員のアドバイスは流すという男性ではないですか。

一見素直そうな男性でも、その人の中で偏ったフィルターがある場合、立場が変わると(例えば新人社員から先輩、社員から上司など)その成長が頭打ちになる可能性があります。

いかがだったでしょうか。今日は恋していると意外と見落としがちな、出世する男性を見抜くポイントをご紹介しました。

恋愛中は、彼の全てがステキに見えるかもしれませんが、結婚も視野に入れるのであれば、こういった冷静な分析もしつつ、足りない部分をアナタが補うという心持ちも大切ではないでしょうか。

男性の間違ったモテテクの使い方やタイミング3選 ▶