Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ

男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ

公開:

#LINE #いい女 #テクニック #気になる人

好きな男性に探りを入れる女性は少なくありません。彼女がいるのかなど気になってしまうので、探りを入れたくなる気持ちもよく分かります。

しかし、探り入れLINEの内容によっては好きな男性からうざいと思われてしまう危うさも…… そこで今回は、女性が探りを入れたがる理由や注意すべき探り入れLINEの内容についてご紹介します。

1. どうして女性は探りを入れたがるのか?

まずは、女性が探りを入れたがる理由からみていくことにしましょう。

勇気を出すことができない

勇気がない女性は、好きな男性に対して探りを入れたがる傾向があります。会話をしたり、LINEでやり取りしたりすることがあったとしても、はっきりと質問する勇気が出ないのです。

質問をすることによって、「○○さんから嫌われてしまったらいやだな」という心理が働いているからこそ、探りを入れてしまうということもあるでしょう。

そのような人は、直接的な質問をせず、探りを入れつつ革新に迫っていこうとすることが多く見られます。

拒否されたくないという心理が働いている

プライベートなことに関する質問は、よほど仲良くないとされたくないものです。そのため、質問をしたとしても拒否されてしまう可能性があります。

質問の内容にもよりますが、土足で踏み込まれたような感覚になって不快感を覚え、あなたに対してもマイナスなイメージを抱いてしまうことも考えられます。

そうなってしまうと好きな男性との距離が遠ざかってしまうため、拒否されたくないという心理が働き、探りを入れてしまうという人もきっといるはずです。

質問すること自体が苦手

質問すること自体が苦手な女性も、直接的な質問をするのではなく、探りを入れるような方法で核心に迫ろうとします。質問が苦手な人が、聞きたいことがあってもそれを言語化・文章化することが難しいと感じてしまいます。

そのため、探りを入れつつ、自分が知りたいことの答えを導きだそうとするのです。

しかし、好きな男性との共通点が見つかると出かける予定や食事の予定を立てやすくなるので知りたいと思うもの。その結果、探り入れLINEを送るような形になってしまいます。

2. こんな探り入れLINEには要注意!

<男性向け>LINEでのデートの誘い方で、女性からOKをもらいやすい誘い方は? 

探り入れLINEは、絶対に送ってはいけないというわけではありません。注意すべき点を押さえておけば、問題ないのです。

では、探り入れLINEを送る際に知っておきたい注意点についてみていくことにしましょう。

質問ばかりしない

好きな人のことが気になるからといって、質問文が多いとうざがられてしまう可能性が高いので要注意です。質問の内容が探りを入れるような遠回しな言い方だと、よりそのように思われやすくなってしまいます。

これは、実際に会って会話をする時にも言えることです。いくら好きな男性について知りたいことがあるとしても、質問ばかりではだんだん疲れてしまいます。

そしてそれがきっかけとなり、2人の距離が離れてしまう可能性もないとは言い切れないでしょう。そのため、探り入れをするような内容の質問ばかりしないようにした方が良いと言えます。

LINEの頻度に気を付ける

好きな男性とあなたの距離がある程度近ければ、頻繁にやり取りをしつつ探りを入れることができるでしょう。しかし、LINEを交換したばかりとか最近出会ったばかりといった場合においては、頻度に気を付ける必要があります。

男性は女性と比べると頻繁なやり取りを好まない場合もあるからです。1週間に1~2回程度のやり取りからスタートし、徐々に増やしていくのがおすすめです。

そうすることで、適度な距離感を保ちながら探りを入れられるようになっていきます。

探り入れLINEで好意を伝えようとしない

好きな男性とLINEをしている中で、探りを入れる女性は少なくありません。その中で、自分自身が抱いている好意もそれとなく伝えようとする人もいるでしょう。そうすることで、こちら側の気持ちに気が付いてもらえる可能性は高まります。

しかし、LINEで好意を伝えることにあまり良い印象を抱かない人は男女ともに存在します。好きな男性がそのようなタイプだった場合、あなたに対する見方が変わってしまうことも…… それでは本末転倒なので、探り入れLINEで好意を伝えないようにしましょう。

3. おわりに

彼女が欲しいとLINEが気になる人から来たらなんて返信すればいい?

好きな男性との距離を近づけようとした時、LINEで仲良くなるのが手っ取り早いです。連絡ツールとして今ではほとんどの人が使っているため、LINEの連絡先を交換するケースも多いからです。

女性は、勇気を出すことができない、拒否されたくないという心理が働いている、質問すること自体が苦手といった理由で探りを入れようとするケースが比較的多く見られます。

探り入れLINEを送ったことがあるという女性も多いのでは? それ自体が悪いわけではありませんが、送り方や内容によっては男性からうざがられてしまうことがあるので注意が必要です。

探り入れLINEを送りたいのであれば、探り入れLINEを送る際に知っておきたい注意点を頭に入れておくことをおすすめします。そうすることで、好きな男性との距離を縮められる可能性も高くなるでしょう。

  • 婚活がうまくいかない原因13選! 婚活を成功させるための方法とは
    恋活・恋愛

    雑魚モテって何? 雑魚モテを卒業する方法

  • 恋活・恋愛

    男性があざとい女性を好きになる理由5つ

  • LINEはいつ「既読」にすべき? 既読の効果的な恋愛テクニック
    恋活・恋愛

    LINEはいつ「既読」にすべき? 既読の効果的な恋愛テクニック

  • 【男性必見!】告白の成功率を上げる秘訣や準備について紹介!
    恋活・恋愛

    【男性必見!】告白の成功率を上げる秘訣や準備について紹介!

  • まず自分にとって、何が本当に大切なのかを見つめ直しましょう。そして、自分が一緒にいたい相手はどんな価値観なのかを見極めることが大切です。
    恋活・恋愛

    「めんどくさい女……」と思われるLINE5例!