婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が一目惚れする瞬間と、一目惚れされやすい女性の特徴

男性が一目惚れする瞬間と、一目惚れされやすい女性の特徴

公開: / 更新:

出会った瞬間好きになり、相手のことを追いかけずにはいられなくなることがあります。いわゆる「一目惚れ」です。あなたは一目惚れを信じますか?

今回は、男性が一目惚れをするのはどんな瞬間かと、一目惚れされやすい女性の特徴を紹介していきます。

頭に入れておけば、あなたも一目惚れをされる女性になれるかもしれません。行く先々に恋のチャンスはあるのです。それを逃さないようにしましょう。

1. 男性が一目惚れする瞬間とは

では、男性はいつどんなときに一目惚れをするのでしょうか。具体的に例をあげていきたいと思います。

道を歩いていて目が合った

男性が一目惚れする瞬間と、一目惚れされやすい女性の特徴

大勢の人とすれ違う道を歩いているときに、たまたま目が合った女性に、男性は一目惚れをすることがあります。「目が合う」というところに、運命的なものを感じるのかもしれません。

道でなくても、カフェやレストラン、電車の中など、とにかく大勢人がいる中でたまたま目が合うと、ビビッとくる感覚が走ることがあります。

そして、もしかしたらこの女性のことを好きなのかもしれないと、男性は思います。そう思ったら、すぐに声をかけるでしょう。

そうしないと、恋のチャンスを逃してしまうからです。あなたが一目惚れから始まる恋に興味があるなら、出かけた先で好みのタイプの男性がいたら、視線を送ってみるといいでしょう。相手と目があったら、その瞬間から恋が始まるかもしれません。

たまたま親切にしてくれた

雨が降ってきたときに傘を差し掛けてくれた、落とし物を拾ってくれたなど、困っているときに助けてもらったというシーンも、男性が一目惚れしやすい瞬間です。

見ず知らずの自分に親切にしてくれるなら、いい人に違いない。そんな気持ちから恋に落ちるのかもしれません。

あるいは、電車の中でお年寄りや赤ちゃん連れの人に席を譲っている女性に、一目惚れをしたなどというパターンもあります。

一目惚れをされたいとあなたが思っているなら、困っている人を見かけたら親切にしてみるといいかもしれません。あなたの美しい行いを見ている男性は、いつでもどこでもいるものです。

2. 一目惚れされる女性の特徴とは

出会った瞬間に恋に落ちるなんて、映画や小説の中だけの出来事なのでは? と思っていませんか。でもそんなことはありません。

恋に落ちるのに時間はいらないのです。なぜなら、恋は本能に根ざしているものだからです。

では、どんな女性が一目惚れをされやすいのでしょうか。その特徴をあげていきます。

外見をきちんと整えている

男性が一目惚れする瞬間と、一目惚れされやすい女性の特徴

パッと見た感じの雰囲気に好感が持てなかったら、一目惚れはされないでしょう。

好感が持てる外見とは、髪の毛がツヤツヤでよく手入れをされていたり、濃すぎないメイクがきちんとほどこされていたり、趣味のいい洋服を着ていたりすることではないでしょうか。

清潔感があって、清楚で、上品な雰囲気がある女性は一目惚れをされやすいのだと思います。外見がきちんとしている人は、生活態度などもしっかりしているのだろうなと、想像できるからです。

昔好きだった女性に似ている

恋に落ちる人の傾向は似ているという話を聞いたことはありませんか?

前に好きだった女性に似ているなと男性が女性に感じたら、そこから恋が始まる可能性があります。

それは、その男性の好みのタイプの女性だからです。好みは人それぞれですから、努力をしても演出はできないでしょう。

けれど、あなたを好みだと思う男性は、この世のどこかに必ずいます。その男性から一目惚れされる瞬間が訪れると信じて、いつも心のアンテナをピンと張っていましょう。

自分を受け入れてくれそうな雰囲気がある

男性から一目惚れをされる女性というのは、初対面の相手でも気軽に打ち解けられるような雰囲気を持っています。

たとえ「美人だな」と思っても、話しかけたら拒絶されそうなキツイ印象の女性には、男性は声をかけたりしないでしょう。

「話しかけやすそうだな」「声をかけても自分のことを受け入れてくれそうだな」と思う女性に、男性は一目惚れをしやすいのです。つまり、いい意味で隙がある女性です。

自分のことをちらちら見ている男性がいるなと感じて、その男性があなたの好みのタイプだったら、にっこりとほほ笑んでみるといいでしょう。

そうすれば、男性は安心してあなたに声をかけてくれるでしょう。そこから、恋が始まる可能性は十分にあるのです。

3. おわりに

男性が一目惚れする瞬間と、一目惚れされやすい女性の特徴

一目惚れから恋が始まる可能性は誰だって持っています。その確率を上げるには、上記のような一目惚れされやすい女性になるように、ちょっと工夫をしてみるといいでしょう。

恋人が欲しいけれどなかなか出会いがないと嘆く前に、出かけた先で一目惚れをされて恋をするのも選択肢のひとつだと考えてみてはいかがでしょうか。そう思うだけで、心が弾みますよ。

また、初対面の男性と運命的な恋をしたいなら、街コンに参加してみてはいかがでしょうか。そこで一目惚れをされる可能性はおおいにあります。

街中で見知らぬ男性に声をかけられるのを待つのももちろんいいですが、街コンに参加すればもっと早く恋をつかめるかもしれませんよ。

  • 告白を保留にしている時のデートはどうする? オススメの対応6選!
    恋活・恋愛

    これが来たら諦めて! 男性が送る「脈なしLINE」の見分け方

  • 社会人の出会いランキングTOP5♡ 事件は飲み会で起こる!?
    恋活・恋愛

    社会人の出会いランキングTOP5♡ 事件は飲み会で起こる!?

  • 色んな恋のカタチに注目!「年の差・逆年の差」の恋愛や結婚って実際どうなの?
    恋活・恋愛

    好きな人と年齢が離れている… 年の差・逆年の差のメリット・デメリット

  • 恋活パーティーで会った男性と初デートしたら割り勘に……これって脈なし!?
    恋活・恋愛

    恋活パーティーで会った男性と初デートしたら割り勘に……これって脈なし!?

  • 悩む人が多いお見合いでの質問について|定番ものやコツについても紹介
    恋活・恋愛

    「取られたくない…」男性が告白を決意する瞬間4つ