Powered by mavhicon japan
menu
seach

「この、おじさん無理!」婚活に潜む気持ち悪いおじさんを徹底解説!

「この、おじさん無理!」婚活に潜む気持ち悪いおじさんを徹底解説!

公開:

#テクニック #婚活パーティー #見極め

婚活をしていると、色々な男性と出会うことに気づくかと思います。理想的な男性もいれば自己中心的な男性……。

そしてその中には、「この人無理!」と多くの女の子が悲鳴を上げるレベルの気持ち悪いおじさんも……。

実は最近増えてきており、密かに婚活市場をザワつかせている存在になりつつあるんだとか。

婚活女子の最大の敵ともいわれている、婚活に潜む気持ち悪いおじさんについてリサーチしてみました。

1. 要注意! 婚活に潜む気持ち悪いおじさんの特徴

婚活女子としても、気持ち悪いおじさんとのコミュニケーションは時間の無駄ですし避けたいですよね。

この項目では、婚活に潜む気持ち悪いおじさんの特徴をピックアップ!

該当する男性がいたら、その人は気持ち悪いおじさんの可能性大! 注意してみてくださいね。

身なりからだらしなさが伝わってくる!

「このオジさん無理!」婚活に潜む気持ち悪いオジさんを徹底解説!

婚活は別名「戦いの場」。男女が思い思いのオシャレをして臨む場所です。

そんな気合の入った男女がメインの婚活に、身なりのだらしない男性が……。

ヨレヨレのシャツ、ツーンとする臭い、婚活ににふさわしくないファッション、婚活女子だけでなく婚活しに来ている男性も不快な気分になる身なりをしている男性は、気持ち悪いおじさんの可能性大!

「本当に婚活しに来ているの!?」そんな雰囲気が漂ってきます。そんな気持ち悪いおじさんに声をかけられたら、テンションがた落ち間違いなし。

もし見つけたら近づかないようにしたり、あまりにもヒドい身なりの場合は運営スタッフに伝えておくと良いでしょう。

セクハラ!? 質問が気持ち悪すぎる!

婚活に潜む気持ち悪いおじさんは、とにかく質問が気持ち悪く、内容によってはセクハラなのでは!? ということも多いです。

初対面であるにもかかわらず「僕と結婚してお嫁さんになってくれるぅ?」や、「二人っきりでイチャイチャとか大丈夫?」などの婚活とは関係ない発言を連発!

下手に相手をすると好意を持ってくれていると勘違いするため、どんどん会話の内容はエスカレートするばかり。

口調はどんどん早くなり、ツバを飛ばしながらニヤニヤと質問してくる気持ち悪いおじさん!

気づいたら婚活の時間が終了……、気持ち悪いおじさんに絡まれた結果だけが残るハメに。

少しでも質問内容に違和感を感じたら、相手の気分を害しない程度に対応し、「お手洗い行ってきますね!」と言って逃げちゃいましょう。

2. 気持ち悪いおじさんの対処法

婚活の場には様々な男女が集まることもあり、どうしても気持ち悪いおじさんだけを排除するわけにはいきません。そのため、婚活女子の皆さんには自己防衛してもらうしかないのです。

これからご紹介する自己防衛策を使えば、気持ち悪いおじさんに出会った時も華麗にスルーできるはず! 婚活を上手く進めていくためにも、是非参考にしてみてくださいね。

適当にあしらう

「このオジさん無理!」婚活に潜む気持ち悪いオジさんを徹底解説!

気持ち悪いおじさんに出会ったら、適当にあしらって対処するのが一番ベストです。

睨んだり無視したりといった露骨な対応をしてしまうと、気持ち悪いおじさんは逆恨みをし、より一層あなたに執着してくる可能性があるからです。

愛想笑いをしたり、その場をサッと立ち去るなどして、適当にあしらいましょう。

しつこい場合は報告しよう!

こちら側が大人の対応をしているにも関わらず、しつこく付きまとってくる場合は、運営スタッフへ報告するようにしましょう。

あなたが頑張って対応しようとしてしまうと、変なトラブルに発展してしまったり、楽しい婚活を行うことができなくなってしまうからです。

運営スタッフも、多くの人たちに婚活を楽しんでもらいたいという思いから運営をしています。

少しでも不安に感じたら、すぐに運営スタッフに相談したり報告してみてくださいね。

ハードルの高い婚活パーティーや相談所を利用する

「絶対に気持ち悪いおじさんのいる婚活には行きたくない!」という強い気持ちを持っている場合は、参加・入会条件のハードルの高い婚活パーティーや相談所を利用することをおすすめします。

条件に高いハードルを設定しておくことで、気持ち悪いおじさんを避けることができるのです。

中には、高スペックな気持ち悪いおじさんもいますが、面談で落とされる可能性がありますのでご安心ください。

女の子側のハードル(条件や面接などの審査がプラスされる可能性がある)も上がることが多いですが、気持ち悪いおじさんに婚活を邪魔されないのであれば、少しの手間も我慢できるのではないでしょうか。

3. 気持ち悪いおじさんはスルーが一番!

「このオジさん無理!」婚活に潜む気持ち悪いオジさんを徹底解説!

婚活市場がにぎわってきていることもあり、気持ち悪いおじさんたちも増加傾向にあると言われています。

正直言って気持ち悪いおじさんが婚活しにくると、婚活女子としては迷惑極まりないですよね。

今回ご紹介した対処テクニックを活用しながら、気持ち悪いおじさんに怯えない明るく楽しい婚活をしていくように心がけていきましょう。

真剣な気持ちで婚活に取り組めば、あなたにとって素敵な白馬の王子様が現れるはずですよ。

  • 婚活パーティーをはしごするメリット・デメリット10選
    婚活・結婚

    婚活パーティーをはしごするメリット・デメリット10選

  • モラハラ夫になりそうな男性の特徴とは? 結婚前に見抜く方法をご紹介
    婚活・結婚

    モラハラ夫になりそうな男性の特徴とは? 結婚前に見抜く方法をご紹介

  • 結婚できる年齢差はどこまで? 後悔しない年の差婚のポイント
    婚活・結婚

    スピード婚の実態とは? 結婚の決め手や気になる離婚率も!

  • 若い人の「結婚離れ」が深刻。結婚しない理由とは
    婚活・結婚

    若い人の「結婚離れ」が深刻。結婚しない理由とは

  • 私はコレが決め手で結婚した! 婚活女子卒業エピソード集♡
    婚活・結婚

    結婚のお金事情! 婚約から結婚生活にかかる費用の相場は?